アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月08日

英語の勉強!

やっぱりアメリカに住むなら英語力は必須ですよね。



英語の苦手な日本人が多い中、私も中学校英語で止まっていました。社会人になってから海外に興味をもったのと、身近にアメリカ人がいる環境になってきたので、英語を習い始めました。最初はカナダに住んでる日本人とネットで知り合ってカナダに遊びにおいでと言われたからです。DVDで発音の勉強をしましたが、英会話する機会がまったくなく全然上達しませんでした。そのあと、友達がアメリカ人と付き合っていて、電話でペラペラと英語を話してるところを見て、普通にかっこいいな!と思ってまた英語に興味がでました。その人に連れられて、アメリカ人のよく出入りするクラブに行ったときに声をかけて来たアメリカ人男性と友達になりました。その人の家にも何回か呼ばれたりご飯を食べに行ったりしたのですが、英語が全然話せなかったので、会話がほとんどできなくてむず痒い思いでした。それから、携帯のメールをするようになって相手のメールを辞書で調べてこっちも辞書で調べてから返事していましたが、あるとき、大失敗してしまいました。男友達といいたかっただけなのに、boyfriendと言ってしまったのです。それから一切その人からは連絡来なくなりました(笑)(泣)それから英会話教室に通いました。そこではネイティブのアメリカ人の先生や日本人の留学経験者の先生と少人数のクラスだったのでとても楽しく上達できました。そこでは基礎を学びました。
その後今の旦那様と出会ってからは、会話とメールの機会が増えてもう少しマシになりましたがまだまだでした。
その後出会ったのが、レアジョブでした。旦那さんが出張中、こっそり毎日のようにやっていました。自宅のパソコンで、お気に入りの先生の予約をとり、マンツーマンでできるので、だいぶ度胸がつきました。話すのが早い先生だと聞き取れないので、なるべくゆっくり話す先生を見つけてお気に入り登録していました。お気に入り先生3~4人をローテーションして、一日30分から一時間くらいやりました。その何人かの先生とは今でもときどきfacebookでお話しています。フィリピン人がほとんどなのでフレンドリーな人が多いです。フィリピン英語のアクセントが強いと気になる人もいますがきれいな英語を話すひともけっこういます。私はどっちでも英語に慣れるのが目的だったので大丈夫でした。アメリカにもフィリピン人いっぱいいるので、両方慣れてたほうがいろんな人と友達になりやすいです。



自宅で英会話レッスンするならレアジョブはおすすめです!仕事が忙しく英会話スクールに行く時間もなかったときで、金額もお手頃だったので私は続けられました!
知らない人と会話するのが苦手だったのですが、これのおかげで克服できたとおもいます。英会話は、座学だけでは身につかないと思いました。たくさんの人と会話することが上達の一歩だと思います。いろんな人と会話することによって、その人それぞれの癖や使うボキャブラリーなどもたくさん吸収できます。彼氏、旦那さんとしか会話しないとその人のボキャブラリーしか盗めません。そして、英語力だけでなく、考え方、生き方、人間力も勉強になります。なので、アメリカに来てからは新しい出会いを大切にしています。子供が仲良くなったお友達のお母さんとはしょっちゅう友達になります。共通の会話ができるので話のネタに困りません。旦那とはなすより盛り上がります(笑)
そして、わからないときは、素直に聞きます。そうすると、大体の人は教えてくれます。たまに英語わからない人を相手にしないネイティブの人もいますが、そういう人とはあえて付き合いません。自分が参ってしまいますから。



フィリピン人は同じアジア人ということもあってか、アメリカでもよく友達になります。
レアジョブも親切でフレンドリーな先生が多いのでいろんな先生と話してみて自分にあった先生を見つけてみてくださいね!

2018年02月27日

冠婚葬祭に電報

昔友達が結婚式をあげると聞いて出席できなかったので、電報を送ったことがあります。
昔はただメッセージを送るくらいでしたが今はかわいいギフト付きのものもたくさんあって楽しいです。



親戚や友人の結婚式やまたまたお葬式など年をとるごとに機会が増えていきますよね。
電報なら海外からでもお祝いできるし以外と利用している方も多いそうです。
私の妹やいとこもまだ独身なので、結婚することになったら、帰国したいですが、帰国できなかった場合は電報を送ろうかなと考えています。
ここのサイトではリカちゃんの花嫁姿の人形があってとても可愛いのです!
冠婚葬祭以外にも、誕生日、出産祝い、開店祝い、入学、卒業祝いなどさまざまなお祝いのシーンに使えます。
電報も文字数関係なく贈れるし、いろんなパターンのテンプレートから選べます。
ウエディングドレスのリカちゃん電報の他にもいろんなキャラクターのキャラ電報、ぬいぐるみ電報など遠方のお孫さんにも贈れますね!
私も妹や友達が出産したとか誕生日とかに贈ってみようかとわくわくしてきました。自分もこんなの贈られたら絶対喜ぶと思います!
電報をお考えの方はぜひぜひここのサイトチェックしてみてください!


出会い方いろいろ

みなさん恋人さがし、結婚相手探しどんな方法でしていますか?
私は出会い系のサイトをけっこう使っていました。



ここはサクラもいないし、人気のあるサイトなので登録者数が多いので、いい人に出会える確率高いです。
女性完全無料です。
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。