アフィリエイト広告を利用しています

2014年04月18日

アーバンガール その57 はるかー4 清水坂沿いに建設中のオーベル志村城山

引き続きはるかちゃんと一緒に志村坂上周辺を散策!
今回は期待のマンション、オーベル志村城山の建設現場前にて撮影!

清水坂ってなんぞや?!と思われる方も多いと思いますが、歴史のある坂なのです。
現地にある説明文を以下に掲載いたします。

清水坂

日本橋を旅立ち旧中山道で最初の難所。 隠岐殿坂、地蔵坂、清水坂と、時代とともにその呼び名を変えました。
この坂は急で、 途中大きく曲がっていて、 街道で 唯一富士を右手に一望できる名所であったと言われています。
坂の下には板橋 ・ 蕨両宿をつなぐ合の宿があり、 そこには志村名主屋敷や立場茶屋などがあって、 休憩や戸田の渡しが 増水で利用できない時に控えの場所として利用されていました。
このあたりは昭和三十年頃までは旧街道の面影をのこしていましたが、地下鉄三田線の開通など、 都会化の波によって、 その姿を変えました。

平成十二年三月         板橋区教育委員会 

とあります。

オーベル志村城山、とても期待しています!!
   

はるか オーベル志村城山

オーベル志村城山

売主:大成有楽不動産株式会社
総戸数:74戸(地権者予定住戸7戸を含む) 
価格:未定
交通:都営三田線「志村坂上」駅徒歩3分
所在地:東京都板橋区志村二丁目6-1他(地番)  
建物竣工:平成27年2月中旬 

Twitterもフォローお願いいたします!!

アーバンガール公式アカウント https://twitter.com/urbangirl48

マンションマニア公式アカウント https://twitter.com/mansionmania

マンションマニアの活動日記 https://fanblogs.jp/mansion48/
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2360947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ