アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

夫も私もフルッタフルッタのアサイーエナジーで元気をいただいている件!

先日、夫さんがとても疲れていて、なにやらジュースをネットで購入したとか。珍しいなぁと思って何を注文したの? と尋ねたら「アサイー・ジュース」だって。お友達から「これいいよ!」って薦められたらしい(笑)。

届いたのがコレ!
フルッタフルッタのアサイー





いきなり2箱とか注文してちょっとビックリだったけれど、私もいただいてみて納得!


●更年期世代にはもってこいのアサイー●



アサイーは南米ブラジル・アマゾン河流域に自生するヤシ科の植物です。

   栄養豊富なアサイーは500年以上も前から先住民に食されてきた、
   人々の健康とパワーの源として欠かせない食べ物なのです。

(フルッタフルッタさんのHPより抜粋)


パワーの源って…?!


アサイーにはポリフェノールをはじめ、鉄分食物繊維カルシウムなどが多く含まれていて、さらに1日のエネルギーチャージに必要なアミノ酸オレイン酸ビタミンEも含まれているそうなのです。

ポリフェノールと言えば、抗酸化作用のある栄養素!

酸化は「老化」原因の一つなので、
更年期世代にとっては、抗酸化作用の物は積極的に取り入れていきたい
ものです♪

ポリフェノールが、ブルーベリーの約18倍も含まれているというアサイーはとっても魅力的ですよね!!



●飲んでみました。●

見た目でまずインパクトがありましたよ!
ドロドロなんですもの(笑)。





お家で作る野菜ジュースのうんと濃い感じにしたようなとろみのあるジュース。写真からうまく伝わるでしょうか? コップに入れる時もとろ〜り、とろ〜りとゆっくりでした。





我が家ではドライフルーツのプルーンを毎朝ヨーグルトに入れていただくのだけれど、味はそのプルーンにとてもよく似ている感じです。+ちょっと粉っぽい味?! っていうか、多分、これバナナの味ですね(笑)。後味がバナナの独特の「アク」みたいなものが口の中に残る感じです。




レモンが入っているので、酸味もあるのかなとは思ったのですが、ほとんどないですね。

私的には、全く抵抗なく飲める味ですけれど、バナナが嫌いな人は苦手かも。

それでね、飲んで1、2時間も経たないうちに、なんとなく「気合い」というか、ちょっとした「元気」みたいなものが自分の中でむくむくと育ってきたような気がしたんです。

あのね、更年期っていろいろなタイプがあると思うけれど、周りのお友達とも話すと、気持ち的に前向きになれなくなることが多いみたい。なぜ前向きになれないかっていうと、やっぱり体調がどんより〜っていう何とも表現しづらい状態が続くというか…そんなことが大きな比重を占めるんですよね。

このアサイーエナジーを続けていったら、それも軽減できるんじゃないかなぁって実感しています。



●他社製品と比べてみました●

で、アサイージュースっていろいろなところから出ていて、夫さんも興味を持っていることもあり、2人であっちこっちのを買ってきてみたんですよね。お安いのも出回っているから、今後続ける意味でも出来るだけコスパは抑えていきたいし、効き目も気になるってことで。

ちなみに、フルッタフルッタのアサイーエナジーの栄養成分表示は、

   1本(195g)当たり
   エネルギー:122.8kcal
   たんぱく質:1.3g     脂質:2.3g
   糖質:22.2g       食物繊維:3.9g
   ナトリウム:15.99mg  鉄:0.78mg
   ショ糖:3.3g      ヒスチジン:29.25mg

   そして、ポリフェノール:507mg

フルッタフルッタの「アサイーエナジー」は、ポリフェノール率が結構高いんです。

それで近所のスーパーで売られていた他社のアサイージュースと比較してみました。
といっても、アサイーエナジーはスムージーで、比較しようと思ったのは、ジュースの類なので比較にはならないかもしれませんが…^^;



どうでしょう? 

左がフルッタフルッタさんのアサイーを入れていた方。右は、他社のアサイージュースを入れたもの。ちなみに他社のは、フルッタフルッタの半額くらいのお値段でポリフェノール率は低め(100mlあたりポリフェノールが170mgなので、1.95倍しても331.5mg)。

これを見てもらうとわかると思うのですが、飲み終わった時に、フルッタフルッタのは、どろっとした液体がコップに残るくらいなんですよ。もったいないから、私はここにさらにお水を入れて飲み干します(笑)。


もちろん、この会社のだけじゃなく、他にもアサイージュースは出ているので、これからも研究していきたいですけれど(笑)。今のところ、フルッタフルッタのがコスパとポリフェノール率を考えた時には飲んでいきたいものだなぁと思っています。


youtubeに、「川澄奈穂美選手「スタミナの秘密」篇 30秒バージョン」というのがあがっていたので、こちらも貼付けておきます^^





夫も自主的に飲んでいるし、更年期だけに限らず、普段疲れがたまっている人などにも一度ぜひお試ししてもらいたいですね♪




私は楽天の「キョウダイマーケット」を利用しています♪
購入したい方はこちらからどうぞ次項有フルッタフルッタのアサイー





スポンサードリンク






レビューポータル「MONO-PORTAL」

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
https://fanblogs.jp/tb/1450481

コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。