アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
カテゴリアーカイブ
リンク集
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年05月08日

超簡単!ラビットサークルを約700円で作る♪

ご覧いただきありがとうございます♪
私事ですがここ最近は何かとイベントが多く
お久しぶりになってしまいました…
その分、うさちゃんについて書きたいことたくさんできました☆



今回は、ラビットサークルを手作りしちゃおう!です(*^o^*)
ラビットサークルって、購入しようと思えば2000円〜購入できますよね。
私は常々、ラビットサークルがなぜ2000円も3000円もするのか疑問でした。

感じ方は人それぞれなのですが、
私はラビットサークルってへやんぽの時にしか使いませんからね(・∀・)
もちろん、愛うさにお金を使いたくないわけではないですよ!
正直なところ多頭飼いしていると餌代だけでもなかなかですけどね(笑)





それでは、でも簡単に10分あれば作れちゃう
ラビットサークルの作り方です☆


@まずは材料を揃えましょう!

どこで揃えるか、それは100均です(* >D<)♪
今ではほぼどこの地域にもありますよね?
そこで次の2点を購入してください。

・金網(だいたいどの100均も写真のように白い金網を取り扱っています。)

金網

・結束バンド(配線コードとかを簡単に束ねちゃうアレです。)

1


金網は一番大きいサイズを購入しましょう!
高さがないとうさちゃんが飛び越えてしまいますし、
幅がないと、たくさん購入しないと十分な広さができません。
金網は、あなたの必要な数だけ♪

例:私は六角形のラビットサークルを作ろうと思ったので6つ購入して、
プラス結束バンドですので合計700円程度です。

結束バンドはたくさん入っているのでひとつで十分です。



A組み立てましょう!



組立2


写真のように、結束バンドで金網を連結させていきます!
連結部分は上と下の2点どめで十分です。

きゅっと締めて、余った部分はハサミで切りましょう!

組立1

高さを出すために、金網の長い辺を床と垂直に、
短かい辺を床と平行に置くのでそこだけ間違わないように☆





☆☆☆完成☆☆☆
ジャ〜ン!!!

完成

posted by みい at 08:22| Comment(1) | TrackBack(0) | へやんぽ
この記事へのコメント
良くわかりました!
Posted by かぐや at 2014年12月21日 10:01
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2406080

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。