アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2021年08月01日

情報に流されて

アレンジャー気分でこんばんは。

訪問ありがとうございます。
(*'▽')7゛ 情報に流されて



情報疲れしていませんか。

自分の疲れに一番気がついてあげることができるのは、自分です。

静かな時間も大切に。









(*'▽')7゛ 珈琲の時間




作業の合間に休憩するのもいい選択ではないでしょうか。





J.C.Q.A認定 生豆鑑定マスター 永田が厳選。




  癒しの時間をとる   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー




































グロースファクター

2020年09月28日

星の動きと心の内側

アレンジャー気分でこんばんは。

訪問ありがとうございます。
今、心の内側は何色かな、と覗き込んだりしています。
夢の中ではどんな物語が繰り広げられているんだろう。
(*'▽')7゛ 火星が夜空にあります 


火星が夜空にあり、この火星は今逆行している。

土星が明日、逆行から順行に変わる。

その土星と火星が90度のハードアペクト状態。

フラストレーションが、たまっている人がいるかもしれないと頭の片隅に置いておくといいです。

たまっているのが、自分の場合もあれば、隣の人かもしれません。



(*'▽')7゛ 金星と火星の角度は 



金星と火星の角度は120度の調和的な角度です。

優しさを使って行くとフラストレーションもフワフワ飛んでいくかも。

体を動かしたり、瞑想したり、花を飾ると、心が安らぎます。





上質な香りとフォルム

香りのブランド、Millefiori ミッレフィオーリ











(*'▽')7゛ 星の動きと心の動き 


「占い師始めました」甘夏七実です。

今の心の動きが星の動きと呼応していると知ると、いいことがあります。

占星術を心の天気図として使っていくことが出来るようなイメージです。




  秋の夜長を眠って夢見る   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー














スリーパードクターズピローの詳細はコチラ




















グロースファクター

2019年09月11日

深く眠りに入るには

アレンジャー気分でこんばんは!

茂る森の中分け入っていくイメージで。
o (*'▽') o うっそうと茂る森の中


うっそうと茂る森の中を思い浮かべます。

思い浮かべることが難しいときは、検索で自分のお気に入りの場所を探して眠る前に眺めます。


o (*'▽') o 何が住んでいるだろう?


うっそうと茂る森の中、何かが住んでいるはず。

一歩、一歩、足場を確認しながら、枝や葉っぱで怪我をしないように分け入っていく。

森の中へ。


o (*'▽') o 何かが聞こえました


うっそうと茂る森の中から何かが聞こえました。


何の音でしょう?

虫なのか、鳥なのか、仲間なのか。。。。

いかがでしょう、ぐっすり眠れそうになりましたか?


 ぐっすり眠る  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー













スリーパードクターズピロー












グロースファクター

2019年09月01日

心を軽く、9月です!

アレンジャー気分でこんばんは!

心を軽くすれば行動が早くなるかも!?
o (*'▽') o 9月になりました


乙女座にステリウム。(星が三つ以上同じハウスにある)

太陽、水星、金星、火星、(30日から今朝まで月もいました)。
起きてたら、あんなことやこんなことがめじろおし。

夏の疲れが体に蓄積されているのに楽しいから、やらやきゃいけないから、と動くと疲れます。
心穏やかに過ごすには、眠りが一番。



私のイメージでは、起きて動くよりも寝て夢の中で動いたほうが実りがあるような気がします。


o (*'▽') o 楽しく過ごそう


前頭葉で考えすぎて頑固になっている場合ではない!

何が楽しいか嬉しいかワクワクするかを素直に保持。



     (ほじ、  ほじ、  ほじ、)


夢の中で自由に宇宙を駆け巡り、ヒントを受け取って帰ってこよう。


o (*'▽') o 休むこと、食べること、笑うこと


心と体のメンテナンス。

痛いところはないですか。

笑うのはタダで、できる健康法!


 心と体をメンテナンスする  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー













スリーパードクターズピロー










各方面のメディアに登場! おしゃれで高機能な防災セットLA・PITAシリーズ















まとめサイト作るならSeesaaブログ













グロースファクター

2019年06月22日

==夏至は世界ヨガの日==

アレンジャー気分でおはようございます。

夏至  世界ヨガの日 ヨガびより
(*'▽') ゜ ヨガに興味はありますか!?


簡単なヨガからヨガをする習慣を手に入れませんか。

まずは立つこと! 立つ。

しっかりと真っすぐに立つ、コレは『山ポーズ』

山をイメージしながら、自分の体重を感じながら細く長く高く。
呼吸を整えて気分が落ち着いてゆくのを感じてみます

簡単なように見える『山のポーズ』寝る前に1分、始めてみませんか。

ヨガを続けていくうちに、不思議な感覚を体感できるようになるかもしれません。
「今自分が食べたい物は何!?」という、自分の内側から出てくるリクエストが感じ取れるかも。


(*'▽') ゜ ヨガで変わっていく


ヨガをしていると、変わってくる。

例えば、毎日の気候の感じ方が変わります。

光の感じ方も、変わります。

暗闇で『山のポーズ』は、お日様の下でする『山のポーズ』と、だいぶ違います。

その違いを感じてみるだけでも、すごいと思います。

身体と心は敏感に反応してくれます。

感覚を研ぎ澄ませて。

ちょっとの違いを感じとる。

ヨガの呼吸方法であるウジャイ呼吸をすると、
まるで風が身体を通り抜けていくようです。


少しづつ感じることを増やして体ともっと仲良くなれたら、
水分補給のタイミングもバッチリになるかもしれません。 



(*'▽') ゜ 簡単な事から探してみよう


==夏至は世界ヨガの日==

はい、この記事を見た『今』からヨガをスタートさせてみませんか?

または、ヨガを再開しませんか。

習慣になっている人は知人を巻き込んでヨギーニを増やしてみませんか。


 ヨガを始める  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












eka













グロースファクター

2019年04月27日

「いびきがうるさいよ」と言われたことがある人へ

アレンジャー気分でおはようございます。

「いびきがうるさいよ」と遠慮がちに注意されたことはありませんか?
(*'▽') o 寝姿勢を枕で改善してみませんか


寝姿にクセがついてしまって、だいたい毎日いびきをかいていると毎日寝ていても疲れが残っているかも。

ご紹介の枕は大きく感じますが、それは3Dカットしているからです。

特殊な技術を使い、精密に呼吸や寝返りが楽に行えるようになって、大きさは安心感につながります。

  • 理想的な高さで首を支えます
  • 心地よいウェーブラインで寝返りが楽
  • 首から後頭部にかけての S 字カーブ






(*'▽') o 大きさは安心感


ちょっと、大きいかな〜と思うサイズですがテレビや新聞でも紹介されています。

リンク先では写真や先生方の睡眠学の専門家のコメントを読むことができ、参考にどうぞ。




(*'▽') o 良い睡眠には日中の運動もポイント


良い睡眠には、日中のある程度の運動が大事です。

朝、昼、晩、それぞれに最初は 1 分ぐらい身体を動かすような気持ちで始めてください。

半年たつ頃には習慣化できて、筋トレやヨガなどにトライできるようになっているのではないでしょうか。

#毎日1分筋トレ

気ままに続けて、良い睡眠が身についてくるといいな〜と、思いませんか。


良い睡眠を考える  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












睡眠の専門家も絶賛!【スリーパードクターズピロー】










グロースファクター

2019年03月16日

花曇りバナナ

アレンジャー気分でおはようございます。

花曇りという感じの寒の戻りと満開の花。
(*'▽') o 花曇り 体調不良を 押してゆく


花曇りの時の気圧の変化は寒の戻りなども相まって体調を崩しがちです。

そんな時に、熟したバナナが一本手元にあったら、食べると思いませんか?

食べたら、元気が出ると思いませんか!?





(*'▽') o ダークマターの記事



Twitterにてダークマターの記事を発見しました。





でも、今日もう一度記事を確認してみたところ

2017.05.16.

の記事とのことで、
45億光年先にある銀河のペアの画像2万3,000枚を合成し、銀河間に存在するとみられる「弱い重力レンズ」の影響を解析


WIRED より引用



新しく何かわかったのかなと喜んだ昨日の私は寝ぼけていたのでしょう。
いずれにしても計測できないと諦めずダークマターを計測するぞという心意気に感動を覚えます。


少し前に私が興味を持っていると書いた記事はこちら。



(*'▽') o 頭を使うと甘いものが欲しくなります


新鮮ショコラでくつろぎのひと時を。



【神楽坂 ル コキヤージュ 鉄板の贈り物!テリーヌ ドゥ ショコラ】


胃に優しく春を感じる  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー





















グロースファクター

2019年03月12日

疲れた頭に癒しの風林火山

アレンジャー気分でおはようございます。

疲れた頭を何で癒すか考えていたら風林火山が飛び込んできました。
ブロッコリーハイブリッドスリーブご予約商品です。
(*'▽') o 「-風-」改    【発売日 2019年4月27日】

封の中に何が入っているのか想像しながら開封していく作業。
トレーディングカードを開ける時のドキドキした感覚、覚えてますか?
何が入っているのかわからないドキドキした感覚。
このドキドキを裏切らないイラストが出てきた時の喜び!

スリーブのコレクション、始めてみませんか。
ブロッコリーハイブリッドスリーブの人気商品が改良版になって帰ってきす〜☆




【商品仕様】

■1個  :スリーブ80枚入り
■カードスリーブ素材 :ポリエチレン
■表面  :透明 
■裏面  :7C印刷(4C+白×2+銀)
■スリーブサイズ: 67×92mm
■包装: 穴あきヘッダー付きOPP袋入り



スリーブ80枚何が入っているんだろう?

〜☆

開けたら思わず誰かに見せたくなるかも。




(*'▽') o 「-林-」改


スリーブ80枚入り


(*'▽') o 「-火-」改


スリーブ80枚入り


(*'▽') o 「-山-」改


スリーブ80枚入り



スリーブイラストで癒される  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー








スリーブケースはコチラをどうぞ。

エポック社 アウタースリーブ エンボスクリア 67×92mmサイズスリーブ用(00-49217)











受注生産アイテムの情報も確認できます。



充実の関連サイトをチェックしてみてください!







グロースファクター

2018年11月26日

布団の中の冬支度

アレンジャー気分でこんばんは。

寒いです冬支度どうでしょう
  ('◇')ゞ 布団の中から出たくない


朝、布団の中があたたかくて出られない。
お布団は神アテム

起きる時間になったら、それぞれの方法でがんばったりがんばらなかったりして起きます。

  ('◇')ゞ 寝る前の寝る支度


寒い日は、湯たんぽを準備します。
湯たんぽの準備の時はお湯を測るほうがいいです。

慣れてきても、できれば毎回温度を火傷に気をつけて測定します。
タニタの通販サイト
で買えます。
使用するのは料理用温度計です。

寝る時間の前に入れておくとあたたかいところに入れます。

風呂上がりに自分のあたたかさで布団があたたかくなるのもステキです。


  ('◇')ゞ 感じ方は変わる


湯たんぽの準備は最初は面倒に感じます。

湯たんぽをどこに収納したかを忘れてたりもします。
でも、やってみて、慣れてしまえば、家族の分までチャチャチャと準備できます。

この冬は「湯たんぽを使う時は火傷に気をつけながら使うんだよ。」
と優しく声をかけてみたくなりませんか?

布団の中の冬支度  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネーオヤスミナサイ










湯たんぽ FASHY ファシー ボトルスタンド ドイツ製

価格:1,944円
(2018/11/26 02:22時点)
感想(37件)










湯たんぽ FASHY ファシー スクリューキャップ ドイツ製

価格:540円
(2018/11/26 02:25時点)
感想(15件)









FASHY ファシー クッションボトル HWB 6425 1.2L 全3色スタンダードボトル ウォーターボトル 湯たんぽ 水枕 ドイツ製 プレゼント ギフト キッズ ベビー

価格:1,690円
(2018/11/26 02:33時点)
感想(20件)









ファシー(FASHY)湯たんぽ ドイツ製 キャラクター湯たんぽ ピーター・ラビット ガーデンプレイ 2リットル (SSa051) [湯たんぽ fashy ゆたんぽ かわいい 可愛い おしゃれ キッズ 子供 こども 停電 省エネ 健康 安眠 グッズ]

価格:4,212円
(2018/11/26 02:30時点)
感想(0件)












グロースファクター

2018年11月20日

低気圧による不調

アレンジャー気分でこんばんは。

低気圧が近づいて身体がだるくなることありませんか。
  ('◇')ゞ 気象病


低気圧が通過する時に気圧の変化が急激に変化する場合。
寒暖差が10度を超える時。


2種類
交感神経が活発になる場合。
副交感神経が活発になる場合。

自分の不快症状がどちらが原因かを考えてみると身体への理解が深まります。
辛い時の症状をメモしておいて落ち着いて後から考えてみるのが理想的です。


  ('◇')ゞ 耳が冷えていませんか


微妙な不調に何かちょっとしたことで楽になる方法はないでしょうか。

耳の温度を確認してみて耳が冷えているようだったらそっとあたためてみて。

身体が冷えていないか、あたたかくした手で直接触って確認してみるのもいいかもしれません。

あたためた結果、欠伸を連発するようでしたら早めに布団に入りましょう。

  ('◇')ゞ 気象病予防には

早寝早起きとしっかりと朝食をとり、時々は汗をかくくらいの運動をすること。

(早寝できてないし早起きも苦手なので気象病の症状が出るのは必然で自業自得、つらい)

低気圧に抵抗する  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネーオヤスミナサイ

























ご飯の量がはかれる計量ラインの入ったタニタ食堂オリジナルのお茶碗










グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。