アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月11日

アメリカの食べ物屋さん

こんにちわ!

9月も早いものでもう半分近いですね!秋といえばやっぱり食欲の秋ですよね!

そこで、今回は、私が好きな、アメリカの食べ物、レストランなどを紹介したいと思います

コールド・ストーン・クリマリー(Cold Stone Creamery)


https://www.coldstonecreamery.com/stores/23523

c700x420.jpg

コールド・ストーン・クリマリー(Cold Stone Creamery) はアイスクリーム屋さんのチェーン店で、アメリカのいたるところにあります。

カウンターで、注文して、好きなアイスクリームを選んで、トッピングを選べたりします。

カップは大きさ三種類、ワッフル型のコーン、ワッフル型のコーンにチョコレートがかかっているものから選べます!

なかでも私がいつも大好きで注文するのが、Our Strawberry Blondeというこのお店のシグネチャーのコンビネーションアイスクリームです。私はストロベリーアイスクリームが大好きで、このストロベリーブロンドは、生のいちご、グラハムクラッカーのパウダー、ホイップクリーム、キャラメルを冷たい鉄板の上で、混ぜてくれます。私はいつも、カップに山盛りに入れてもらいます

ourstrawberryblonde.jpg

この写真がストロベリーブロンドです!一番大きいカップで約8ドルくらいでした!この写真は、チョコレートがけワッフルがカップにはいったものです。私はシンプルにいつもカップでいただきます。
私の娘もこれが一番大好きでいつもこれしか食べません笑

e4bd476a854f24535f2e6fc94c02a13f-w2880-63.jpg







カルバーズCulver's


https://www.culvers.com/menu-and-nutrition

hp-marquee-welcome-to-delicious-7.jpg

やっぱり、アメリカの食で外せないのが、ハンバーガー!ってことで、このカルバーズは私と息子の最近のいちおし、ハンバーガー屋さんです。ハンバーガーだけでなく、サイドメニューも充実していて、チーズカーズという、チーズフライと、プレッツェルというもっちりしたパンみたいなものに、チーズソースをつけて食べるのが息子のお気に入りメニューです!娘は三歳なので、まだフライドポテト(アメリカではフレンチフライ)と、アイスクリームしか食べません(泣)アイスクリームも種類がいろいろあって、トッピングも何種類か選べます!ミルクシェイクのようなアイスクリームのような、中間な感じのものもあります!私が一番好きなのは、やっぱりハンバーガーです!バターバーガーという名称で売っています。普通のハンバーガーと少し違って、表面がカリッとしてて、平べったいのが特徴です。でも中身はジューシーです。そして、オリジナルのソースと、フレッシュな野菜がとてもあって美味しい!ボリュームがあるので、お腹がめちゃくちゃ空いたときにどうぞ!!日本にいたときは、モスバーガーなどのサイズでなれていたので、アメリカ来てからハンバーガーのサイズの大きさには驚きました!全部食べるとかなりお腹がいっぱいになりますので要注意です笑
私は長年の月日でこの大きさに慣れてしまい、ぺろっと食べてしまえるようになりました笑体重が気になるころ頃です(泣)今、日本に帰ったら、一個のハンバーガーで絶対足りないでしょう(泣)こっちに住んでいるアメリカ人たちが体が横に大きい理由がこれでわかると思います。。。

menu-landing-seafood.jpg

Culvers-Unveils-6-New-Frozen-Custard-Flavors-Of-The-Day.jpg

menu-category-concrete-mixers-1.jpg

DSC_0071.JPG

culvers-pretzel-bites.jpg







クラッカーバレル(Cracker Barrel )


https://www.crackerbarrel.com/

クラッカーバレルはカントリー調の外観と内装で、いかにもアメリカらしい雰囲気のお店です。外の入り口付近にはロッキングチェアやチェスが置いてあって可愛らしいです!座ることもできるし、チェスで遊ぶこともできます。そして、ロッキングチェアは売り物なので、買うこともできるんです。

TourGuideStoreFront_690x390.0.jpg

そして、さらに、中に入ると、いきなりお目見えするのが、巨大なスペースのお土産屋さん!はじめ、レストランなの本当にここ?と目を疑ってしまいました!笑 でも、並んでいる商品たちがとてもかわいい!
マグカップや、お人形、お菓子、おもちゃ、洋服、生活雑貨など、いろいろなものが売っています。
ドライブで遠出したときなどに立ち寄ってお土産を買うのもいいですね!

o.jpg

そして、お土産屋さんを通り抜けると、奥の方にやっと、レストランがそこにあります!とても広いお店の中にたくさんのウェイターさんたちが案内、サービスをしてくれます。
メニューは、アメリカンな朝ごはんメニュー、ランチメニュー、ディナーメニューなどいろいろあります。
ステーキや、パンケーキ、目玉焼き、そして、おすすめのチキンポットパイなどです。
残念ながら、私が行ったときは、二回とも、チキンポットパイが売り切れでした。。最近、近所に新しくオープンしたので、今度行ってみようと思います!二回か三回いったんですが、それは、引っ越しの際に、ロードトリップで移動中に立ち寄ったところでした。ノースダコタから、フロリダまでなので10日くらいかかりました(汗)いろいろ立ち寄ったりしたので10日かかりましたが、もっと急いでいくと、5日ほどで行けるそうです。。

OIP (1).jpg

SouthernBowls_Ham-Maple-Bacon_780x390.jpg

pecan-pancakes-cracker-barrel.jpg

Multigrain_Pancake_Breakfast-800x604.jpg

OIP (2).jpg

OIP.jpg

どれもこれも美味しそうですね!いかにもアメリカ〜ンなメニューですね!子供たちは、マカロニチーズがお気に入りでした

二歳だった下の娘は、レストランでの待ち時間に耐えきれず、泣き出してしまい、おもちゃをねだったりだだをこねたり大変な思いをしました!夫は、しつけのためといって、車につれていき、泣き止むまで車で待ちました。でもどれだけ待っても来ないので、様子を見に行くと、まだ泣いていました(汗)なので、こういうときは、もう、しつけとかは家でするとして、私は、やすいおもちゃを一個買ってやると、おとなしくなってくれました!子供って頑固ですよね
夫には、甘やかしだと言われましたが、こういうときは臨機応援に対応したいのが私の心情です(笑)こういうとき、夫婦の意見がわかれるのがいちばん困りますね(笑)

いかがでしたか?まだまだ紹介したいレストランがたくさんありすぎて、もっと紹介したいのですが、子供が寝る時間なので、今日はこの辺にしたいと思います。また近いうち紹介していきますのでお楽しみに!!








posted by Usavitch at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2019年03月09日

圧力鍋使ってます

子育てしてると御飯作る時間もないくらい忙しいですよね。うちは特に下の子がまだ一歳半と小さいので御飯作ってるときも足元に寄ってきて泣き出すので身動きとれず家事も一時中断。。。ってこともしょっちゅうです。
なのでどれだけ家事を時間短縮するかです。
そこでよく使うのが圧力鍋です。昔の圧力鍋は火にかけてやるので難しそうで使ったことなかったのですが、旦那さんがクリスマスプレゼントで電気の圧力鍋を買ってくれました!
カレーを作るのも20分もあれば完成です!お肉も鍋で煮込むよりとろとろになりますよ!
そして、炊飯器が壊れたときご飯をこれで炊いてみたら、あらびっくり!もっちりふわふわに炊けちゃいました!炊飯器と同じ水の分量にしたらもちもちすぎたので、少し水を少なめがおすすめです!
最近良く作るのが、アメリカ定番料理ミートボールスパゲッティです。
まずミートボールをお好みの大きさに丸めて圧力鍋に20〜30個くらい入れます。あとは市販のスパゲッティ用トマトソースを2瓶いれるだけ!そして17分にセットしてできあがりです!その間にスパゲッティを茹ででおけばあとは赤ちゃんに授乳したり遊んだりの時間です!
そして好きな点はふたです。スチームがかんぜんにで終わってからしか蓋が開かないので安心してあけられます!
ふたが爆発して飛んできて大やけどした人のニュースを見たことがあるのでそこは重要です!

おすすめの圧力鍋のリンクはこちら↓↓↓





pic_share_pkp_09.jpg
pic_share_pkp_28.jpg
posted by Usavitch at 01:07| Comment(0) | グルメ

2012年11月24日

サンクスギビング

昨日はサンクスギビングデーで、ターキーを焼いた。

生まれて初めて自分で焼いた(やったのは旦那だけど)

料理のウェブサイトの動画を見て、材料をそろえ、

旦那のお母さんから、旦那がすべてきいてやった。

なので、ほとんど旦那がやってくれたので、楽だった

私は、ターキーの中につめる、スタッフィングを作った。

セロリ、たまねぎをいため、豚肉のソーセージ肉をいため、ハーブ(セージ)

塩コショウで味付け、レーズンをまぜ、コーンブレッドと、チキンスープをまぜた。

ターキーは凍っているので、解凍するのに少し時間がかかった。

30分ごとにみずをとりかえて、その中で解凍した。

本当は、時間があれば冷蔵庫で2〜3日かけて解凍するのがいいらしい。

今回は時間がなかったので、水で解凍した。

解凍すると、おなかの中に入ってる、内臓、骨が取り出せる。

業者さんがすでに切り取ってあるので、楽チンだ。

内臓を一緒に調理する人もいるが、旦那は内臓が大嫌いなので、

別にゆでて、犬と私で鉄板で、バターで焼いて、楽しんだ。

砂肝みたいなのとレバーが入ってて、どちらもおいしかった。

とくに砂肝はおいしかった。

ターキーはおなかの空洞に、スタッフィングをつめて、オリーブオイル塩コショウ、オニオンパウダー、セージをまぶし、アルミをかぶせ、7時間オーブンで焼いた。その間でかけていたので、少し、遅れて8時間くらいは焼いた。

ぱさぱさにならないか心配だった(火事にならないかも心配だったけど)けど、無事、いい感じに仕上がっていた。

肉汁が下のプレートに落ちていて、それを、バターと小麦粉で煮詰めて、グレービーを作った。

それを、ターキーや、マッシュポテトなどに、かけて食べた。

グレービーも最高のできだった。

クランベリーソースは、缶詰のものをそのまま。そのままでも充分おいしかった。

あと、マスタードの葉っぱと、ベーコンを煮詰めたものもおいしかった。

味噌汁に入れるダイコンの菜っ葉に味が少し似ていた。

ターキーは食べると眠くなる作用があるらしく、

食べてる間に眠気が襲ってきた。

後片付けをするのがとても億劫だったけどなんとか終わらせ、寝た。

クリスマスもターキーを焼くのかどうしようかまだ考え中。



posted by Usavitch at 17:45| Comment(0) | グルメ

2012年11月10日

ふぐ、ふぐ、ふぐが食べたーい!!!

全国80万人に愛されている日本一のとらふぐ専門店『玄品ふぐ』が提供する安心・安全なおとりよりサイト


寒い季節だ、鍋の季節だと思っていたら、ふぐのことを考え始めていた。。。。

いまだにふぐを食べたことがないなぁ。

昔、東京に旅行にいったとき、ふぐ料理のお店を通りかかったことがあったっけ。

お店の外から、ふぐの水槽がみえるようになっていて、

まるまる太ったふぐたちが悠々と泳いでいたなぁ。

日本にいる間に一度でも食べておけばよかったな。

アメリカではふぐを食べるという習慣がないらしい。

旦那に聞いても、旦那のお母さんに聞いても、食べたことないらしい。

食べたいとも思わないようだ。

旦那のお母さんは、ふぐみたいなカワイイ魚を食べるなんて。って感じ。

ふぐは日本の文化なのかもな。

日本人に生まれてよかったな。

ふぐを食べるんだから。

次、日本に帰ったら、絶対ふぐを食べる!!!

そして、ふぐを調べてみたら、美容にもいいと書いてある。

コラーゲン豊富で、脂肪分がないので、

ダイエットにもお肌にもいいときた!

これは絶対たべなきゃ損だね!!!




posted by Usavitch at 15:27| Comment(0) | グルメ

2012年09月05日

食欲の秋、選び放題!おすすめサイト






食欲の秋

みなさんはどんなものが食べたいですか?

美味しいお肉、秋ならではのスイーツ、などなど

でも、通販で食品を購入するのは安全なのかどうかきになりますよね。

ここのサイトは、合成着色料、合成保存料を一切使ってません。

90%の食品が日本製です。


絶品!とろけるビーフシチューは業務用




贅沢な松阪牛を自宅で!格安で!




そして、遠くへいかずに、おいしい全国のたべものが手軽に食べられます。

一度試してみては?



総合食品通販サイト「喰ing」






posted by Usavitch at 14:54| グルメ

2012年08月30日

KFC風ビスケット作成中

アメリカのスーパーに売ってる、簡単にできるクロワッサンや、ビスケット、フランパンのメーカーで、今日は、ビスケットを焼きました。

缶詰というか、密閉された、ボール紙に包まれた、生地を開封すると、中のガスがボンッって大きい音を立てて、開きます。

中にはみっちり、生の生地が入ってて、8個分になります。

それをただ、プレートに並べて、オーブンで350度(アメリカの単位)で13〜17分焼きます。



できあがり〜♪

半分に割って、ジャムやバターをつけて食べます!

メープルシロップも美味しいですよね







posted by Usavitch at 04:27| グルメ

2012年08月27日

味噌汁

味噌汁って日本だと当たり前だけど、アメリカのスーパーには味噌がうってない。。。

醤油は売ってるけどね。

車で40分くらいの隣の都市には何件かアジアンマーケットがあって、味噌が買える

アメリカきて4ヶ月、ついに味噌ゲット!!!

韓国の食材がメインで、韓国の味噌も売ってたけど、今回は、日本の赤味噌と白味噌をゲットしました。

だしは、簡単にほんだしで。

たまねぎとじゃがいも煮てから味噌入れて作ると、甘みがでて良い感じ。

韓国産の乾燥わかめもはさみで切って、投入!!

特に味噌汁は朝飲むとやる気出るな〜〜〜。

うちの旦那も、はじめて、味噌汁飲んだときは感動するくらい美味しかったっていってました笑




















posted by Usavitch at 07:36| グルメ

今日のランチ

今日は日曜日ってことで、このあたりのお店はしまってるところが多い。。。。

旦那は、大好きなビッグハンバーガーが食べたかったみたいだけど、

もうめんどくさくなって、家で食べることにしました。

冷蔵庫からいろいろ引っ張り出し、

サンドイッチとか、目玉焼きとか、味噌汁とか食べました。

そして、旦那は、今パイを制作中。

といっても、WALMARTっていうスーパーに売ってる、

冷凍のパイです。。。

でもこれが、本格的でしかも安い!たしか5ドルとかそのくらい。

種類もいろいろあって、ブルーベリーとか、ピーチとか、チェリーとか。

今はラズベリーパイをBake中。。。。

温度は400度。日本の温度で言ったら何度くらいだろうか。。。。

標準より少し熱いくらいだな。。。。













posted by Usavitch at 07:17| グルメ

2012年08月26日

おいしいステーキが食べたい

今日、いっつもいってるバイキングの店のすぐ近くにできた、なんとかBEARっていう、(名前忘れた笑)レストランにいってきました

旦那はおいしいっていってたけど、私はいまいちだったな。。。。

日本のステーキ屋さんになれてるからかな。

ステーキ宮大好きだったから。

でも、サラダの味がちょっと、って感じだった

コーンブレッドはおいしかった。

ステーキたのんだけど、まず、鉄板じゃなく普通のお皿だったのが、マイナス50点。

ステーキが冷めてて美味しくなかった。

ソースも醤油味に慣れてるせいかだめだったな。

でも、基本的にあんまりおすすめじゃないな、このお店は。

店員もしつこくデザートは?とか美味しいか?とか聞いてくるし。

ちかくのバイキングのほうがよっぽど美味しい。

サラダもドレッシングもおいしい。

BEARのサラダは新鮮じゃない。匂いでわかるし。

店員も馴れ馴れしいっていうか、アメリカ人のウェイトレスさんに多いんだけど、

椅子に膝立ちして、こえかけてくるから、日本のウェイトレス経験者の私からすると、

態度わる〜っておもってしまう。。。。

あれがアメリカだと普通だから、フレンドリーなんだなっておもうことにするけどさ。。。。

だんなはけっこうきにいってたみたいだから、言わないでおいたけど笑


















国家破産しても稼げる情報で時給∞円
posted by Usavitch at 16:49| グルメ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。