アフィリエイト広告を利用しています

2015年10月11日

アーバンガール その318 浦和パルコ屋上庭園×女子大生さん 

今回は浦和パルコの屋上庭園で取材!!

ご協力いただいたのは浦和区在住の女子大生さんです!

ご協力ありがとうございました!!


浦和パルコは買い物施設だけでなく図書館などの公共施設も入っています。

浦和駅徒歩圏内に住むとすべてが浦和駅周辺で完結できてしまうほどの便利さです。それでいて都心へのアクセスも良いとなれば人気の街というのもわかりますね!

また文教の街でもありますから教育熱心の家庭も多く住んでいます。マンションの売れ行きに【○○学区区域】というのが影響してくるエリアです。

浦和駅北口徒歩3分のザ・パークハウス浦和タワーはおおよその平均坪単価が@330。

主に浦和のお金持ちがお遊びで買う物件でしょう。エイペックスに住んでてコスタをセカンドハウスで持っていてまだお金が余っているからここ買ってみる?的な。

武蔵小杉とかのタワマンも同じような価格ですが、あちらは30代のディンクスが共働きで頑張って買う世帯も多いエリア。世帯年収1000万円ちょっとだけど頑張って6000万円、7000万円の部屋を買う感じ。

浦和はそのような方はほとんどいません。もともとのお金持ちが多いエリアだからでしょうか?

駅徒歩3分で賑やかな立地のマンションですが、セカンドハウス的に利用する方も多そうで静かなマンションになりそうです。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC09710.jpg

関連記事

モデルルーム訪問 その180 ザ・パークハウス浦和タワー 予定価格あり 平均坪単価は約@330!!

[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス株式会社、大栄不動産株式会社
施工:株式会社フジタ東京支店
価格:未定 57.55u〜111.88u
総戸数:146戸(事業協力者住戸4戸含む)、他に管理室1戸・店舗1戸
規模:地上20階
交通:JR京浜東北線・JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線・JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)徒歩4分
所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町1丁目30番1(地番)
竣工予定:2017年2月中旬


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2015年10月08日

アーバンガール その317 千葉駅×女子大生さん 千葉パルコの無料バスに乗ってきました! 

今回は千葉駅周辺で撮影!!

ご協力いただいたのは千葉市内在住の女子大生さんです!

千葉パルコから無料バスに乗りながらインタビューに答えてくれました!

ご協力ありがとうございます(^^)/


2016年の11月末で閉店が決まった千葉パルコ、マンションマニアが高校生の頃によく利用していました!当時から無料バスが出ており車内は常に満席状態。活気にあふれていました。

今回久しぶりに訪れたのですが、さすがに当時のような活気はなかったですね。

今後千葉駅の駅ビル開発などで千葉駅周辺の盛り上がりは期待できますが、駅から距離のあるパルコは少々厳しい状態なのでしょう。跡地はビルをそのまま使い家電量販店などが入るのでしょうか?もしくは建て壊してタワーマンション??

近くに千葉セントラルタワーという優良タワーマンションがあります。

当時の価格が安かったのもありますが、今でも比較的買いやすい価格で売りに出ています。

本数は少ないですがモノレールの駅にも近いですし、京成線の千葉中央駅もすぐそば。便利な場所に位置しています。

建物のグレードも今のタワマンよりいいのでは?というレベル。なにより管理組合がしっかりと機能しておりバルコニーでの喫煙禁止、共用廊下に私物を置くのを禁止などしっかりと資産価値向上に努めているマンションです。

エレベーターに乗り込むとクラシック音楽が流れており。ここはホテルか?!と思ってしまうほど高級感があります。


千葉県内の中古市場は狙い目だと思っています。

駅遠マンションでも管理がしっかりしているマンションも多く、例えば海浜幕張のコロンブスシティなんておすすめです。

新築当時見学して住みたいと思ったのですがリセールが厳しいため断念。しかし今では当時3500万円した部屋が2500万円で買えるなど手が出しやすい価格になっています。

駅から遠くても良いマンションは多数あります。そのようなマンションは築年数が経過して価格の下落が落ちついてから購入するのが鉄板。

2010年前後の良質なマンションが中古市場に出てきていますので、新築にこだわりすぎずに中古も検討してみてはいかがでしょうか?


※画像はクリックすると大きくなります
DSC09634.jpg

関連記事

プレミアムレジデンス千葉県立美術館前 4年前は新築相場が@92万円〜の地域でどう勝負にでるか


【物件概要】

売主:三信住建
施工:松村組
価格:2800万円台〜4800万円台 67.89u〜85.95u 予定価格
総戸数:153戸
規模:地上13階建て
交通: 京葉線千葉みなと駅徒歩8分
所在地:千葉県千葉市中央区中央港
建物竣工:平成29年1月


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ