アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スタージュについて2

フランスの大学では、最終学年(修士2年)には、6
ヶ月の研修が義務として、授業に組み込まれています。
なので、就職前の経験として、このスタージュはかなり履歴書にも
影響を及ぼすといわれています。

10月からスタージュ探しを始めて、いろいろな企業に、
履歴書(CV)と志望動機書を送っていましたが、
返事が届き始めたのが、約1ヶ月後、文書で届くのは
みんな丁寧にお断りの知らせばっかり。。。

仕事探しとスタージュ探しが一緒になっている
インターネットのサイトで、研修生を募集している
案内を出している企業には出し尽くした、といった感じでした。

そこで、教授のアイデアも交え、もう一度、志望動機書を
作り変え、ちょっと攻めモードにし、
今まではパリか地元ばっかりだったけど、
もう少し範囲を広げてみることにしました。

それから、募集に答えるだけでなく、
卒業生たちが、かつてスタージュをしたことのある
企業にも、自発的に(spontané)応募してみることにしました。

その3に 続く。。。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。