アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2013年12月18日

うさぎを迎える前に確認したいこと

こんにちは!(*ノε`*)ノシ星

今回はうさちゃんを買いたい!という気持ちになってから
実際お店で購入するまでに確認しておきたいことをお話します★

一番大事なことは、
本当に命あるうさぎを迎え入れる心の準備ができているかどうか

うさちゃんの寿命は7年程度といわれますが、10年以上生きるうさちゃんも珍しくはありません。
あなたは本当に最後の最後までうさちゃんを愛し続けられますか?

10年という長い期間、あなたの生活は色々変化することでしょうダッシュ

就職、転勤、結婚、出産などなど☆

一人暮らしなら、旅行やあなたが病気になった時、どうするか考えなくてはだめです(ノ◇≦。)

うさちゃんが病気になったとき、あなたは迷わず病院に連れていけますか?



それ以外にも以下のことをチェックしましょう!(^ヮ^)/

責任を持って正しくお世話できますか?
★あなたのおうちはペットOK
★うさぎの毛・牧草アレルギーはないですか?
★何があってもうさちゃんを守れますか


アレルギーに関しては、軽度ですと対策も十分可能ですびっくり

猫や犬のアレルギーをお持ちでも、うさぎではアレルギーにならない場合もあります。
一度病院でアレルギー検査をされることをおすすめします♫

↓↓↓牧草のアレルギーに関してはこちらをご覧下さい♫↓↓↓
    https://fanblogs.jp/usaginomogu/category_2/


以上のことに自信を持ってyesと言えるならあなたも立派な飼い主さんになれるでしょう♫


世の中には不幸なうさちゃんがたくさんいます。。。。うさちゃんに限った事ではないですが・・
ここで一つ、かわいそうなエピソードを簡単にご紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
夫婦でうさちゃんを飼われていた方がいました。奥さんの希望でうさちゃんを飼うことに。

しかし、しばらくして離婚をされて、女性はうさちゃんと実家に帰ることになりました。

実家に帰ってひとつ重大な問題が発生しました。

その女性以外のご家族の方がアレルギーだったのです。

その女性は改善しようと努力されたと思いますが、、、

結局うさちゃんを手放すことになりました。

そのうさちゃんは里親募集をしている団体に引き取られていきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こういうケースもあるんですね・・・(´;ω;`)

みなさんも、くれぐれもうさちゃんは大事な家族であるということをお忘れなく!!

私もちゃんと大事にしないとっびっくりびっくり

と考えさせられたお話でした。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2110835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。