2016年03月30日

アーバンガール その360 王子駅×女子高生さん クリオラベルヴィ王子はおすすめです!

今回は王子駅周辺で撮影!

ご協力いただいたのは周辺の高校に通う女子高生さんです!北区在住とのことで周辺の情報を聞くことができました!

ご協力ありがとうございます(^^)/


さて、王子駅から徒歩3分の好立地でクリオラベルヴィ王子というマンションが供給中です!こちらのマンションはシングル~ディンクス向けのマンションなわけですが、相当程度おすすめできます!

価格については坪単価@320程度と、それだけ聞くと『ん?』と思うかもしれませんが、その価値があるマンションだと評価しています。

まず駅近好立地であること。今の市況ではどこで新築マンションを購入しても以前より高く買うこととなります。そんな中で『資産価値』を重視して買うのであればやはり駅近。こればかりは『駅遠でも大丈夫』と嘘をつくこともできません。

王子駅から徒歩3分という立地条件はマンション市況が悪くなったとしても大きな下がりは考えにくいでしょう。

ただし、駅から近いとはいえ王子で@320となるとタダではおすすめできません。

おすすめのポイントとしては仕事を頑張るシングル、ディンクス向けに特化している仕様であることです。

・キッチン高級人造石カウンタートップ
・食器洗い乾燥機
・浴室 フラットラインLED照明(最近採用している物件が増えてきましたがこれはおすすめです)
・トイレ手洗いカウンター(タイプによる)
・ハンズフリーキー
・内廊下
・床暖房
・メールボックス一体型宅配ボックス(淡路町のプラウドで初めて見ましたが見た目もかっこいいです)
・複層ガラス
・二重床、二重天井
・ハンズフリーキー(エントランス)
・玄関前カメラ付きインターホン
・内廊下

とシングル、ディンクス向けだから安く造ろう・・・なんてことはなく、その真逆でしっかり造ろうという気持ちが伝わってきます。多少高くとも良いマンションです。

シングル、ディンクスの方にはぜひ検討していただきたいマンションです!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC02725.jpg

関連記事

クリオラベルヴィ王子 頑張るシングル、ディンクスへおすすめしたいマンションです!


[物件概要]

売主:明和地所株式会社
施工:坂田建設株式会社
価格:3,778.7万円〜4,792万円 38.84m2 〜 48.73m2 第一期先着順申込受付住戸
総戸数:36戸
規模:地上5階建
交通:
JR京浜東北線「王子」駅徒歩3分
東京メトロ南北線「王子」駅徒歩7分
都電荒川線「栄町」駅徒歩2分

所在地:東京都北区栄町38番7(地番)
竣工予定:平成29年3月中旬


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2016年03月27日

アーバンガール その359 MEGAWEB(メガウェブ)×社会人さん 車を手放してみて

今回はお台場にあるメガウェブにて撮影!!

ご協力いただいたのは21歳の社会人さんです!Zepp東京で開催される好きなアーティストのライブに来ていた彼女、ライブ開始までに時間があるとのことで取材をさせていただきました!


近年は首都圏在住で車を所有している男性が減りましたね。昔は借金してでも車を買うことが当たり前でした。なぜか?車がないとモテないからです(笑)

マンマニの親も車がない男なんて考えられなかったと話していました。しかし最近はどうでしょうか?最近の若い女性に聞くと

・無理して所有しているくらいならないほうがいい
・電車移動で十分

なんて答えが多いですね。車を持っているからステータスになる時代は終わりましたね。もちろん金銭的にゆとりがあって所有しているなら文句なしなんでしょうけど。

実際に今回取材に答えてくれた彼女も『とくに気にしない』と答えていました。

マンマニはどうなのか?

18歳で中古車を購入してしばらくは所持していたのですが今は売却しました!駅から近いマンションに引っ越してからほとんど乗らなくなってしまって。

手放してから寂しさはありましたが金銭的には楽になりましたね。車の維持費って普通車でも毎月5.6万円します。(自動車ローン込みで)

それがなくなった分で電車、バス、タクシー、レンタカーを使いこなしても十分足りてしまいます。将来的に子供ができたら車が欲しくなるかもですが今は必要ないですね。それでも車自体は好きですが!

趣味で車を所有している方の気持ちはよくわかります!損得とか関係なしに好きなんだから仕方がない!マンマニもマンションが好きすぎるので(笑)


それとナンバープレートを気にする時代も終わりましたね。豊洲在住なのに足立ナンバーなどなど。マンマニは世代的にまだ気になりますが、そんなことは死語になりつつあるので今はできるだけ言わないようにしました。マンマニは『最近の若いものは・・』という言葉が嫌いです。若いものに合わせられるくらいの心の余裕をもって生きたいものです。

しかし若い女性と車を見て回るのって面白いですね~!

ご協力いただきましてありがとうございます(^^)/


※画像はクリックすると大きくなります
DSC02662.jpg


関連記事

車を所持してモテる時代は終わったのか?? 20代女性の意見とは


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ