アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月09日

アーバンガール その339−2 幕張ベイタウン×女子大生さん

今回は彼女自身も住んでいる『パティオス』内の道路で撮影しました!

マンマニは海浜幕張には何度も訪れたことはあるのですが、実際にパティオスにお住まいの方からお話しを聞けるというのは大変貴重でした!ご協力ありがとうございます(^^)/


『パティオス』というのは海浜幕張にある一つの街で、1995年に入居が開始され、現在は2万人以上が暮らしており、一見ヨーロッパのような街並みで、電柱が地中化されていたり、ごみ地下空輸システムを採用するなどし、美しい景観となっています。

ここ最近ですと吉瀬美智子さんが『ファビュラス!』と言っているCMを展開していたTHE幕張BAYFRONT TOWER&RESIDENCEという物件が記憶に新しいですね!

CM内でも言っていましたが『普通の言葉は似合わない』というのは本当で、これだけ綺麗な街並みは日本ではなかなかないでしょう。

雰囲気としては横浜のみなとみらい地区に似た感じです。ただみなとみらい地区と違うのはとことん住むことにこだわった街づくりであるということです。


パティオス内ではないですが、海浜幕張駅最寄りに総戸数4300戸の大規模分譲マンションが建設予定です。

詳しくは下部の関連記事を読んでいただきたいのですが、これが完成すると周辺人口が1万人以上増えるわけですから相当なものです。

海浜幕張駅の乗降人員も年々増えており、2004年は約44000人だったのに対し、10年後の2014年は61000人に増えています。

まだまだ進化する海浜幕張に注目です!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC01619.jpg

関連記事

どんな街になるのか? 海浜幕張若葉地区で4300戸の首都圏最大級分譲マンション開発へ


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ