アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

語学学校の種類

私立?それとも大学付属?の語学学校 留学する期間や予算によって、違ってくると思います。 以下にそれぞれの特徴を載せますので、参考にどうぞ。 私立の語学学校  長所:入学時期はいつでもOK、少人数制、設備充実、フォーローが丁寧。   短所:生徒の入れ替わりが激しいため、授業内容は繰り返しになったり、後から来た生徒に合わせることで、あまり内容は進まないことも多い。   大学付属の語学学校  長所:学費が私立の語学学校に比べて安い。学期ごとで授業をするで、内容が一貫している。大学のサークルや授業などに参加することで、フランス人学生とも知り会える。             短所:一クラスの生徒の人数が多い。設備はあまり期待できないところが多い。(建物が古い、汚いなど)                     専門学校、大学進学のススメ   語学学校で学ぶことは、フランス語の基礎を身に付けるためにとても重要なステップだと思います。しかし、実際にフランス語を仕事に活かすとか、なにか自分のやりたいことをフランスでするとなると、語学学校だけでは、物足りないのが、正直なところです。フランスでできること、またはフランスでしかできないことを学べるのが、専門学校や大学です。 私の学びたいことは、ヨーロッパ、特にフランスにおける健康、自然療法についてでした。専門学校で、アロマテラピーやハーブのことを学ぶことも選択肢にありましたが、なにしろ学費が高い!!!(語学学校よりも数倍)さらに残念ながら、家族などに支援は頼めない状況でしたので、1時は行き先が見つからず、帰国を考えたこともありましたが、友人に聞いたり、自分でネットなどで調べているうちに 現在通っている大学の希望する学科を見つけたのでした。                     これからは大学についてを中心に書いていきたいと思います。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。