アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月18日

フロリダのパーク!

こんにちわ!

フロリダもだいぶ暑くなってきました!寒かった冬が終わり、

気温30度位になる日も増えてきました!

プールも冬は寒くて水が冷たくて入れなかったけど、

ここ最近は水もけっこう暖かくて泳ぎやすくなりました!

アウトドアが大好きな私は、週末時間があるとすぐ車で子どもたちを連れて

ステイトパークや、カウンティパークなどにでかけます。

今まで行ってみてよかった公園を紹介します!!





Myakka River State Park
マイアッカ リバー ステイト パーク

myakka pond.jpg
myakka river state park.jpg
myakka park.jpg
myakka alligator.jpg

この公園は広大な大自然の森で、大きな湖や、川があります。
ワニがたくさんいるという写真をみたので、一度行ってみたのですが、雨季だったので、
どこもかしこも水浸しで見れませんでした。
二回目は、雨季ではなかったんですが、時期的に寒かったせいかワニは居ませんでした。でも、水が引いて、タワーは登ることができました。タワーは、2つあり、その間にある橋を渡って、2つ目のタワーの一番上まで登ると、かなりの高さで、この公園内の森を一面見渡せるくらいで、
一番上にいると、グラグラ揺れるので、かなり怖いです!高所恐怖症ではないはずなんですが、
やっぱり揺れると怖いですね!
3回目は、春行ったので、わりと暖かくて、
ワニをたくさん見ることができました!!
最初は、小さな沼で一匹か二匹見つけて、
その後、大きな川の上の橋にたくさん人がいたので、行ってみると、
すごい!10匹くらいいました!!
そのほとんどが、河川敷に横たわっていて、日向ぼっこしているようでした。
川を泳いでるワニも何匹かいました。
大きさもかなり大きく、勇気がある人は、かなりの近くまで近づいて
動画や写真を取っていました!!
私は子連れなので、橋の上からずっと見ていました。
子どもたちも動物をみるのが大好きなので大喜びでした!!
この公園内では、キャンプをしたりピクニックをしたりする施設もあるので
アウトドア好きの人にはかなりおすすめです!
小学二年生の子供が登れるくらいの木もたくさんあるので、木登り好きな子供にもおすすめです!
フロリダならではのつるがたれてる木や、横にびよーんと伸びている木もあるので、
木にぶらさがったりもできるので子どもたちは大喜びでした!





Lettuce Lake Park
レタスレイクパーク

lettucelakepark2.jpg
lettucelake3.jpg
lettuce lake park1.jpg
lettuce-lake-park4.jpg

この公園は、タンパ中心部から近いところにあり、プレイグランドやシェルター(屋根付きの椅子やテーブルがあってピクニックできるところ)、トイレも充実しています。
ウッドデッキのトレイル(ボードウォーク)が長い距離あって、川沿いに設置されています。ボードウォークの中間あたりには、タワーもあって、高すぎないのであまり怖くありません。カヤックやカヌーを楽しんでいる人もそこから見ることができます。
ボードウォークを歩いている途中注意してみていると、たくさんのワニたちをみることができます。
なかには、小さな赤ちゃんワニもたくさんいて、癒やされますよ!
ほかにも、大きなカタツムリや、亀もいます。
フロリダに生息する珍しい鳥や、アメリカならおなじみ、リスも見ることができます。
たまに、ヘビもいます!
小さな子供がいても、ストローラー(ベビーカー)を押して歩けるので、楽ちんです!
他にも、アスファルトで舗装された、散歩道(トレイル)も公園一周できるくらいあるので、
自転車やスクーター、ストローラーでも走ることができます。
フロリダの植物や、木の中を散歩やジョギングするのはとても気持ちがいいですよ!
その途中途中で、けもの道のような道を見つけることができます。
その道を冒険気分で歩くのもまた楽しいです。
ぐるっと歩いていくと、もと来た駐車場のほうにたどり着きます。
お誕生日会も盛大にするアメリカ人には人気の公園で、
トイレとシェルター、プレイグランドがあるあたりで、週末になるとお誕生会をやる人たちが
たくさんいます!
ピニャータというキャンディーがはいった、カラフルなキャラクターの形の箱を、
子どもたちが順番に棒でたたきまくって、壊す、キャンディーを拾う、という
定番のパーティーのもようしもよくあります。
食べ物をたくさんもちよって、みんなでビュッフェ形式で取って食べたり、
昼間からビールを飲んだりもします。
ケーキもどでかい、長方形のケーキやカラフルなケーキでゲストに振る舞います。
フィリピン人やイスラム系や民族系の人種のパーティでは食べ物もたくさんで、豪華です!
アメリカ人の簡単なパーティでは、ピザと、フレンチフライ(フライドポテト)、飲み物とケーキだけという
パターンもあります。
誕生日会は様々なところで行われていて、公園のほかにも、トランポリンパークや、水族館、
ピザ屋とゲームセンターが一緒になっているお店など様々です。
また次回誕生日会についても紹介できればと思います!




posted by Usavitch at 09:03| 日記

2022年04月11日

Youtube切り抜き動画

最近よく目にするようになった切り抜き動画ってご存じですか?

ある程度人気のあるyoutuberのチャンネルをダウンロードして、短めに編集したりして、

自分のチャンネルでアップロードして収益を得るらしいです。

はじめそのことを知らず、youtuberご本人が短編で動画を出しているのかと思っていました。

調べてみると、赤の他人が、そのyoutuberからの許可を得て、黙認という形で、

動画を出していいのだそうです。

収益はけっこうな額稼いでいるかたもいるようで、

一日で63万円稼いでいる方もいるようです。

これはやるしかない!

と思い立ち、

youtube動画で切り抜き動画のやり方を調べさっそくやってみることにしました。

もうすでにたくさんの方が参入しているので、もう早くにやっている人たちを見ると、

再生数も毎回十万越えはたくさんいるし、チャンネル登録者数も数十万人超えている方も多いです。

とりあえず、私が今好きでよく見ている、三崎優太さんのチャンネルの切り抜きを

はじめてみました!!

三崎優太さんの切り抜き動画はこちら!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://www.youtube.com/channel/UCW50iKOsiGsgjKcmojWTqwQ

三崎優太さんといえば、青汁王子で有名なあのイケメン経営者です!

ただのイケメンというわけではなく、努力して、イケメンを保っているそうです!

挫折や裏切りを味わいながらもはいつくばり、いろいろなことにチャレンジしている三崎さん。

22歳で億を稼いでいたそうです。

学生時代は波乱万丈で、体も弱く、定時制に通っていたこともあったそうです。

そんな矢先、なけなしのお金で行った、パチンコ屋で、

大勝ちし、そのお金でパソコンを買ったことから、お金持ちへの道へ進んでいったそうです。

運もよかっただろうけれど、その後の三崎さんの努力はすごいものだったそうで、

友達の誘いも断り、ただひたすら、パソコンに向き合い、

アフィリエイトについて勉強しまくり、

学生時代にすでにアフィリエイトで月300万円を稼ぐようになっていったそうです。

その後、東京に進出し、青汁の会社を起こし、通販で大成功を収め、

青汁王子としても有名になりました。

そんな三崎さんの本がAmazonでも売られていますので、

興味のある方は是非読んでみてください!!

三崎優太さんの本はこちら
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
☆三崎優太著書はこちら
【時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB09M2T4WZG%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22

【仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB07KYSHLTP%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22

【過去は変えられる】
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB08KRTX5D4%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22
posted by Usavitch at 08:38| 日記

2022年03月24日

小林正観さん

私の大好きな桜庭露樹さんの師匠、小林正観さん。

小林正観さんのお話を聞いて、全捨離、トイレ掃除を実践し始めたんだそうです。

トイレを素手で掃除したり、家にある80%の物を捨てたりとなかなか勇気のいる行動だと思います。

私も桜庭さんの話を聞いてから、80%までとはまだ行きませんが、徐々に捨てていって、だいぶ

スッキリしてきました。

トイレもこまめに掃除していますが、素手は何回かチャレンジしましたが、なかなか勇気が入りました。

一回か二回は素手でやってみましたが、それからは、やっぱりブラシや手袋など使ったりしてやっています。

そういえば、美容師業界でも素手でトイレ掃除している方を見たことがあります。

EARTHの社長だったかな。

成功している人がやっているのだからやっぱり効果あるんでしょうね!

小林正観さんについて少し調べてみました。

十年ほど前に他界されていました。63歳だったようです。(ウィキペディア調べ)

ユーチューブなどで小林正観さんの教えについてのまとめがあったのでみてみると、

斎藤一人さんと似たようなことをおっしゃっていました。

例えば、斎藤一人さんの言葉をお借りすると、「天国言葉」を言うということです。

うれしい、ありがとう、楽しい、感謝します、ついてる、あいしてる、許します。など。

そして、どんなに嫌なこと、痛いこと、辛いことがあったときでも、

ありがとう、ありがとう、ありがとう、と繰り返しいうことで、痛みがやわらいでくるのだそうです。

お金をかけずに試すことができるので誰でもチャレンジできそうですよね!

ちなみに、桜庭さんの本を少しだけ読んでみたところ、

一日一回、外に落ちているゴミを拾う、一日十回誰かを褒める、などを、

ブーメランという西城秀樹の着信音を携帯にセットして、メールが来るたびに、

その曲が流れて、それで思い出して、ゴミを拾ったり、誰かを褒めたりするそうです。

なぜブーメランかというと、そういういいことばかりやっていると、自分にいいことがブーメランのように

帰ってくるのだそうです。

これが、宇宙の法則なんだそうです。

小林正観さんも、宇宙預金というものがあって、

例えば、親の介護を三年間しても何も収入がないと言っている人がいたとします。

地球では現金の収入がないとしても、宇宙では利子が1000%つくそうで、

例えば三年間介護をしていたら、3000万円分宇宙預金が貯まるのだそうです。

ただ、不平、不満、愚痴、悪口などを言うと、その利子がチャラになってしまうのだそうです。

もし、間違って言ってしまった場合は、「キャンセル!」と10秒以内に言えばいいそうです。

私も、こういうことをいつも勉強しているのだけれど、

色々とストレスが溜まっていると、ついつい職場の同僚や友達、夫などに、

愚痴ってしまうので、なるべく気をつけようと思います。

キャンセルと言いたいところだけど、10秒以上たってしまってから、あー今日も

やっちゃったと反省しています。


私はまだまだですね!

これからも、小林正観さんの教えをもっといろいろ勉強していこうと思います!

小林正観さんの本
ありがとうの神様
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1ZXNJO+1GE60I+249K+BWGDT&a8ejpredirect=https%3A%2F%2Fwww.amazon.co.jp%2Fdp%2FB00TPC8JVG%2F%3Ftag%3Da8-affi-93995-22


posted by Usavitch at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年03月23日

子供同士の喧嘩

こんにちわ

アメリカで子供を産み、育てている私ですが、

どこに住んでいても直面する子供同士の揉め事、喧嘩

うちは、上が男の子、下が女の子ということもあって、遊びかたも性格も違います。

近所にお互い同じ年の兄弟のお友達がいますが、上も下も男の子ということもあって、

うちに遊びに来ると、何かの拍子でうちの娘が機嫌を損ね、男の子三人で遊び始め、

うちの息子を呼び出し、娘を仲間に入れてやってくれと頼みますが、

結局娘もそれを拒否、息子と友達兄弟たちは三人で盛り上がり遊びはじめるという状態になることがあります。

それでもしばらくすると娘も落ち着いて、仲間にはいって、みんなと遊び始めるのですが。。

その後、友達とバイバイし、兄と妹だけで遊ぶのですが、

娘のほうは、まだ四歳、ときどきわけのわからないことで兄と喧嘩が始まります。

兄は兄で、妹がまだ幼いということもあまり理解できないようで、

妹にBOSSY(母親のまねなのか、上から目線で兄に言ったりするので兄が腹を立てる)なことをいわれ、逆に言い返して妹が泣き出すという始末。

息子は8歳、友達同士、ゲーム、YOUTUBEなどで、いろいろな言葉を覚えていて、時に、使ってほしくない言葉を発したりします。

poop、stupid、disgusting、uglyなどなど。。。
私は、個人的に、言霊ということを信じている方で、そういう言葉を発すると毒が出ると息子に伝えています。

それでもそういう事を言ってみたいお年頃なのか、ついつい言ってしまうようです。

それで、昨日は、息子に向かって、真剣に話しました。

瓶の中に、そういう言葉をたくさん吹き込み、その中に、小さなハエなど虫を入れると、死んでしまうという話や、言葉は人を傷つける毒を持っているということを耳が痛くなるくらい言いました。

すると、事故のせいでずっと家に引きこもっていた時間が長かったせいか、余計なストレスで、息子は

泣き出してしまいました。

妹にも汚い言葉で言われたらしいのです。

娘も呼び出して、お互いそういうことを言い合うのはやめようと話しました。

そして、ハグ、キスをさせ、I love you, I'm sorry を言わせたら、笑顔になりました。

そして汚いことばをやめる代わりに、いい言葉を探して言ってみようと提案しました。

ありがとう、美しい、感謝、かわいい、ラッキーなどなど。

私は、斎藤一人さんのお話をyoutubeで聞くのが好きで、斎藤一人さんの

天国言葉をいつも思い出すようにしています。

ありがとう、許します、感謝します、うれしい、楽しい、愛してます、などなど。

もともとは、日本にいた頃は、お経を読んで前世の罪を償うような宗教の方がいてそれで勧められてお経を

毎日20分読むということをやっていたことがありましたが、

息子が病気だったため、息子に病気を治ってほしくて、やっていました。

その宗教の方は、私の前世がどんな人だったのか見ることができるらしく?

見てもらったところ、私は、前世、金貸し屋で、お金を返せなかった女性の子供を奪って、

その子供が病気かなんかで、結局死んでしまったそうなのです。

その女性の因縁とか恨みとかで、今の私の人生、現世で、

私の息子が病気になったというのです。

でも、お経を毎日声に出して、読んだら償うことになるからやってみてと言われやっていたのですが、

結局、ガンが、抗がん剤で一度消えましたが、再発して、治療も効かなくなり、

結局天国に行ってしまいました。

そのため、お経を読んでも効果がないんだと思い、やめてしまいました。

ただ、それから、仏教の教えのほうには興味はまだあって、

生き方、考え方についてはそれで学んだりもしました。

その後、夫と結婚してからは、夫の母親がキリスト教でとても信仰深い人で、

それから、キリスト教について学び始めました。

生きづらさを感じていたので、聖書を読んでなにか助けになるかなとも思ったのです。

そして、息子のプリスクールのお友達のおばあちゃんが、またまた信仰の深いキリスト教信者でした。

そのおばあちゃんはボランティアで教会でいつも毎週水曜日に無料でご飯を来た人にくばるというのの

お手伝いをしていました。

教会にも毎週日曜日に通っていました。

私も見習って、教会に時々行きました。

息子のプリスクールが教会の中の一室でやっていたこともあって、そこの教会はいつもみていたので

キリスト様の大きなステンドグラスがとてもきれいで、夕方太陽が差し込むとまた一段ときれいで

大好きな場所でした。

ただ、仏教をすこし学んでいたので、キリスト教の教えはすこし首をかしげる部分もあり、

100%信じることはできませんでした。

いいとこ取りだけしようと考えました。

その後、斎藤一人さんのお話を聞くようになり一番しっくり来たので、その路線で行こうと決めました。

そして、夫の母親に会ったとき、キリスト教になりなさいと強く推し進められたので、

(キリスト教信者によくある相手を無理やりキリスト教にさせようとする)

斎藤一人さんのことを伝え、キリスト教についてもリスペクトしているし、仏教についても

いいところはリスペクトしていると話すと、

仏教について全否定してきました。

なので完全なキリスト教信者に何を言っても無駄だと悟り、軽く流すことにしました。

歳を取ると、無駄な争いを避ける手段を身につけることができてくるんだなぁと自分でも感心します。

脱線しましたが、そんな思想の私の子育てはけっこう熱く子供に語ったりしているということです笑

時々熱くなりすぎて子供は引いて居ますが。。。笑

斎藤一人さんのお話はぜひ皆さんにおすすめしたいです。

寝る前など聞きながら眠ったりもしています。

それと、桜庭露樹さんもおすすめです。

声がいいとも評判みたいです。

桜庭さんは、ユーチューブで全捨離についてなど語っておられます。

桜庭さん自信も元々は、汚部屋に住んでいたらしいですが、師匠に出会い、

全捨離を始めてから運気が変わっていったそうです。

アシスタントの邪兄さんも奇抜なファッションでおもしろいですよ!

みなさんも子供同士の兄妹喧嘩についてどんな喧嘩があるか、どんな解決法があるかコメントで教えてくださいね!

斎藤一人さんの本

斎藤一人 魅力的な人になるためのヒント

新品価格
¥1,287から
(2022/3/23 01:38時点)




斎藤一人 常識をぶち破れ

新品価格
¥1,170から
(2022/3/23 01:38時点)




斎藤一人 龍の背に乗る生き方

新品価格
¥1,247から
(2022/3/23 01:38時点)




斎藤一人 ふわふわの法則

新品価格
¥1,540から
(2022/3/23 01:39時点)




斎藤一人 絶対、なんとかなる!

新品価格
¥1,238から
(2022/3/23 01:39時点)




桜庭露樹さんの本

全捨離したら人生すべてが好転する話

新品価格
¥605から
(2022/3/23 01:41時点)




世の中の運がよくなる方法を試してみた

新品価格
¥770から
(2022/3/23 01:41時点)




トイレの神様に聞いたヒミツの開運法: 運呼の法則 (CREATE BOOKS)

新品価格
¥500から
(2022/3/23 01:41時点)




8割を手放せばすべてうまくいく! 【全捨離のすすめ】 ★無料プレゼント★いまなら講演会動画付き!: たった1日であなたの運が絶対によくなる! 史上最高のミニマリストスタイル (DNAパブリッシング)

新品価格
¥900から
(2022/3/23 01:42時点)




posted by Usavitch at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2022年03月22日

スプリングブレイクも終わり仕事はじめかとおもいきや。。

一週間のスプリング・ブレイクも終わり、今日から息子も学校です。

昨日の夜はなかなか寝付けなかったようで朝起こすのが可愛そうでしたが、

とりあえずご飯を食べ、自分で着替えと歯磨きをして旦那に車で送られて行きました。

娘の方はというと、日曜日の夜から熱をだして、というか日曜の朝からなんだか様子がおかしかった。

月曜の朝も熱があったため私も娘もお休みさせていただきました。

そして今日火曜日の朝息子は学校行きましたが娘はまだ体調がよろしくないようで、

私の仕事の同僚の息子さんも熱でおやすみと連絡があり

私まで休んだら職場はスタッフが足りない状態。。。

夫は歯医者のアポイントメントが9時なのでそれに一緒に乗って行きながら仕事へ乗せていってもらえる。

8時半くらいまで様子をみてみた。

やっぱり娘の熱は37.7度くらい。

高熱ではないが、このくらいの熱があるときがいちばんやすむべきが仕事にいってもいいか決めかねる。

職場のディレクター(上司)はこのくらいは熱のうちにはいらないというが、

息子の学校の事務の人に言わせるとこのくらいでも熱のうちに入るから学校には行かせられない。

結局決めかねている間に夫の歯医者の時間が来てしまい、

結局夫一人ででかけてしまった。

最近職場の同僚が次々と辞めていったせいで私や他の同僚への負担が大きくなった。

それでも定時で帰る同僚たちもいる。それで余計に私への負担が大きくなっていた。

そのストレスもあり体への異変、精神ダメージもあった。

このスプリングブレイクで体も回復、精神も回復してきていたところに交通事故で

さらに精神が参っている。

娘が熱を出してくれたことで仕事に行かない理由ができたことが逆に私には都合がよかった。

仕事に行けばお給料がもらえる。それだけの理由で仕事に行っていた。

でも限界が来ていた。

少しのミスでも保育園の子供の母親に文句を言われる。

上司(オーナーやディレクター)に次々と無理難題を突きつけられ、自分の努力が一向に認められない。

一部の優しいお母さんたちには評判がいい私。子どもたちは私が子どもたちをかわいがっていたころを

覚えてくれている。

頑張っていた頃、ポジティブに前向きに楽しんで仕事をしていたころは、子どもたちみんな私を

好いてくれていた。

ここ何週間かの私は子どもたちに笑顔さえ見せなくなってきていた。

話しかけられるのも辛かった。

子供と鬼ごっこしたりダンスしたりふざけあったりしていたときは元気があったんだろうな。

こんな状態の私では子どもたちにも申し訳ない。

自分の子供だけに愛を注ぎたい。

そして、保育園で働くメリットといえば、保育料が無料になることだ。

アメリカの保育料はバカ高いのだ。

五歳までは一週間で200ドル近くかかる。

小学生で学校終わりや学校始まり前などに預ける場合は学校から保育園までのバスでの送り迎え付きで

一週間100ドルくらい。

娘が小学校に入るまでは保育園にあずけるのは金銭的にきつい。

今年の夏まで我慢すれば娘がキンダーガーテンに入学できる。

そしたら小学生と同じ学校に通うので保育料も同じになる。

でもうちの娘いまだにトイレでうんちできないの。

小さかった頃、便秘でしょっちゅう浣腸したりうんち出すとき痛い思いしたせいか

トイレでうんちどころか、うんちをすること自体が怖いらしい。

柔らかいうんちのときも我慢しようとして隅に隠れたりする。

立ったままのほうがうんちしやすいのかとおもって、トイレの床にトイレットペーパーをしいて、

その上にうんちしていいよっていうとうんちできることもある。

なので家では、シャワールームで床にさせるときもある。

こんな状態では、キンダーガーテンにいかせられないだろうとおもって、

一年待とうかともおもっている。

一年待とうかと考えている理由がまだ他にもある。

娘がプリスクールでどう過ごしているかを見る機会がある。

同じ建物の中で私も働いているからだ。

普段はクラスルームでアルファベットの勉強や数字の勉強をしているが、

この間、なぜだかわからないが、娘のクラスがカフェテリアで授業をやっていた。

私がトイレに行くたびにそこを通りかかる。

私が通りかかったとき、娘は私に助けを求めた。

このワークシートをどうやったらいいかわからないと。

内容は、アルファベットのUについてだ。

途中まではできていたが、最後の余白にUがつく物の絵を3つ描かなくては行けなかった。

娘は2つ描いて手が止まっていた。他の子供達はどんどん次のワークシートに進んでいっていた。

娘がかわいそうに見えて、助けに行った。

そして、何がわからないのか先生に聞きに行くと、先生はもうどうやるか説明したという。

I already told her what to do.

それでもどうしていいかわからなかった娘。それを無視している先生。

そう私には見えた。

私の保育園の先輩という立場上私も相手にあまり強く言えない。というか、

この先生は特に、私に対し、ぶっきらぼうな態度をいつもする。

毎朝娘をクラスに連れて行くとき、おはようございますと私は挨拶をするが、無視される。

もうひとりの先生はわりと挨拶を返してくれるし、娘に対してもフレンドリーに接してくれる。

ハグもしてくれるし、ニックネームで呼んでくれたりおもしろい先生だ。

この、もうひとりの先生は見た目のわりに割と年が若い。

まだ20代後半だ。旦那さんと高校生と中学生の子供がいる。

口を手術したことがあるといってたから、笑ったりするのがつらいのかなともおもったが、

他の仲のいい先生たちとは笑ったりしている。

でもなぜか私には笑ったところやフレンドリーに接してくることはほぼない。

一度だけ笑ったときがあったのは、私がジャイ子の絵を見せて一人の一歳の女の子がそっくりっていってみせたときだけだ。

そんな愛嬌のない先生と娘は一日の半分を一緒に過ごしていると思うと胸が痛い。

そういう理由もあり、娘がもう少し自信をもってワークシートをできるような年齢になるまで

キンダーガーテンは待とうかなと言う考えがあるのだ。

息子は8月生まれのため、ノースダコタでは6歳になってからキンダーガーテンに入れる。

そのためフロリダでもそのままの学年で続いている。

現在2年生で8歳だ。

娘はフロリダルールで7月生まれは5歳からキンダーガーデンにはいることができる。

そのため、娘はキンダーガーデンに入ったら、学年で一番若い子供の部類に入る。

なので、9月生まれなどの子どもたちと同じクラスにいたら、約一年も違う年上の子たちと

一緒に勉強をしていかなくてはならない。

現在プリスクールでもその状態だ。

4歳8ヶ月の今、五歳半の子どもたちと一緒にワークシートをやっているのだ。

4歳で自分の名前をフルネームで書いたり、数字を書いたり、非常に大変そうだ。

週に二回ホームワークを持って帰ってくる。

同じ形に色を塗ったり、フルネームを五回書いたり様々だ。

それでも、プリスクールに入りたてのころにくらべたらだいぶじょうずにできるようになってきている。

プリスクールいかないで家にいるだけよりは全然成長している。

ただ、いつも最後まで残されて、プレイグランドタイム(外遊びの時間)にまでワークシートをやらされているときもあったのを見たときは心が痛かった。

四歳の子供にそこまでしてやらせる必要があるのか?

まだまだトイレに間に合わずおしっこをもらすこともおおい年齢だ。

そのことにも疑問をもちながらも早いものでもう三月。あと二ヶ月弱で娘のプリスクールも終わり、夏休みが来る。

夏休みには父に会いに日本に帰りたいと思っているが、予算もたりない。コロナウイルスの予防接種も

したくない子供にも打ちたくないで、

日本にこのままでは帰れないのではないだろうか。

交通事故もあって、乗り物に乗るのも怖い。

家でできる仕事を探している。

英語のオンライン講師、ユーチューブ、アフィリエイトなど。いろいろ模索中である。


ユーチューブで切り抜き動画作成を始めた。まだまだわからないことだらけだが、

最も稼いでいる人で一日15万円稼いでいるそうだ。

これは頑張ってみるべきだ。

時給11ドルで一日10時間労働の過酷な保育園の先生生活もこのままずっとつづけていられないだろう。

動画のアップロードに結構時間がかかるのでその間にこのブログを書いている。

最近は三崎優太さんのお金を増やす方法などユーチューブ動画をみて勉強をしている。

三崎優太さんとは、青汁王子として一斉を風靡した、パソコン一つでのし上がったイケメン企業家だ。

最初は青汁王子ってなに?って感じで何も知らなかったのだけど、三崎優太さんの

人生について描かれた漫画を読んでから、壮絶な人生だったんだなと思い、一気にファンになった。

この人は顔が良いだけじゃなく、頭もいいし、行動力もあるし、勇気もある。

何度も失敗して傷ついてそれでもはいつくばって、いろんなことにチャレンジしている。

三崎優太さんの本
時を稼ぐ男

時を稼ぐ男 新時代の時間とお金の法則

新品価格
¥1,485から
(2022/3/22 22:43時点)





仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた

仮想通貨「ICO投資」ってやつで10万円を2億円にしてみた

新品価格
¥1,485から
(2022/3/22 22:45時点)




過去は変えられる

過去は変えられる (SPA!BOOKS)

新品価格
¥499から
(2022/3/22 23:18時点)




三崎優太さんと対談した与沢翼さんの本
ブチ抜く力

ブチ抜く力 (扶桑社BOOKS)

新品価格
¥1,584から
(2022/3/22 23:20時点)




他のお金持ちの方の本
マンガと図解でわかる お金の増やし方大全

マンガと図解でわかる お金の増やし方大全

新品価格
¥1,247から
(2022/3/22 23:21時点)




スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

スタンフォードの脳外科医が教わった人生の扉を開く最強のマジック

新品価格
¥1,683から
(2022/3/22 23:22時点)



posted by Usavitch at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年11月08日

Zoo Miami

zoo-miami-admission-ticket-1.jpg






@zoomiami-1024x683.jpg
posted by Usavitch at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年07月04日

フロリダの保育園(その1)

お久しぶりです。今日は7月3日土曜日。

最近、フロリダは、雨、雨、雨です。

そして、ハリケーンエルサが北上中なので、今日が土曜日ですが、来週の火曜日あたりには、

私の住むタンパエリアに上陸するらしいです。。。





アメリカでは、7月4日は、毎年、4th of Julyといって、アメリカ独立記念日をお祝いする日です。

今年は、日曜日がその日に当たるので、次の日の月曜日も振替休日になります。

独立記念日には、フロリダでは、いろいろなところで花火が上がります。うちの近所でもいたるところで、

各家庭が花火をバンバンぶっぱなします。夜中の12時くらいまでずっと続きます。

前に住んでいた、ノースダコタでは、住宅街では、花火は禁じられていましたので、

各家庭、警察の目を盗んでこそこそやっている感じであまりド派手な花火は見られませんでした。

しかし、フロリダでは、法律上認められているのかなんなのか、普通の民家の前の池のまわりなどで、どでかい花火がバンバンあがります。

フロリダには、たくさん沼や池や湖があるので、普通の民家の裏にも沼?池?があったりします。

私の住む家の裏にも結構大きな池があり、近所の人の花火で、充分すぎるくらいの花火が見られます。

ただ、今年は、ハリケーンがきているため、雨が降り続いています。明日の独立記念日の夜まで雨が降っていたら、花火はあがるのかどうか、どうなのでしょうかね。。。

それはさておき、私は今年の一月から、アメリカに移住して初めてのまともな仕事につきました。

アメリカに移住してから早9年、移住してすぐに一人目の子供ができ、その後二人目ができ、

ずっと、子育てに奔走しておりましたが、夫が、仕事を引退、フロリダ移住にかかった費用、新しく購入した家にかかる費用などでいっぱいいっぱいで、

夫からの小遣いももらえなくなり、日本にいる父が何年か前にガンになり、早く日本に会いに行かなければと

思いながらもなかなか旅費がたまらないし、子供たちのことにもいろいろお金がかかるしで、

仕事探しをはじめました。

まずは、子供を預ける保育園探しから。フロリダには、ノースダコタと違い、

フランチャイズの大きな保育園がいくつもあり、保育園の敷地も広く、フェンス付きのプレイグランドも
あって、とても設備が充実しています。

ただ、やはり、アメリカ全体に言えることですが、保育園に払う金額がとても高額です。

一週間ごとに支払うのですが、三歳の子の場合、一週間で、190ドルかかります。

そして、小学生の子供が学校が終わってからの保育の場も同じ建物内にあるので、そちらは、一週間で、95ドルです。

小学校入学前の子供たちは、その保育園では、朝ごはん、午前のおやつ、お昼ごはん、午後のおやつがもらえます。
朝ごはんは、シリアル、午前のおやつは、シナモンロールやトーストなどシンプルです。お昼ご飯は、わりと充実していて、ピザ、フルーツ、野菜、牛乳や、パスタ、フルーツ、野菜、牛乳などです。たまにチーズバーガーなどボリュームのある日もあります。チキンライスもたまぁにあります。

お昼寝が終わった後、午後のおやつは、アニマルクラッカー、ゴールドフィッシュというチーズ味のクラッカー、たまに、マシュマロとチョコレートがすこしまざったプレッツェルなどです。

小学生は、範囲内に入っている学校の場合、保育園のバスが学校まで子供たちを迎えに来てくれます。

そして、保育園にくるとまず手を洗い、適当に遊んだ後、おやつがあります。おやつはだいたい学校入学前の

子たちと一緒ですが、量が多いです。

夏休みなど、学校が休みの日も保育園で預かってくれます。

夏休み中は、時々イベントがあり、外のプレイグランドで、サッカーを習ったり、水で遊んだり、泡がでる

大きな機械で泡まみれになったり、同じ年ごろの子供たち同士で遊べるので子供たちは楽しそうです。

イベントがないときは、タブレットや、任天堂のゲームなどで適当にあそんでいます。

教室内に大きなスクリーンがあり、映画を見ることもあります。

外のプレイグランドの周りは、空き地で、池や、草が生えていて、カエルがたくさんプレイグランドにはいってきて、子供たちは楽しそうに捕まえています。

ところで、私の仕事探しですが、

もともと日本で美容師をしていたので、アメリカでも免許をとり、いつでも美容室で働く

準備はできているのですが、美容室はどうしても週末働かなければならず、平日も終わる時間がおそかったりで、なかなか自分に合ったお店がみつかりませんでした。

なので、保育園の園長(ディレクターか、オーナーと呼ぶ)にここの保育園で仕事を募集していないか

聞いてみたところ、すぐに仕事に申し込む用紙をくれました。

用紙を記入してもっていくと、何日か後に面接の連絡がきました。

子供たちを連れて行っても大丈夫か聞いてみると大丈夫とのこと。

何回か、ディレクターには会っていたので、とても柔らかい雰囲気の50代くらいの白人の女性だったし

話しやすい雰囲気で好きだなぁと思っていたので、その人が面接をしてくれたので安心でした。

面接では、保育園で働いたことがあるか、何歳くらいの子どもの面倒が得意か、

子供たちと接するにあたってどんなことをきをつけたいかなど詳しく聞かれました。

そして、面接が終わると、1歳半から二歳くらまでの子供の部屋まで連れていかれて、その子供たちと

少し接してみてくださいと言われました。

なので、子供たちと絵本を読んだりして10分から15分くらいそこにいた気がします。

その間は、私の二人の子供たちは、他の部屋で保育園の先生たちがみていてくれました。
とてもありがたかったです。

終了後、ディレクターが、私の動きをみて、子供たちが私の事を好きみたいね!っと言ってくれました!
なんかよさそうな反応だったので、安心して、その日は帰りました。

後日クリスマス時期だったため、だいぶ日にちがたってから、ディレクターから連絡があり、

年明けからこれる?と言われました。

実はそのころ、もう一つ、美容室の面接も受けていましたが、そちらは、連絡も来ず、

私も、土曜日日曜日は保育園が休みのため、子供たちを別なベビーシッターに預けなければいけないため、

保育園で働いてみることにしました。

一月からということで、区切りもいいなということで、これは神様が導いた道なのか?(笑)

とおもいながら、人生初の、保育園の先生デビューです!

まずは、トドラー(一才半から二歳前まで)のクラスを担当することになりました。

トドラークラスでは、一人の先生につき、最高で6人の子供が限界の人数と決まっています。

最初はなれるまで緊張しましたが、子供たちがみんな人懐こいしかわいいので、すぐに仲良くなれました。

甘えん坊な子もけっこういて、すぐに抱っこをせがむ子も。。。

一日のスケジュールがきちんときまっていて、食事、お昼寝、お外で遊ぶ時間とあるので、

子供たちもちゃんと覚えていて、時間になると次なにをするかわかっているようです。

赤ちゃんの頃から通っている子も多く、食べ物も好き嫌いせずなんでもむしゃむしゃ食べる子も多いです。

大人でもきらいな人も多い、ただの人参の茹でただけのものや、グリーンビーンズなどもよくたべます。

デイケアの中に、キッチンがついていて、キッチン専門の人が働いていて、おやつやランチを用意してくれます。

レストランでマネージャーの経験がある人なので、安心です。

トドラークラスの子は大きいと食べずらいので、手袋をして、手である程度ちいさくちぎってからお皿に

盛り付けます。ピザや、スパゲティ、ミートボール、チキンナゲットなどです。お魚のフライもたまにあります。ライスはイエローチキンライスがたまに出ますが、このくらいの年齢の子はよくこぼすので

後片付けが大変です





その2へ続く
posted by Usavitch at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年05月24日

LINE official account dekimasita~~~

Konnichiwa!

Chotto computer no settei ga umaku ikazu, nihongo ga utenainode,roma ji de utteimasu.

Yomizurakute Sumimasen

Sate, konkaiwa, atarashiku LINE official account wo tsukutta node

haritsukete okimasu.

kochira ga LINE no
Official account no tomodachi touroku no link desu

minasan zehi otomodachi touroku shite, otokuna jouhou wo uketotte kudasaine

coupon nadomo dashite ikokutoomoimasunode ominnogashinaku!!


posted by Usavitch at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2021年03月02日

フードトラック

アメリカにはいろいろなフードトラックがあります。

フェスティバルや、車屋さん、公園など人がたくさん集まる場所にはフードトラックがいたりします。

朝の通勤途中の人をターゲットにした、コーヒーショップ、暑いフロリダならではの、かき氷屋さん、

子どもたちがたくさんいる、公園で、アイスクリーム屋さん、ホットドッグ、

ハンバーガーなど。

タイ料理やさんも人気です。

私がフードトラックビジネスに興味があり、ユーチューブで調べていたところ、

アメリカではメキシカン料理が人気ですが、

レストランではあまりみられない、カリフォルニアブリトーというものを売っているフードトラックの

社長さんの動画をみました。

年収4000万円くらい(417000ドル)稼いでいるやり手のおじさんです。

元軍人だそうで、体格もごついひげのおじさんです。

posted by Usavitch at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2020年11月28日

ブラックフライデーセール!!!

お久しぶりにロダンアンドフィールズの記事を書きたいと思います!

ロダンアンドフィールズでは、な、なんと!!

11月27日から30日まで、ブラックフライデー、サイバーセールをやっております!!!

なんと、全品20%引きです!!すごいです!!!

いつも気になってはいるけど。。。ちょっと高いんだよね。。。

という方!!!朗報です!!!

この機会にまとめ買いしてもいいかもですよ!!!


https://communications.rodanandfields.com/share.php?id=aDRPL3B6T1RVbUlwVCtEQ0VZSGR4dz09

US Cyber Monday 20% off Sitewide.jpg

127142511_10158147292676137_5501473689218170990_o.jpg

大人気!!まつげ美容液ラッシュブースト!!

128005604_10158151719656137_2554803923925710910_n.jpg
大人気ラッシュブースト!まつげの美容液です。他社製品と比べて、色素沈着する成分が入っていないので安心してまつ育できます!ほんとにまつげが伸びます!私も半信半疑でしたが、使っている知り合いに勧められて、騙されたと思って使って見ました!私の場合、けっこうサボりがちでしたが、3ヶ月使用後、特に目尻のまつげが伸びて、直毛だったのが、くるんとカールしてきました!眼力がアップした感じがします!
7f2dc68a6f7a9fcdf81efcef36777df8.jpg
rodan-and-field-lash-boost2.jpg





売り切れ間近!!保水力200%アクティブハイドレーションセラム

127909414_10158151720236137_2376782594661022921_n.jpg

爆発的人気!!アクティブハイドレーションセラム!!
200%の保水力のセラムです。独自の技術で、ヒアルロン酸を極限まで生かせる技術!空気中の水分も取り入れて、8時間潤いキープする優れもの!これを一度使うとほんとやめられません!やばいです!私はこれのおかげで、眉間のシワがなくなりました!
e74e8b8e37b856ac350258beb7aaa3cb.jpg
e12d432fb2da24bb209f689735112e01.jpg

強力若返りアイテム!!ダーマローラーとセラム

127791640_10158151720136137_5819861972263802268_n.jpg
眉毛が薄い人必見!アイブロウメイクしながら育毛ブロウディファイニングブースト!

127716978_10158151720056137_5787596273557146625_n.jpg
アワード受賞!大自信作!ブライトアイコンプレックス!!

127978847_10158151720211137_5450051599950302839_n.jpg


ファンデーションはこれで卒業!レディアントディフェンス&ブラシ

127982685_10158151719721137_8702836693349875882_n.jpg

若い人におすすめ万能スキンケアリチャージ!!

128083698_10158151719856137_5310863396412807921_n.jpg

10代からのアクネ(ニキビに)おすすめ!スポットレス!!

128092974_10158151720106137_7718865995099710154_n.jpg

大人ニキビを撃退!アンブレミッシュ!!

127915705_10158151719976137_1467814818903317078_n.jpg

シミ、そばかすと言ったらこれ!リバース!!

127994565_10158151719946137_5000421218442818607_n.jpg

さらにアンチエイジング!リバースとローラー、セラムのセット!!!

127860501_10158151719811137_7529023314312095433_n.jpg


127599505_10158151720031137_6157771868273448445_n.jpg

posted by Usavitch at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。