アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

自然にふれながら

今スタージュをしているところは、かなり町からはなれた郊外にあります。
なので、街に住んでいる私にしたら、ちょっと通うのは大変なのですが(車で30分弱)、
その分、自然がたくさんあります。

フランスでは、おそらくどこでもそうだと思いますが、町から少し離れると、
一気に大自然の景色が広がります。
土地が広いんだな〜といつも感じながら通ってます。

そして、この自然を活かして、少し前から、働いた後に、ウォーキングをすることに
しました。
ちょうど近くに、大自然をそのままに使った、広い公園があり、一番短いコースを
たどっても、ゆっくりで約1時間くらい歩けるので、なかなか便利です。

ジョギングをする人、犬の散歩をする人、子どもをつれて遊ぶ親など、
色々な人が、公園(自然そのままですが)を利用しているので、
なんだか、自分もその1部に溶け込んでいるのが、不思議です。

6月の終わりごろから、日差しがまた1段と強くなり、いつも木陰に入れればいいのですが、
かなり日焼けをしてしまいました。
そのせいか、顔はいつもカサカサ、お肌の乾燥がひどいので、寝る前は徹底的にアベンヌの保湿クリームで保湿を心がけています。
ビタミンCも沢山とったほうがよさそうです。






門外不出の植物

突然ですが、古くから九州には独自の健康方法があるそうです。

長寿の里、九州は薩摩の山人参は、「門外不出の植物」として珍重されてきました。
絶滅したものと思われてきましたが、近年偶然にも発見され現代に蘇りました。
養分をたっぷり含んだ大地にしっかりと根を張り、大地の栄養を5年がかりで吸いつくすと言われているそうです。

ほのぼのとした、ちょっとおもしろい動画を紹介します。テーマは元気です。

金賞の作品



薩摩の山人参パワーで
うちのおじいちゃんもこのCMみたいに、元気〜!になるかな?
やっぱりいつまでも元気で長生きがよいですよね。
薩摩の山人参もろみ黒酢」の詳細はこちら

脳速検定

うさこは、頭の運動になるような種類のゲームが好きなんです。
ストレス解消にもいいかな〜

今回は「脳速検定」というゲームで遊んでみました。
これは、読んで字のごとく脳の回転の速さを検定するゲームですよ。

ブログパーツなので、(貼りたい方は下記サイトからどうぞ。)
無料で、暇なときにちょっと遊べるのが
便利でいいです。色々コレクションしようかな〜
ゲームの内容は3種類、

【文字列判別】
4つの流れる文字列の中から、指定されたキーワードを選択。
「瞬時の判断力」が試されるゲームです。

【文字並べ】
制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させます。
「広い視野」が試される原稿です。

【語句記憶】
最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答します。
「記憶力」が試されるゲームです。

うさこは2番目の文字並べが得意ですよ。
語句記憶は、問題文を早とちりしてしまって、、、なかなか難しかったです。

皆さんも時間があったら、ちょっとトライして見て下さいね。
ブログパーツが欲しい方はコチラから→http://blog.floq.jp/contents/nousoku/index.html?pb

ニックネームをつけると、全国ランキングが出ます。
ちなみにうさこは27060人中7000番くらいで、脳速は470回転(だったかな?)でした。
まあまあってところですね。

濡れたくちびる、、、

毎日くちびるケアしてますか?

顔にはいっぱい気を使うけど、くちびるは意外と忘れてしましがちです。
口紅つけてるから大丈夫〜っておもっていたら、大変!!
くちびるは実は、隠れた年齢のバロメーターになるんです。
くちびるがぷるっとしてれば、元気に見えるし、さらに若く見えます。

くちびるが赤く見えるのは、皮膚が薄くて、血液の流れがみえてるから。
ということは、外敵から守ってくれる壁である皮膚が少なく、
それゆえ顔の他の部分以上に敏感なのです。

ー冬になると乾燥してくちびるの皮がむけてしまう方。
ーリップクリームの匂いやベタベタが気になる方。
ー最近いまいち口紅ののびが良くないと感じる方。
ー日差しの気になる方。

男性の方でも無色透明タイプなので、気にせず使っていただけます。

長寿の里「くちびるくりーむ 椿みつ」はこのような くちびるの悩みを 解決してくれます。
椿オイル、はちみつ、生ローヤルゼリーなど 厳選自然素材だけを使っているなので安心。
さらに紫外線防止にサンゴを配合してます。

「くちびるくりーむ 椿みつ」についてはこちらから >>http://www.chojyu.com/cosme/lip/lip_index.html

なんか疲れてるな〜って感じたら、

今日はなんだかとっても慌しい一日でした。 こんな日は、ゆっくりとお風呂に入って、少し早めに寝るように こころがけてます。
香りが人の気分などに与える影響力はかなり大きいと聞いたことがあります。食べ物のにおいがいい例のように、自分の好きな香りで、気分は本当にコロっとよくなってしまったり、いやな臭いの場合はその逆の効果だったりって感じることありますよね?脳は臭いの記憶を潜在意識レベルで覚えていて、他の記憶(目で見たものなど)を呼び起こす力もあるそうです。私はいい気分で眠りたいので、寝る前にちょっと好きな香りを準備してからお風呂に入ります。
アロマのいいところは、日常生活に簡単に取り入れることが出来る点だと思います。実際に私が使ってみていいな〜って思ってるものは、 ランプのディフューザー(その日の気分によって臭いを変えられる。お気に入りはアップルりんご)、それから、お部屋や洋服の消臭&芳香にリネンスプレー(香りが強すぎないのが好きです。洋服には安心する石鹸の香りが好きです。)かなりスプレーして活用してます。しすぎると水っぽくなるので注意ですが。。。



風邪引きやすい人?

風邪を引きやすい体質とか治りにくい性質とかよくいいますよね。でも、そもそも何が違うんでしょうか。。。?

どうも免疫という体を守る働きの違いによって差が出てくるようです。
免疫の力(免疫力)は他の病気すべてに関係してきます。

守りが強ければ(免疫力が高ければ)、病気にかかりにくくなるし、

かかってしまってからでも、今度は治す力が強くなる!というわけです。
いかかでしょう?免疫について少しイメージをもって頂けたでしょうか?

こちらの薬局さんでは、専門の薬剤師さんが相談に乗ってくれるそうです。 なかなかないサービスですよね。まず相談して、それから自分に合った物が見つけられそうですね。


痔を完治!ガン予防!免疫堂なら薬剤師による購入後のアフターフォローも充実! <a href=


ちなみにうさこはこっちかな〜、ちゃんと睡眠とってるんだけど
なかなか 消えない目の下のコレ。。。茶グマらしい、私のタイプ。

うさこショップ開店 (もっと健康ダイエット編)

ダイエットがうまく行かないとかえってストレス溜まってしまいませんか困ったまたは、最初はうまくいっても、いわゆるリバウンド現象で、気がつくとまたの体重に戻っていたりして、もしかして、遺伝なのかなとかあきらめもあったりして。。。でも、もし自分の体の中の仕組み自体を変えることができたら、どうでしょう?食べ物を食べるとそれをエネルギーにして体は仕事をしますが、残ってしまった分は溜め込んでしまいます。ところが人によって同じ食べ物からでもエネルギーを作る量が異なるので、太りやすい人、食べてもそれほど太らない人など、違いが出てくるのです。この食べ物からエネルギーを作ることを代謝といい、代謝のよい体にできれば、太りにくい体になれるわけです。
だから、もう面倒なダイエットプログラムなどで、ストレスをためる必要がなくなるのです。笑顔



さらにこの代謝増やす高めるということが多い)ということは、体の中の物の流れが良くなることなので、血行もよくなって、元気がでてくるかもしれないですよね(血がみなぎる!?)そして、体のなかの循環がよいと、今度は悪いものを早く体の外に追い出すことができますよね。これで、にきびや吹き出物など、肌荒れの原因もうまく追い出すことができそうですね。





安全インフルエンザ対策。

タミフルっていうインフルエンザの予防、治療に使われる薬があるんですけど、 どうも10代の人で異常行動などの副作用が心配されているので、もしインフルエンザになってしまったらどうするんだろう。。。って考えてたら、(ちなみに大人や老人では大丈夫みたいなのですが、やっぱり一応心配)こんな記事を見つけました。誰でも簡単でもかなり確実ですね。さっそくやってみよう〜 記事のレジュメします。。。インフルエンザウイルスは高温多湿の環境では生き延びにくいので、この環境を作るために、マスクをして寝るという記事です。〜なんだそんな簡単なって思ったけど、実際これで効果があるのなら、知らなきゃ損ですよね。 大事なのは使い捨てマスクで、1度使ったものはすでにウイルスに汚染されていると考えて、毎回交換するということです。予防にもなるけど、かかってしまってからのウイルス退治にもなって、その効き目はタミフルよりも強力だそうです。いいこと学んだ〜笑顔鳥インフルエンザ予防にも一役買ってくれることでしょう。じゃ〜使い捨てマスクマスク!!

ストレス解消!?

プチプチしてみて〜笑顔
by blog Pitatto!




芯から体をあっためるには??

人間の体温はあがるときには危険信号音量がたくさん出るけど、実は下がるときは下がりっぱなしになってしまうので、こちらのほうが危険だそうです。たとえば山のぼりにいったりして、急に温度が下がったとき、体をあっためる方法としては洋服を着る、または、あったかい飲み物ドキドキ小食べ物を摂るなど、、、体自体でできる反応はほとんどないので、とにかく外からあったかさを補う!という方法が一番効果的だそうです。



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。