アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


2023年11月01日

1月の挨拶をする暇がないくらい

アレンジャー気分でこんばんは。

訪問ありがとうございます。
(広告)TRUE TOWEL

(*'▽')7゛ 探究をしていたらワープしちゃいました



いつの間にか 2023年11月 になっています 


何の探究かと言っちゃいますとエネルギーワークです。
手や身体を使うので、文字を綴る時間が減少しました。
他にも色々と学びに集中している時間が長かったです。 






(*'▽')7゛軽やかに  




軽やかにブログを開いて活動できるかな? 


とりあえずかけるか書いてみよう



(*'▽')7゛筋トレもそう、とりあえず少しやってみるがいい  



ハードな筋トレをするよりもチョットだけ筋肉に負荷をかけてあげるのがいいですよ


  1分筋トレチョットだけ   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー










(広告)

















グロースファクター

2020年10月03日

やってみるで、いい

アレンジャー気分でこんばんは。

訪問ありがとうございます。
何もなければゼロ。「やってみる」でいい。
(*'▽')7゛ 少しづつでも形になっていく 



雪ダルマを作る時、最初は小さいです 


大人になった体についている筋肉は、鍛えないでいると減少する。

しっかりとラジオ体操を毎日すれば、ある程度の筋力維持が期待でき、さらに筋トレと柔軟を組み合わせて計画的に生活すると、筋力と柔軟性を向上させていけます。




(*'▽')7゛ 自分が動く 



自分から動くんだ 


自分から誰かを誘うんだ 


待っているよりも自分が動くほうが楽なんだ 




※ イギリスからの輸入品を買うサイト






(*'▽')7゛ まずは呼吸から 


筋トレなどを始める前に、大きく深くゆっくり呼吸が出来ているかをしっかりチェックする時間を持ちましょう  気持ちがゆったりと落ち着いたような心持になったら、少しづつ体と相談してやる気スイッチを押していきましょう。




  まずは、やってみる   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー












香りのブランド、ミッレフィオーリセレクトショップ!!


















Millefiori ミッレフィオーリOnline


















グロースファクター

2020年09月30日

ミトコンドリア記事まとめ

アレンジャー気分でこんばんは。

訪問ありがとうございます。
ミトコンドリアの事を以前記事に書きましたのでまとめます。
(*'▽')7゛ 2018年09月28日の記事 



運動をしている自分


松果体がチラッと出てきます。



(*'▽')7゛ 2018年10月02日の記事 



大きい筋肉は足腰にある

筋肉の土台を作ってミトコンドリアを増やしてから有酸素運動をしていこう、というお話。




(*'▽')7゛ 2018年10月07日の記事 




筋トレの提案:肩甲骨周り

楽しく肩甲骨周りを動かしていくヒントとして提案してみました。





(*'▽')7゛ 2018年11月01日の記事 




毎日1分の筋トレ

「もう少し動かしたくなる」話をしています。




(*'▽')7゛ 2019年06月15日の記事 




筋トレスタート #毎日1分筋トレ

運動が苦手な人、嫌な人を想定してやる気スイッチが入るように導くイメージで書きました。





さてさて、いかがだったでしょうか


自分の状態に合う運動をみつけて、健やかに軽やかに前進できますように。





  ミトコンドリアを増やす   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー













※ 購入品はイギリスから発送され、商品の説明文は英文が多いです。



【Myprotein】


















グロースファクター

2019年12月12日

筋トレの商品選び

アレンジャー気分でこんばんは。

訪問ありがとうございます。
筋トレのパートナー情報。
(*'▽')7゛ イギリスからのギフトボックス 



開ける時のワクワクを楽しみたい! 



マイプロのギフトBOX(大)



(*'▽')7゛ マイプロテイン、ほうじ茶ラテ風味 






ほうじ茶ラテ 風味 Impact ホエイプロテイン
マイプロテインの「茶」シリーズに新商品登場!





味の冒険を



(*'▽')7゛ マイプロテイン、紅茶味の第2弾 ! 






大人気の紅茶シリーズ第2弾!
アールグレイ風味 BCAA 2:1:1




BCAA( Branched Chain Amino Acid ) : 分岐鎖アミノ酸( 体内で作れないアミノ酸 )


  筋トレで、個人輸入してみる   やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー






















グロースファクター

2019年11月04日

けん玉でトレーニング

アレンジャー気分でこんばんは。

毎日の筋トレに変化をつけてみる。
(*'▽')7゛ ずっと同じだと飽きてくる 


同じ筋トレメニューをただ繰り返すのは頭を使わなくてよいので楽です。
しかし、同じままだと脳が飽きてサボり始めます。

新しい筋トレメニューを知るためにアンテナを立てて、できそうな動きを試してみると脳が活性化します。

何度か動きを試して新しい筋トレメニューを追加してみると少しづつできる筋トレメニューが増えていきます。


(*'▽')7゛ 筋肉の成長に必要なコト 


筋肉の成長に必要なコトは何だろう、と考えてみる。

あの人の筋肉素敵だな、普段何をしているのかな?

あの人の筋肉素敵だな、どんな筋トレしているのかな?

筋肉は緊張と弛緩の両方がバランスよくできていて素早く動かせることが理想です。

今日、昔ながらのアイテムを持って最高の笑顔をしている人を見ました。


(*'▽')7゛ 昔ながらのアイテム 


昔ながらのアイテムの「けん玉」を持っていますか?

けん玉は身体をリラックスさせて膝で体全体を上下させて紐の張力と玉の重さを身体で感じて遊びます。

この玉遊び、最高にリラックスできるアイテムだと思います。

最初はうまく動かせないかもしれませんが、毎日触っているうちに感覚が研ぎ澄まされていきます。

玉遊び、楽しいです





DVDで覚えるけん玉の技250 [ 日本けん玉協会 ]







日本けん玉協会認定 競技用けん玉「大空」プレミアム クリアパープル






  けん玉を筋トレにも利用する  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー




























グロースファクター

2019年07月14日

目標の再設定

アレンジャー気分でこんにちは。

目標の再設定を定期的にしてみましょう。
(*'▽') o #毎日1分筋トレ


毎日同じ負荷の筋トレをしていませんか?

筋肉のトレーニングは、負荷をだんだんと強くしていくのがポイントになります。


(*'▽') o 筋トレなんて考えていない人が多い


筋肉はピークを過ぎれば何もしなければ、減っていきます。

筋肉は減っていくのに毎日筋トレをしている人が少ないようです。

なので、足から老化するのが当たり前のコトとして受け入れられています。

(*'▽') o 今から始めませんか


#毎日1分筋トレ

今から始めませんか。

動かすのがメンドクサイと感じる?

なら、まずは1分だけ片足で真っ直ぐに立ってみてください。

転ばないように柱を触っていても大丈夫です。

次に反対側の足でも同じように真っ直ぐに立つ。

体重を片足で支えると、それだけで普段よりも負荷がかかります。

数日間片足で立つ筋トレを続けていると支え無しでもバランスよく立てるようになります。

最初の1分を乗り越えれば次の1分をやってみたくなって、慣れていく。

慣れてきたら筋肉をゆっくり伸ばしてみたり飛び跳ねてみたり、筋肉とのコミュニケーションをする。

どれぐらいの負荷なら超えられそうか? と目標を再設定してトレーニングを続けていく。

筋トレの他にも、学習などにも応用できると思います。


 目標の再設定の  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー













本物のホテルタオル











グロースファクター

2019年06月15日

筋トレスタート #毎日1分筋トレ

アレンジャー気分でこんばんは。

毎日のように筋トレの話をしています。
(*'▽') ゜ 片足で立つ


糖質に一喜一憂するより毎日筋トレをスタートさせて、食べたら燃やせる体に変えていけばミトコンドリアがワッショイします。 手始めに、片足で1分立つから、どうぞ!!


片足で1分、両足をバランスに気をつけながら。

朝、昼、晩。

運動するタイミング、数分あればできます。


(*'▽') ゜ 運動不足解消に


運動不足を解消するために、ハードルを上げ過ぎると進むことができなくなります。

こんなに簡単でいいの? と思うぐらいのコトからでも、やらないより差が出ます。

ジャンプできるか、確認してみる。

少しジャンプしてみる? できるかな。

ジャンプできたら、10回ジャンプしてみよう。痛いところはないかな?

確認しながら続けます。

簡単なコトから、コツは毎日筋トレを何処かの時間に入れ込んで続ける事です。


(*'▽') ゜ 簡単なことから少しづつ続けていく


簡単なことを続けると、しっかりと動かすに少しづつ近づいていけます。
最初からガッチリしたトレニーのマネをして、出来ない! と諦めてしまわないようにするのがミソです。

 筋トレスタートの  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー









スーパーでは手に入らないユニークなお肉が、500種類【ミートガイ】












【Myprotein】











グロースファクター

2019年05月08日

マイプロテインで探すタンパク質

アレンジャー気分でこんばんは。

現在マイプロテインサイト内最大 80 % オフです。
(*'▽') o どの商品が 80 % オフになったかな?



サイト内最大 80 % オフ

※ どの商品が 80 % オフになったかな?
 と、探してみるのも楽しいかもしれません。



追加割引コード : SATSUKI





※ イギリスのサイトからの購入で、個人輸入という体験ができます。




サイト内最大 80 % オフ


(*'▽') o IMPACT EAA フレーバーのご紹介


IMPACT EAA すべての必須アミノ酸が入って 7 つのフレーバー


  • ノンフレーバー
  • ピンクグレープフルーツ フレーバー
  • ユズ フレーバー
  • プラム フレーバー
  • ストロベリー アンド ライムフレーバー
  • トロピカル フレーバー
  • コーラ フレーバー



(*'▽') o 粉のプロテインは苦手という方には


粉のプロテインは苦手という方には、
バラエティー豊かにクッキーやウエハースやパンケーキミックスなども。



イギリスのサイトでタンパク質探しをする  やる気スイッチ入りましたか?
爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー
















グロースファクター

2019年04月23日

皮下のミステリー

アレンジャー気分でおはようございます。

皮下脂肪を測ったことがありますか?
(*'▽') o 皮下のミステリー


  • ちょっとなんとなく皮下脂肪があるような気がする。
  • ちょっと皮下脂肪が増えた気がする。
  • ずいぶんと皮下脂肪が減って、たるんできたような気がする。


このような皮下脂肪、計測すれば記録が出来て、知ることがきっかけで筋トレが始まるかもしれません。



(*'▽') o 論より証拠


四の五の、思い出したようにボヤくより、まずは測ってみてはどうでしょう。



La Muse 皮下脂肪厚計 SR-803 (シャーベットピンク)


最初に計測する時はドキドキするかもしれません。

ところがどっこい、計測して知ってしまえば記録が出来る。

知ってしまえば脂肪と筋肉のバランスを考えるようになる。



脂肪を燃やすには筋肉が必要。

筋肉をつけるにはある程度のスタミナという意味で脂肪が必要。

酸素が必要。栄養が必要。休息が必要。

グルグルと考えながらバランスよく。 #毎日1分筋トレ


(*'▽') o バランスよくしていくために


バランスよくしていくために、記録とコツコツ続けようと思ったことのメモ。

計測してメモをしておく週間のタスク化。

手書きメモが面倒なら、筋トレアプリなどを活用してみるなど。

巻きこめそうなら家族や友人も巻き込んで体調管理ダイエット#毎日1分筋トレ 始めませんか。



皮下のミステリーの謎解きをする  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー



















グロースファクター

2019年04月13日

トレニーウエアとカゼインプロテイン

アレンジャー気分でおはようございます。

ヨガをする時に使いたいアイテムと、寝る前用のカゼインプロテインのご紹介です。
(*'▽') o ストレッチの利いた通気性の良い素材がいいかも


商品カテゴリ一覧 > Yoga Wear|ヨガウェア > Tops|ヨガウェア トップス > シルエットタンク

話題のヨガブランド「eka Los Angels」



襟ぐりがしっかりしているので安心です。

(*'▽') o ヨガマットをサラリと気持ち良く使うためのタオルのご紹介


商品カテゴリ一覧 > Yoga Towel|ヨガタオル > ヨガタオル

日本初上陸!!話題のLAヨガブランド【eka Los Angels】





マイクロファイバー素材を使用しているため、サラリとした肌触り。

裏側にシリコン加工がしてありますのでマットの上でしっかりグリップが期待できます。

(*'▽') o カゼインプロテインを利用してみよう


プロテインには、おおまかに3種類のプロテインがあります。

  • ソイプロテイン
  • ホエイプロテイン
  • カゼインプロテイン


ソイは大豆からのプロテイン。

ホエイとカゼインは牛乳からのプロテイン。

ホエイは液体、カゼインはチーズを作ろうとする働きの凝固していく特徴があります。

凝固しようとする働きがあるために消化吸収かスローです。
その特徴を利用して睡眠前ぐらいのタイミングで飲んで利用する商品です。

そうですね、言ってみればスタミナミルク。

スロー リリース カゼイン
就寝前に最適なプロテイン



飲み方は30gを200 〜 300ml の水か牛乳でシェイクしていただきます。
※ 飲むときは指定された用法と容量を守って超えないように注意を。



情報に触れて身体を動かしたくなる  やる気スイッチ入りましたか?

爽やかな夢見心地になっていただけましたでしょうか。
最後までお読みいただきありがとうございました。



マタネー
































グロースファクター

ファン
=☆ Link Site ☆=
検索
オススメタイトル
最新記事
 
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プライバシーポリシー
プロフィール
アレンジャー颯七(ふうな)さんの画像
アレンジャー颯七(ふうな)
プロフィール
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
心に響く絵を! by ジロー (03/19)
コツコツと自分探し by 水瀬次郎 (12/31)
アンテナスタイル by アレンジャー七実 (10/05)
グロースファクター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。