アフィリエイト広告を利用しています

2021年06月30日

HP Z620 中古購入して色々やってみた。ヤフオク出品予定 2021年6月〜

HP Z620 中古購入して色々やってみた。ヤフオク出品予定 2021年6月〜

※ 仕様変更しました。CPU:Xeon E5-1620v2 → 2690(無印)にプチアップデート
※ 即決のみ、希望者にメモリーを16GBにします。通常は8GBです。
✕ GTX1650の搭載はグラボ高騰の為、断念しました。

(売れなかったので調整中です;;)
こちらで出品中!お願い、買ってください!
・HP Z620 選べるグラボ。ゲーミング化や幅広い拡張性!
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l666183912

儲からないって分かってるのにまたやっちゃいました。。。
ワークステーション。
まあ、趣味というか病気なので許してニャン。

しかも今回はものすごい拡張性のZ620です。
組み合わせによっては高性能CPUがふたつも付いちゃいます。
色々増設を楽しんでみようと思ったのですが、
takoasami的にはこのままで十分高性能なので
SSD増設、DVDドライブ修理交換、グラボだけ換装して終了にしました。
普段の作業に使っていて快適動作しています。
ネット回線の都合で今のところゲーム本編のDLが出来ず、
ベンチマークだけで性能目安を見ています。

以下みたいな感じでヤフオクに出品したいと考えています。
2種類(即決時は3棲類)の中から好きなグラボを選べる工夫をしてみました。
入札者の幅が広がると思いました。


CPU:Intel(R) Xeon(R) CPU E5-2690
memory:8GB
OS:Windows10 Pro
ストレージ:
 ・起動:SSD 240GB 新品を取付(取付金具は裸族のインナー使用)
 ・データ:HDD 500GB 元々付いていた物

@ 選べるグラボ:どちらかをお選び下さい。
 ・NVIDIA QUADRO K600(DQXベンチスライム)
 ・GIGABYTE GV-R685D5-1GD(DQXベンチはぐれメタル)

@ 即決価格特典
  希望者にはメモリーを+8GBして合計16GBにします

@ ここが良い。
・幅広い拡張性
  CPUの換装や増設(部品を買いそろえればツインCPU出来ます!)
  メモリーの換装や増設(4枚づつセットでの取付がお約束)
  HDDやSSDの換装や増設(足りなければ容量アップできます。)
  グラボやその他オプション色々つけることができます。
 増設のヒントはメーカーサイトで確認できます。
 ・HP Z620
https://jp.ext.hp.com/content/dam/jp-ext-hp-com/jp/ja/ec/lib/products/workstations/personal_ws/z620/pdfs/spec_z620.pdf

@ ここが残念
・全体的に経年劣化、使用感があります。
 傷、塗装剥がれ、シール跡、ゴム足1ケ欠品。
 外観はきれいではありません。
・BIOS電池ホルダーが欠けていて、
 現状、電池をビニルテープで貼り付けて抑えています。
 テープをはがすと電池ががたがたして外れてしまいます。
・PCIの金具止めのプラがひとつありません。
・DVDドライブが白い(交換修理で黒の物が入手出来なかった為)

こういう人におすすめ。
・古くても安価でそこそこ高性能なPCが欲しい。
・気軽にPCゲームで遊んでみたい。
・部品の増設や換装を楽しみたい。
・見た目や細かいことを気にしない。

中古やジャンクのPCや部品を組み合わせて、
ゲームが出来るPCを作ろうと思ってやってみました。

ほぼ同じ仕様のZ420も作って快適に遊べています。
(CPU、メモリーは同じ、グラボはGTX1650)

DQX、FF14、FF15のベンチマークを試しました。
実際のゲームはインストールしていません。

落札の方にお願い。
・動作品ですがジャンク扱いでお願いします。
 3Nでお願いします。
・落札後、希望のグラボをコメントに記入してください。
特に希望が無いはGIGABYTE GV-R685D5-1GDになります。
即決の際は希望のメモリー容量(8or16)もお知らせください

以下、写真、ヤフオクに貼りきれない物もあると思うので
見てみて下さい。

s-01底面.jpg

↑ 底面。メーカーシール貼り付けあり。ゴム足1つ欠品(写真右下)

s-02左面蓋.jpg

↑ 左面、蓋。傷、落ちない汚れがあります。
  取っ手を引くと蓋を外せます。
  鍵をかける事も出来るみたいです(未チェック)
  鍵は背面右上についています。

s-03背面.jpg

↑ 背面。付いているグラボはGIGABYTE GV-R685D5-1GDです。

s-04中身.jpg

↑ 蓋を開けるとこんな感じ。
  付いているグラボはGIGABYTE GV-R685D5-1GDです。

s-05電池黄色テープ.jpg

↑ BIOSの電池ホルダーが欠けていて電池が外れてしまうので
  ビニールテープで押さえました。

s-06プラ欠品.jpg

↑ PCI(グラボ等)のブラケットを固定する為の金具を止めるプラが
 ひとつ欠品しています。
 本体を激しくゆすったりしなければ問題ないと思います。

s-07上面.jpg

↑ 上面 メーカーシール貼り付けあり。

s-08前面.jpg

↑ 前面。中古部品で修理をした為、DVDドライブが白いです。
  動作はするので許してにゃん。

右面、写真撮り忘れました。
蓋と同レベルです。傷汚れはありますが動作に支障のあるところはありません。

DQXB.jpg

↑ 

グラボがNVIDIA QUADRO K600の時のDQXベンチ結果。普通、スライム
DQXが何とか遊べますがほかのゲームは厳しそうです。

s-DQXB.jpg

↑ グラボがGIGABYTE GV-R685D5-1GDの時のDQXベンチ
  メタルスライム。DQXは快適に遊べそうです。

s-FF14B最高.jpg

s-FF14B高.jpg

s-FF14B標準.jpg

↑ グラボがGIGABYTE GV-R685D5-1GDの時のFF14ベンチ
 画質を落とせば遊べそうです。

s-FF15B軽量.jpg

↑ グラボがGIGABYTE GV-R685D5-1GDの時のFF15ベンチ
 画質を落としても動作困難でした。
 FF15の際はもっと高性能なグラボが必要ですね。

-------------------------------------------------------
BTOメーカーのPSO2:NGS推奨PCも出てきましたね。
推奨スペックだから安心です。
Windows11対応かどうかも確認してから購入するといいと思います。

FRONTIERではNGS推奨PCあります!




パソコン工房ではNGS推奨PCあります!



-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
25.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
HP,Z620,修理,グラボ換装,ゲーミング,ヤフオク
カテゴリーアーカイブ
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ