アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年01月24日

サプリメントの重要性

こんにちは。


今回は、うさちゃん達のサプリメントの重要性についてのお話です。




今、ペット用のサプリメントはたくさんありますね!

うさちゃん用ですと、ビタミン系・パパイヤ系・乳酸菌系が主な種類です^^

うさちゃんのお腹はけっこうデリケートなんです。

環境の変化等で緊張したりストレスを感じすぎると、腹痛を起こして、食欲不振になったり、

全く食べなくなったりします・・・

この状態を「うっ帯」といいます。




また、うさちゃんは日々の毛づくろいで自分の毛を飲み込んでしまいます。

うさぎは猫みたいに毛玉を吐き出すことができません



得に換毛期はたくさんの毛を飲み込み、うっ帯が起こるもと共に胃腸に毛が詰まってしまいます。

これを「毛球症」といいます。



これはうさちゃんの命に関わりますので、もし発症してしまったら即刻病院です!


毎日のブラッシングでケアもできますが、それを心強くサポートしてくれるのがサプリメントですね★

毛は常に抜けていきますし、ブラッシングも完璧ではありません。



私の行きつけのうさぎ専門店でお薦めされたのは、以下の商品です。

ブリーディングの際にうさちゃんたちに与えてるそうです☆

ジェックス ラビットプレミアム乳酸菌60粒

新品価格
¥606から
(2014/1/24 08:05時点)




サンコー パパイヤサプリ 20g

新品価格
¥273から
(2014/1/24 08:08時点)





どちらもお腹の調子を整え、自然な排泄をサポートします。

パパイヤにはパパイヤ酵素が入っており、この酵素が胃や腸に入った毛を溶かします



日頃からこれらのサプリメントでうさちゃんのお腹の調子を整えてあげることは、

もはや飼い主さんたちの義務ともいえます。

病院に行くことなく健康な毎日を送れる事が一番幸せですね♪



また余談ですが、

うさちゃんもそれぞれ好き嫌いがあります。



同じサプリメントでも食べる子と食べない子がいます(笑)



ちなみに私はネザーランドのもぐちゃんと、ホーランドのぷうちゃんを飼ってますが、

パパイヤはぷうちゃんしか食べませんでした・・・

上で紹介した乳酸菌は2人とも大好きで、すぐに食べますよ☆彡


お店の店員さんも、

「この乳酸菌は今のところ食べなかった子はいない」

とおしゃってました!

パパイヤの方は食べない子がまあまあいるとのこと(笑)

それでも、パパイヤ酵素は飲み込んでしまった毛に効きますので、一度は試されることをおすすめします♪
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。