2015年09月29日

アーバンガール その313 大宮駅×女子高生さん 大宮駅の利便性は最強レベル

今回も大宮で撮影!!

ご協力いただいたのは上尾市在住の女子高生さんです!

ありがとうございました(^^)/


大宮VS浦和 なんてよく耳にしますがまったくもって別の街なので比較は難しいですね。

大宮駅の魅力は商業施設が発展していることと交通の利便性です。

今後再開発でますます便利になりますが現状でも買い物至便で困ることはありません。

また交通の便で言えばやはり新幹線停車駅というのが大きいですね。その他在来線も豊富で都心に出るのはもちろん本数は少ないですがしもうさ号に乗ると越谷レイクタウンへも30分かからず行くことができます。
野田線を利用すれば千葉方面へもアクセスできますから交通の便では最強レベルでしょう。

大宮駅東口で分譲されたヴェレーナ大宮大門町、プラウド大宮は飛ぶように売れて早期完売となりました。

それ以降駅近で新築マンションの供給がありませんから大宮で買いたい熱がある人が多く溢れているはずです。

そんな中現在供給予定なのは西口のザ・パークハウス大宮ほげほげと下記関連記事のタワマン計画です。

どちらも楽しみなマンションですね!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC09147.jpg

関連記事

大宮駅西口第3−B地区再開発 タワーマンション建設へ


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2015年09月27日

アーバンガール その312 大宮駅×女子大生さん 埼京線への乗車も便利です

今回は大宮駅西口で撮影!!

ご協力いただいたのは西区在住の女子大生さんです!

大宮駅周辺でバイトしているということで買い物含めて大宮駅ではよく下車するそうです!

ご協力ありがとうございました(^^)/


撮影した場所は埼京線の改札があるルミネ入り口です。

大宮駅で埼京線に乗るのは不便!!lって思っている方いませんか?

たしかに埼京線は地下ホームですから埼京線⇔他線の乗り換えは少々不便。

しかし大宮駅から埼京線に乗車するのであればわざわざメインの改札へ行く必要がなくルミネの改札を利用すればいいのです。

早朝と深夜は閉鎖されていますが日常使いで困ることはないでしょう。

いまだにメイン改札から埼京線に行く人がいますが遠回りしてますよっ!駅ナカに用がないなら隠れ改札を利用しましょう!


大宮駅西口ではタワマン含めてマンション計画が多くあります。

まず近々発表されるのがザ・パークハウス大宮ほげほげです。

こちらのマンションは大宮駅へフラットな道のりで5分の好立地です。

予想では@285ですが期待を込めて@265で頼む!!と願っていますがどうなることやら。

とにかく注目しているマンションでマンマニも本気で狙いたいと思っています。


※画像はクリックすると大きくなります
DSC09150.jpg

関連記事

ザ・パークハウス大宮ほげほげ プラウド大宮隣に三菱地所レジデンスがマンション建設


【建築概要】

名称 さいたま市大宮区桜木町1丁目計画
対象面積 1671u
建築面積 780.09u
延べ面積 7885.10u
住戸数 89戸
階数 地上14階 地下1階
高さ 44.980m
工事着手 平成27年12月15日
工事完了 平成29年10月末日
事業主 三菱地所レジデンス
設計 木内建設
施工 未定


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ