アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月22日

アーバンガール その350 浜野×専門学生さん ウィザースレジデンス浜野駅前

今回はJR内房線『浜野』駅で撮影!

ご協力いただいたのは浜野駅が地元の専門学生さんです!

地元民ならではの情報を聞くことができました!

ご協力ありがとうございます(^^)/


長年にわたり浜野駅を利用している彼女は『最近は利用者が増えている』と言っていたため調べたところ本当に増えていました!

2004年は5400人程度だったのが2014年には7000人を超えています。

実際に駅前にはマンションができ戸建も開発され、スーパーベルクが駅近くにできるなど利便性も向上しています。

現在駅前ではウィザースレジデンス浜野駅前が供給中なわけですが、免震構造でありながらファミリータイプのお部屋が3000万円以下で購入することができます。

浜野駅から東京駅までは45分とけして通えない距離ではないわけで、それでいてこの価格帯なら人気が出て当然ですね!

近郊郊外であっても駅前は強いという印象があります。

周辺で長年暮らしてきた人が老後を迎え、車がなくても電車で病院などがあるターミナル駅へ気軽に行ける駅前マンションに移る例も多いようです。

地元は離れたくないけど駅近がいい。という層にも人気のようでした!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC00060.jpg


関連記事

ウィザースレジデンス浜野駅前 価格 モデルルーム訪問


[物件概要]

売主:株式会社新昭和
施工:真柄建設株式会社 東京事業部
価格:2,610万円〜3,500万円 66.36u〜85.40u 見学時点での販売住戸6戸のデータ
総戸数:住戸76戸、店舗2区画
規模:地上14階建(免震構造)
交通:JR内房線「浜野」駅徒歩1分
所在地:千葉県千葉市中央区村田町1196番(地名地番)
竣工予定:平成29年2月中旬


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2016年02月17日

アーバンガール その349 ガレリアサーラ×女子高生さん 本八幡駅周辺の強み 

関連記事

アーバンガール その345 本八幡×女子大生さん ガレリアサーラ


今回は本八幡駅前にある高級タワーマンション『ガレリアサーラ』のラウンジで撮影!

ご協力いただいたのは通学で本八幡駅を利用している女子高生さんです!

乗り換えの時間を利用して駅前を活用しているとのことで街の情報を聞くことができました!

ご協力ありがとうございます(^^)/


さて、本八幡駅は『穴場』でした。でしたというのも駅前のタワーマンションが2棟開発されてからその魅力に気づきだした人が多く、今ではすでに価格が上がっています。

ガレリアサーラ、グランドターミナルタワー本八幡に関しては新築時の価格を大きく上回った価格で取引されています。

それもそのはずで、3路線が利用できる交通利便性はもちろんのこと、もともとあった商業施設+スーパーカスミなど新しい商業施設もできますます便利になっているわけです。

交通利便性に関しては総武緩行線、都営新宿線、京成線と3路線が利用できるわけですが、都営新宿線に関しては始発駅のため座っての通勤も可能です。

また、JR、都営、京成の駅がすべて地下で繋がっているため雨の日も濡れずに乗り換えることができます。

街の雰囲気も温かく、住むには大変良い街なのではないかと感じております。

しかし、もともと成熟した街で一つ一つの土地が狭いため、新築マンションの新規供給はなかなかありません。

つまりは既存の駅近マンションは価値が維持されるということですね。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC00217.jpg


関連記事

プラウド下総中山ディアージュ 価格は?!


【物件概要】

売主:野村不動産
施工:長谷工コーポレーション
価格:未定 65.73u〜100.59u
総戸数:144戸
規模:地上9階建て
交通:下総中山駅徒歩6分
所在地:千葉県市川市鬼高二丁目
竣工予定: 平成29年2月


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ