アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年09月06日

今日は疲れたぁ〜

今日も空手行って来ました。

行き帰り車で送り迎えしてもらったのに、

家に帰ったら、すごいぐったり疲れた。

もうシャワー浴びて寝よ。。。

たぶん、他の州から来た先生が教えてくれて、

いつもと違うことたくさん習ったし、

ペア組んだ相手の男の子が(多分高校生)

身長でかくて、普通の力で、やってるんだろうけど、

すごくいたかった。

手をひねられて、床に投げられる動きのときに、

強くひねられて手が壊れるかと思った。

棒を使う形も、危なく、目に入りそうで、よけたからよかったけど、

目に入ってたら、やばかったな。

先生が見てて、その子に注意してたな。

なんか、こういうとき、男と女の力の差を感じるなぁ。

いくら空手やってても、体が大きい男が相手じゃ勝てるわけないっておもったら、

少し、モチベーションが下がってしまった一日でした。

今日は試験があるとおもったら、なかったし、

とりあえず、試験合格目指してがんばろっと。

では、おやすみなさい。。。。。



おすすめダイエット
↓ ↓ ↓ ↓ ↓



posted by Usavitch at 13:11| karate

2012年09月05日

昇級試験

いよいよ待ちに待った、

初の昇級試験が明日あります。

それに合格すると、、

白帯から、初の色帯、青帯がもらえます。

今日その練習したけど、たぶん大丈夫だとおもう。

対極初段2段3段

深田1、2、3

沖縄空手の最初に覚える形です。

今日は目をつぶって練習しました。

最後に戻るべき場所に目をつぶってても戻れたので、よかった。

あとは、向きを変える方向に目線と顔を体より先に向けること。

それと、気合(ハッとか)をちゃんと言うこと。

明日は、シアトルから、黒帯7段(アメリカ人)の人が来るらしから、楽しみだな

今日は新しい生徒さんが入って、なんか、動きが本格的っぽいなと思ってたら、

やっぱり、初心者じゃないらしい。

テコンドーとかなにやらいろいろやってたみたい。

沖縄空手ははじめてみたいだけど。

すぐ覚えるだろうな。

男の人は飲み込み早いし、体も大きいし、腕力もあるから、

力では負けるな。

私は小柄だし、アメリカ人の女の人は体格良い人ばっかりだから、

私はスピードや身軽さでカバーできるといいな。

いつも歩いて30分かけてかよってるから、体力はついたかも

最初のウォーミングアップのときすでにあるきや走りで、ウォーミングアップされてるから、

体が絶好調に軽かった。

特に今日は、走ってきたので、15〜20分でついたし、

歩いてきた時より、体が軽くなってた。

今日新しく入って来た人は、体がすごい柔らかかったな。

あぐらかいて頭がゆかにべったりついてた

私もかたくはないほうだけど

もうすこし柔らかくなれば、

キックがもっと高くだせるはず。

バランス感覚はよくなってきてる。

今日はキック練習のとき、軽く足がだせたし、

よろめかなかった。

この調子でがんばろう!

明日、試験がんばろう!


FXトレードはこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





posted by Usavitch at 13:04| karate

2012年08月30日

今日も行って来た

今日は沖縄空手の先生じゃなく、もう一人の違う流派の先生でした。

黒い道着を着ていて、引き締まって見えていいなぁ。

道着もいろいろな種類があっておもしろい。

青もなかなかいい。

私が通ってる道場は、白帯の次が、青で、その次が緑だそうだ。

習い始めて半年くらいの人たちはみんな青か緑だ。

私はまだはじめたばっかりなので、白。

今日は、いつもと違う、形を練習して、勉強になった。

もう一人の先生は、基礎をわかりやすく説明してくれて、身になった。

重心を動かさないで、膝を曲げて前後に移動し、キックを加える。

方向転換の仕方も教わった。

右足と左足どっちが前かわけわかんなくなって、ちょっと複雑な動きだった。

そのあと、防御と攻撃を2人ペアでやって、流れるような動きをマスターした。

あとは、パンチを手のひらで打つやりかた。

けっこうどすっといい音がでるくらい打てたので、先生に他の生徒のためのお手本にされた。

体が小さいし、うでの筋肉もないほうなのでもう少し家でも鍛えようかな。

先生もキックしすぎて、アザになって、今日はサポーターしてた。

怪我しないようにしないとな。






posted by Usavitch at 15:05| karate

2012年08月29日

キック&パンチ

今日の空手のクラスは今まで一番楽しくて、痛かった。

まず最初はいつもどおりのウォーミングアップと、柔軟体操。

そのあと、2列になって、それぞれの先頭に立つ人が持つミットのようなものをパンチと、キックした。

キックは最初うまくできなくて、すねを使わなきゃないのに、つま先があたって、お姉さんの体に当ててしまった。。。。

先生に変わって、先生がレントゲンに着るやつみたいなやつをきて、その真中の白い丸にパンチとキックが当たるように、練習した。

女の人用に、パンチだけじゃなく、手の平の下の部分を使った、打ち方と、卓球の打ち方に似た手を横にするやりかたも教わった。

先生が着てるやつ結構かたくて手が痛かったけど、すごくスカっとした。

今度、家で練習するように、サンドバッグ買おうかな!




















posted by Usavitch at 16:25| karate

2012年08月24日

空手教室in Idaho

空手を始めてまだ1ヶ月足らずですが、型というものをいくつか覚えました。
私よりあとから入って来た生徒さんにもすこし教えられるようになりました。
アメリカ人の先生で、以前沖縄で沖縄空手を習得して現在、3段黒帯です。
私はまだ入門したばかりで白帯ですが、他の生徒さんたちは半年以上の人が多く、青い帯です。
黒帯はまだ先生クラスの人たちだけです。
先生が英語なまりの日本語で型などの名前をいうのでただしい日本語名はよくわかりませんが、
対極初段〜3段までと、深田1〜3まで覚えました。
あと、棒を使ってやる型を少しやりました。
今週末他の州から何人か黒帯7段とかのすごい先生たちがくるとのことなので、楽しみです。
この前、防御の練習をしていたら、腕に力をいれすぎたのか、関節なのか筋なのか痛い。。。
昨日の練習では、うでをひねったりひねられたりする練習だったので、正直その痛いところが刺激されて痛かった〜。
でも、自分の体力がまだあることに気づいてちょっとうれしい。
暑い中、歩いて30分で道場に到着して、そこから、さらにウォーミングアップとストレッチをするので、汗だくだくですが、ジャンピングのとき、いつもより高く飛べたり、動きが早くなったりして、車で通っている人よりもかなりウォーミングアップされてるなぁと自分でもびっくりでした。















posted by Usavitch at 04:54| karate
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。