アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月31日

アーバンガール その344 本八幡×女子高生さん 2016年は千葉県が買い時!

今回は本八幡駅周辺で撮影!

ご協力いただいたのはお近くにお住いの女子高生さんです!

本八幡駅は3駅3路線が利用でき、商業施設も充実、それでいて駅から少し離れると閑静な住宅街という街並がとても気にいっているそうです!

地元の若い方に取材をすると自分自身では気づきえない発見があったりと大変勉強になります!

ご協力いただきありがとうございました(^^)/


メインブログでも書きましたが今年買いな街は千葉駅徒歩10分圏内です!

千葉県内では千葉駅徒歩10分圏内が一番おすすめなのですが、全体的に見ても千葉県はおすすめです!

その理由としてはマンション価格高騰の波がそこまできていないのと、中古市場を見たほうがわかりやすいのですが、東京23区との価格差が大きいのです。

23区の千葉県寄り、例えば江東区と比べてみるとその差が2倍!なんてものもあります。

これは駅距離、建物グレードが同じくらいのマンションで比較した場合です。


つまりは江東区で7000万円で買うものと千葉県内で3500万円で買うものの駅距離とグレードは同じであるということです。

江東区の方からしたら比べる対象にない!と言われそうですが、なぜそこまで大金を叩いて都心にこだわるのでしょうか?

いや、都心志向の人を否定するつもりは一切ありません。

ただ、通勤時間が30分程度多くなるだけで住居費が半分になり、千葉県内では相当程度レベルの高いものに住めるというのであれば検討対象に入れてもいいのではないでしょうか?

めちゃくちゃ給料が良かったり、貯金が多かったり、余裕をもって都心で買える方はそれでいいと思うのですが、共働きでなきゃ返せないようなローンを組んで都心に買うくらいなら、千葉県内の優良築浅マンションを購入するという選択もありなのではないでしょうか?

誰を否定するわけでもありません。ただ、マンマニからの一つの提案です。


次回は本八幡駅周辺について語ります!

本八幡駅の駅近マンションはけっこう高いですが、それだけ価値のある街であると感じています!


※画像はクリックすると大きくなります
DSC01993.jpg

関連記事

2016年は『千葉駅徒歩10分圏内』のマンションがお買い得です!


Twitterもフォローお願いいたします!!

マンションマニア公式アカウント

メインブログもご覧ください!!

マンションマニアの活動日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4599638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
マンションマニアさんの画像
マンションマニア
プロフィール
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
マンションマニアへ問い合わせ