アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年08月27日

ブラジル人

某語学勉強サイトで、いろいろな国の人たちと交流があるんですが、

ブラジル人の少年と友だちになりました笑

ルカス君です。日本語名はひろし君だそうです笑

ブラジルでは学校で日本語を勉強しているらしく、

ルカス君はいつもチャットで、こんにちわなど、日本語で話しかけてきてくれます。

なので、私はポルトガル語を習うことにしました。

(英語もまだやんなきゃないのに、なにやってんだ私。。。笑)

ということで、

今日のポルトガル語

おはようございます。

Bom dia!

です。

ちょっとフランス語のボンジュールに似てる!

あと、こんにちわは、

Ola!

スペイン語だと、

Hola!

ポルトガル語とスペイン語はよく似てるなぁ。

あと、どういたしましては、

de nada

まだこんくらいしか覚えてません笑
























posted by Usavitch at 04:26| ポルトガル語
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。