アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月24日

アーバンガール その343 草加駅×女子高生さん 

前回に引き続き草加駅周辺で撮影!

ご協力いただいたのは草加市在住の可愛らしい女子高生さんです!

春日部で野田線(アーバンパークライン)に乗り換えて通学しているそうで、スカイツリーラインの運行本数の多さはとても便利だと話されていました!

ご協力ありがとうございました(^^)/


マンマニが評価しているザ・パークハウス草加ですが、『信号なしの徒歩5分』ということも注目してほしい点です。

駅からマンションまでの道のりについて『徒歩○○分』という表示だけで評価してはいけないと思っています。

徒歩15分前後のマンションになると『徒歩15分とかマンションとしてはダメだよ』なんて声を聞きますが、実際に歩かずして評価するのはいかがなものかと思います。

マンマニがモデルルーム訪問記事で評価する際は必ず駅から現地まで歩き、マンマンタイムで記事にする際は実際に歩いたことがある場所でない限りは実際に現地に確認に行きます。


そこで『どのような○○分』かを評価します。

・徒歩5分だけど坂があって体感時間は長い

・徒歩10分だけど信号が少なく時間が読みやすい

・徒歩10分だけど道のりにスーパーがあるので無駄がない

・徒歩15分だけど大通り沿いを歩くので女性でも安心

などなど。

どんな道のりなのかで体感時間は大きく変わってきます。

実際にマンマニが購入した徒歩12分のマンションは駅から現地まで信号が1つしかなく、しかもその信号はすぐに切り替わるため体感時間としては短く感じました。


皆様が住宅探しの際にポータルサイトの検索条件で○○分以内のところにチェックを入れるのではないでしょうか?

10分以内にチェックしているのだとしたら勿体ない。実は徒歩11分の物件のほうが体感時間は短いかもしれません。

資産価値重視で駅前に絞って探す方は別として、徒歩10分でもいいという方が徒歩11分の物件を自ら弾いてしまうというのは勿体ないですよ!

※画像はクリックすると大きくなります
DSC01780.jpg

関連記事

ザ・パークハウス草加 モデルルーム訪問


[物件概要]

売主:三菱地所レジデンス
施工:川口土木建築工業
価格:3400万円台〜5900万円台(予定) 65.34u~97.15u
総戸数:60戸
規模:地上15階建て
交通:東武スカイツリーライン『草加駅』徒歩5分
所在地:埼玉県草加市住吉1
竣工予定:2017年2月下旬


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ