アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月04日

アーバンガール その353 戸塚駅×女子高生さん

今回から二回にわたり戸塚駅の特集です!

ご協力いただいたのはお近くにお住いの女子高生さんです!

昔から戸塚駅周辺にお住まいとのことで戸塚駅の発展ぶりを見てきた彼女、駅前が整備されて大変便利になったとお話されていました!

ご協力ありがとうございます(^^)/


戸塚駅周辺は再開発により大きく変わりました。マンマニは東口の整備前は知らないのですが、西口側は記憶にあります。以前は駅前から平屋などが並び道が狭い昔ながらの街でした。地権者が多い中よく話をまとめたな~と感心。

もともと商店を営んでいた方は駅前のトツカーナに移転したわけですが、個人商店が駅ビル内で戦うという現実は辛く、多くのお店が撤退しているようです。ただ、トツカーナの区画を所有する権利がありますからテナントとして貸しだせばけっこうな収益になるそうです。

駅前が整備されたおかげで戸塚駅周辺の価値は大きく上がったのではないでしょうか。


戸塚駅と聞くと有名な開かずの踏切を思い出します。一日のうち半分以上は閉まっているという状況でしたが、つい最近まであったこと自体が不思議ですね。

今ではアンダーパスとデッキができたおかげで閉鎖されました。

時間はかかったものの、もともと密集地だった西口駅前を再開発できたことは戸塚エリアにとってはプラスになることばかりでしょう。

次回も戸塚駅周辺を特集いたします!


余談ではありますが、『スターバックスがある街は都会と認められている』なんて話をよく聞きますが、戸塚駅前には2店あります!1店あるだけでも価値があるのに2店です!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC02272.jpg


関連記事

クレヴィア戸塚 予定価格 モデルルーム訪問

[物件概要]

売主:伊藤忠都市開発株式会社 神奈川中央交通株式会社
事業主:横浜市住宅供給公社
施工:工藤建設株式会社
価格:未定 25.01u〜73.48u
総戸数:90戸(非分譲4戸含む)・別途非分譲店舗1区画
規模:地上10階建
交通: JR東海道本線・横須賀線・湘南新宿ライン・横浜市営地下鉄ブルーライン「戸塚」駅徒歩2分
所在地:神奈川県横浜市戸塚区吉田町50番5他(地番)
竣工予定:2017年2月下旬予定


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記

2015年12月08日

アーバンガール その334 ビナウォーク×女子高生さん 相鉄線都心直通PJ マンマニは埼京線直通と予想!

海老名特集も今回でラストです!

今回は海老名駅周辺に住む女子高生さんにご協力いただき、ビナウォークのデッキで撮影しました!

海老名駅が最寄り駅のため買い物帰りにビナウォークに立ち寄れて楽しいと言っていました!

空いてきたらららぽーとも寄ってみたいとお話していましたから今後楽しみが増えますね(*^^)v

ご協力ありがとうございます(^^)/


前回に引き続き相鉄線直通PJについてです!

今回はJR線直通について。

日中時間帯は毎時2~3本とのことで本数は少なめですが、JR線から直接相鉄線に入れることになるのは大変便利になるとともに、相鉄線のイメージアップにもつながるでしょう。

相鉄線がJR線に直通することは間違いありませんが、何線に直通するかは決まっていません。


マンマニの予想では埼京線であると考えています。

現在埼京線は毎時6本程度が新宿止まりとなっています。そのうちの2~3本程度を相鉄線直通とするのではないかと予想しています。そして埼京線新宿止まり残りの3~4本程度は将来の羽田空港行きにあてるのだと睨んでいます。

つまり相鉄線からは大宮行きができるのでは?

そして埼京線からは海老名行き、湘南台行きができるのでは?

さらに埼京線は今後羽田空港直通計画もありますから将来のダイヤとしては

りんかい線直通新木場行き、羽田空港行き、相鉄線方面行きの設定となり新宿止まりはなくなると思っています。


まずは相鉄線都心直通PJの完成が楽しみですね!

JR線直通が実現するのは平成30年の予定です!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC01273.jpg

関連記事

海老名が再開発で変わります! タワーマンションも数棟建設へ


海老名駅間地区開発計画

1.所 在 地 海老名市上郷字鎌倉町514の1 他
小田急線海老名駅とJR相模線海老名駅間の駅間地区

2.敷地面積 約3万5千u

3.工期(予定) 2016年度着工、2025年度竣工

4.開発コンセプト 「憩う・くらす・育む 〜ViNA GARDENS〜」


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ