アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月28日

アーバンガール その363−4 ヌーヴェル赤羽台×女子大生さん モデルルーム見学編C

前回の記事→アーバンガール その363−3 ヌーヴェル赤羽台×女子大生さん モデルルーム見学編B



JDさん『素敵なキッチンだけど料理できるかなぁ。』
マンマニ『一緒に覚えていけばいいんじゃない?』


女性といえばキッチンをチェックしますね〜!!マンマニも料理男子ですからキッチンを気にします!何を見るかというと冷蔵庫を置いたときの導線だったり、キッチンで料理する際にどのような環境か?ということです!

環境というのは

・良い意味で孤独に料理に専念できるのか?
・リビングを見渡しながら孤独感を感じずに料理ができるのか?

などです。

やはり小さい子供がいるならリビングを見渡しながら調理ができるオープンカウンターのキッチンがいいですよね!しかしシングル、ディンクスなら料理に集中できたり生活感を感じさせない独立型が良かったりと好みは人それぞれかと思います!

最近ではデベロッパー独自でキッチンを開発しているところもありますから注目して見ていただきたいポイントです!!


今回でこの企画も最終回です!

お遊び感のある記事ではあるものの、実際にモデルルーム見学というのは楽しんでほしいと思っています。商談の席では聞いたことないような難しい話ばかりで頭がパニックになります。せめて部屋を見学するときくらいは楽しみましょう!契約前に再度訪問したってOK!もちろんインテリアの参考にするのもいいですね!

モデルルームだからといって高い家具を起用しているとは限りません!庶民でも真似できるところはありますから参考にしてみるといいでしょう!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC02955.jpg

関連記事

マンションマニア流! モデルルームを100倍?!楽しむ方法


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ