アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年02月28日

インナードライ肌

インナードライ肌と聞いてどんな肌を想像しますかね?
インナードライ肌とは、読んで字のごとく、肌の内部は乾燥していて、それを守るために過剰に皮脂が分泌されている状態だそうです。



セロハンテープを手の甲に貼って剥がすと白く見えるほどインナードライ肌が進んでいる状態だそうですよ。
インナードライ肌のお手入れでやってはいけないことがあるそうです。
それは、あぶらとり紙などで皮脂を拭き取りすぎたり、クレンジング力の強いクレンジングオイルを使ったり、洗いすぎたり、強くこすったりしてはいけないそうです。脂をとりすぎたりこすったりすると、せっかく作った皮脂膜を剥がしてしまいよけい乾燥が進んで、さらに皮脂を分泌してしまい毛穴が開いてしまうという悪循環におちいってしまうそうです。
特に冬はヒーターなどで空気が乾燥しているので要注意ですね。
インナードライ肌に適したスキンケアで透明感のある弾力あるお肌を目指したいですね。
クレンジングも、オイルは洗浄力が強すぎるのでミルクタイプがおすすめです。
インナードライ肌には保湿が大事なのですが、保湿力を更に高める肌の深いところまで浸透するこちらの商品がおすすめです。
肌のキメを整えてうるおいをあたえるセラミド配合、肌の奥まで浸透するナノミドはこちらのオリジナル開発成分だそうです。私もインナードライ肌なのでセラミドはかかせません。



洗顔を朝、晩2回していたころはインナードライ肌がひどくて昼間メイクがすぐ脂でくずれてしまうのでしょっちゅうファンデーションを塗り直していました。
でも子育てが忙しくメイクを直す暇もなく、朝も水で洗う程度になった今、顔中、首の方まであった大きな吹き出物があまり出なくなりました。子供が乾燥肌なので、セラミド配合のローションを使っていて、肌が改善したので、私も今ではセラミドローションはかかせません。BBクリームのみのメイクで、夜、シャワーのときに、洗顔ブラシをよく泡立てて洗うのみです。普通ファンデーションを使っている方は、ミルククレンジングやクリームタイプでメイクを浮かせてから洗顔したほうがいいと思いますよ。
あとは、このセラミドローションをつけて寝るだけです。簡単ですね!
あと、空気が乾燥していたら、加湿器を使うことをおすすめします。湿度設定をできるものがおすすめです。50%から60%くらいがちょうどいいそうです。
私の家も加湿器がないと、ヒーターのせいで湿度が常に30%くらいでひどい乾燥しています。唇まわりだけでなく鼻や喉も乾燥して苦しくなってしまうので、加湿器はオアシスになっています。。。



posted by Usavitch at 20:04| Comment(0) | 美容
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
プロフィール
Usavitchさんの画像
Usavitch
アメリカのフロリダ在住。アラフォー。5つ下の夫、子供二人。7歳と3歳。2010年アメリカ人と国際結婚。2012年渡米、アイダホ2年→ノースダコタ5年半→フロリダ。日本と、アメリカ3州の美容師免許保持。 アフィリエイトもしていますので、情報交換もしたいと思っています。 ロダンアンドフィールズのコンサルタントもしています。 https://keikobeauty.myrandf.com/ ヴァレンタスVALENTUSダイエットコーヒーの販売もしています。 https://www.MyValentus.com/usavitch
プロフィール
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
記事ランキング
日別アーカイブ
リンク集
" >リンク
" >リンク
最新記事
最新コメント
検索
QRコード
RSS取得
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。