アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
これから、スタージュ(研修)担当者との面接です。
バスに乗って移動している間にちょっと緊張してきました。
久しぶりのスーツというのも、さらに輪をかけます。

ゆられること約30分、無事に到着しました。
次は、担当者のいる建物を探します。
ミニバスに乗って、降りる場所を受付で聞いたので、
それを運転手さんに伝えると、降りるところを教えてくれました。

建物がいくつかあるところに到着したのはいいのですが、
どれが、目的の建物なのかよくわからず、ふらふらしていると、
働いている人らしき2人組が近づいてきたので、
思い切って、フランス語で、
「建物00はどこですか?」
と聞いたところ、
「どこの部署に行きたいの?」
とか何とか 英語 で返されたので、
ちょっとあせってしまって、
「アイ ハブ XXXXX。。。」
何を持っているんだかわからない、変な返事をしてしまい、
英語はあきらめて、フランス語で説明し、やっと見つかりました。

面接は、なんともなごやかなムードで進み、
自己紹介を履歴書にそって少しすると、
あとはもう、担当の方が、色々説明したかったらしく、
ずっとスタージュの内容の話を延々としてくださりました。
かなり細部に入った話だったので、実際、よくわからなかったのですが、
とにかく日本の同じ会社の人とも連絡をとる機会があるみたいだし、
挑戦してみようと思いました。







この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。