ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ボチ村長さんの画像
ボチ村長
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月25日

はかるのタニタ商品がオンラインで購入できる!

SEP_327215200714_TP_V.jpg
「はかる」を通して、人々の健康づくりのために
日々研究してきたタニタが考える「健康」がオンラインショップで買える。

健康なからだづくりの基本



メタボと生活習慣病に気をつけましょう。

女性特有の特徴を知り、ダイエットに活かしましょう。
タニタオンラインショップ

女性のためのクレジットカード!《メリット》

syu01.jpg
普段ショッピングなどで利用しているクレジットカードには、クレジットカード会社が自社で単体発行している「プロパーカード」と、クレジットカード会社が企業などと提携して発行している「提携カード」の2種類があることをご存知ですか?



三井住友VISAカードで言えば、「クラシックカード」、「アミティエカード」、「プライムゴールドカード」、「プラチナカード」などがプロパーカードで、三井住友VISAカードとANAが提携した「ANAカード」やAmazonと提携した「Amazonカード」などをはじめとする160種類以上が提携カードとして扱われています。



プロパーカードは提携カードよりも付帯するサービスが充実している場合が多く、提携カードはポイント還元率やそのほかの特典が充実しているのが特徴です。

クレジットカード2枚持ちのメリット
クレジットカードを所有するのなら、プロパーカードと提携カードをそれぞれ1枚ずつ持つのがおすすめです。プロパーカードと提携カードとではそれぞれのセールスポイントが明確に異なるため、2枚持ちすることで両方のメリットが得られるからです。



例えば、プロパーカードは国内外旅行傷害保険や不正利用保険などの各種保険サービス、海外アシスタントサービス、家族カードやETCカードなどの追加カードの発行といった付帯サービスが充実しています。

一方、提携カードのメリットは自社商品の割引やポイント還元率の高さという、提携する企業のサービスに特化した特典を受けられるという点でしょう。

クレジットカードを2枚持ちすることで、このようなさまざまな付帯サービスや特典を同時に受けることができます。

クレジットカードを2枚以上持つことの注意点
クレジットカードを2枚以上持つ場合には、以下の点に注意しましょう。



カードの管理についての注意点
複数のクレジットカードを使い分けている場合は、何にいくら使ったのかをしっかりと把握しておくことが大切です。無計画に使っていたら、全クレジットカードの支払合計額が自分の予想を超えたものになってしまうことでしょう。少し面倒ですが、小まめに各クレジットカードの照会をするようにしましょう。

各クレジットカードが三井住友VISAカード発行のクレジットカードであれば、三井住友VISAカードのインターネットサービスVpassにて、「おまとめログインサービス」というサービスが利用できます。こちらのサービスを利用すれば、1回のログインで複数のクレジットカードの照会ができます。

おまとめログインサービス

年会費についての注意点
クレジットカードを複数枚持っている場合には、年会費にも注意が必要です。年会費永久無料なのか、初年度のみ無料なのかによって翌年の年会費などの維持費が大きく違ってきます。ご検討の際に、必ず確認をしておきましょう。

紛失、盗難についての注意点
クレジットカードを増やし過ぎてしまうと、紛失や盗難の被害に気付きにくくなってしまいます。2枚以上クレジットカードを持つ場合は、より注意深く管理しましょう。ただし、各クレジットカードが三井住友VISAカード発行のクレジットカードであれば、被害に遭ったとき一括で対応することができますので、リスクが最小限に抑えられます。

上記のとおり、クレジットカード2枚持ちの際はカード発行会社を統一したほうが利便性、安全性ともに優れており、おすすめです。


小悪魔agehaのモデルがプロデュース アンククロスオリジナルシャンプー

IMG_20180724_162432.jpg

有名モデル、タレントの御用達サロンとして都内で圧倒的な人気を誇る“ANKHCROSS” 高品質なエクステや低ダメージにこだわったカラー技術は、 他サロンの追随を許さずトップサロンとして常にトレンド発信の中心にいます。
そんなアンククロスのオリジナルシャンプーは若い世代を中心にSNSやブログを中心に大人気!!



★人気のオリジナルシャンプーは8つの香り★
・プルメリアミルク ・ラクシュミー ・ラヴィアンローズ ・ミルキーチェリー ・ミルキーココナッツ ・ピーチベリー ・ブルネラ ・マリアーナ
小悪魔ageha専属モデルのおりもあいちゃんが プロデュースした「ラクシュミー」はジャスミン+カシスの香りで大人気

このページでは、美容室アンククロスのオリジナルシャンプー口について、
公式サイト以外にて調べた情報を公正に掲載しています。

<20代女性>
さらさらはもちろん、枝毛が目立たなくなったのは本当にうれしいです!傷みもなくなるし、カラーの退色防止もできると最近知ったので 更に好きになりました。朝コテで巻いた後もツヤツヤで髪もまとまったままなので毎日満足です♪
今はプルメリアの香りを使っていますが、シャンプーの香りが8種類くらいあるのが最高(*´ω`*)
市販のシャンプーなら香りの種類もこんなに豊富じゃないと思うので…このクオリティーならこの値段でも文句なし!

<30代女性>
初回使ってみて、やはり市販のシャンプーとは違うなーとサロン商品の良さを再確認しました。
まずプッシュした瞬間に市販のシャンプーでは体験したことがない良い香りがします。
ミルキーチェリーは少し甘めですが私にはストライクな香りでした。
ドライヤーをかけて指通りがかなり良かったのは自分でも分かりましたが、後ろ姿を見た主人から「いつもより髪にツヤあるね」と言われたのには驚きました。
使用して1か月ですが、髪が伸びるのが少し早くなった気がします。枝毛が減ったせいかも!?と思っています。
これはいい香りだけど香りの種類がいっぱいあるみたいなので、次は違う香りを試してみたいなーと思っています。

<10代女性>
モデルさんのブログで何度か見かけて購入しました。
私にはとても合ってました!!
髪質的に時間がたつと広がりやすいんですが、このシャンプーを使ってからは凄く扱いやすいです。
美容室アンククロスのオリジナルシャンプーの詳しい情報をお求めであれば、このページからも確認ただけます。



2018年06月17日

ダイエット効果があるプロテイン

column0804_05.jpg
先日、ジムで後輩がHMBプロテインの事を言っていました。

調べてみると、HMBとプロテインとBCAAは似て全く異なるものだからです。

本サイトでは違いと、HMBのベストな摂取方法、各生活リズムに合わせたサプリメントの選び方等、プロレベルの知識を解説しています。

もし今現在、HMBのサプリメントの購入を迷っている方は、最後までお読みいただければHMBに関しての知識だけではなく、今後のワークアウトや身体づくりが全く変わってくると確信しています。

ここから体系的にHMBを解説していきますが、もしHMBのサプリの種類で迷っている方は注目



1996年アメリカ。

ボディメイクにおける歴史的な発見が成された年です。

そう、20年以上前のアメリカでHMB(HMBカルシウムのこと)という成分が発見されたのです。

実はHMBの歴史は古く、日本でも10年以上前からあるサプリでなんです。

皆さんはなぜ今頃になってHMBが人気なのか理由をご存知でしょうか?

20年前からある古いサプリがなぜ今頃日本で爆発的に売れているのか?

まずはその理由からお話しましょう。



アメリカから遅れること13年、日本では2009年の食薬区分改正で「非医薬」に新規収載されたHMB。

元々は、海外のボディビルダーが使用している筋肉サプリの一つでしたが、2010年以降、日本を代表するボディビルダー山本義徳氏により紹介、その後日本でも販売が始まりました。



現在日本でも一般のトレーニーやアスリートにも普及しており、非常に多くの業者がHMBサプリの販売に力を入れています。

その結果、日本では多くの怪しいサプリメント会社が立ち上がりました。

彼らによる過剰なプロ―モーションが皆さんを困らせる根本の原因だろうと考えています。

実際に「HMB おすすめ」「HMB ランキング」などで検索すると、トレーニング経験がない人物が書いているケースがほとんど。




例えば、

・プロテインよりも筋肉が付く
・BCAAよりも良い
・何もしなくても筋肉が付く

これらは大きな間違いです。

ボディーメイクの根本的な秘訣は、それぞれの栄養素の働きを理解し、適切なタイミング、環境で摂取することにあります。

決してHMBだけで筋肉が付くことはありません。

但しこれだけは覚えておいてほしいのが「HMB自体は紛れもなく良い栄養素である」という事です。

まるで魔法!?HMBの効果とは?
HMBは簡単に言うと「たんぱく質を使い効率的に筋合成を行ってくれる栄養素」です。

HMBには大きく分けると二つの効果があり「筋合成を効率よく行う効果」と「体脂肪を燃焼する効果」に分けられます。

その筋合成能力はプロテインの20倍とも言われています。



更にHMBは筋細胞中の脂肪酸の酸化を増進させる効果もあるため、体脂肪も燃焼してくれるという、確かに一見すると魔法のような栄養素なのです。

HMBのベストな飲み方、摂取のタイミング、他のサプリとの組み合わせを解説していますのでご参考下さい。

HMBとプロテインやBCAAとの違いは?
先ほどHMBは「たんぱく質を使い効率的に筋合成を行ってくれる栄養素」とご紹介しました。

この「たんぱく質を使って」という部分が皆様が良く勘違いをされている点です。

実はHMBそのものが筋肥大を増進させる訳ではありません。

実際に某知恵袋でも以下のような質問が多く散見されました。

「HMBを摂取するとプロテインは必要ないのか?」
「HMBとプロテインのどっちを摂取すればいいのか?」

これに関して言うとどっちも摂る必要があります。

プロテインで純粋なたんぱく質の量を確保し、HMBにより効率よく筋合成を行うという仕組みを頭でイメージすると分かりやすいと思います。

上記のように、プロテインはHMBやBCAAを摂取されている方であっても、日常的に摂取する必要があります。

あくまで身体づくりに於いてはたんぱく質の量を最低限摂取することが最も重要なのです。

その上でそのHMBサプリの特徴(内容物の組み合わせ)を知り、適切なタイミングで摂取する必要があります。

HMBとは簡単に言うと「プロテインやBCAAの最終分解物」です。

ではプロテインとBCAAの違いをご存知でしょうか?

BCAA(バリン・ロイシン・イソロイシン)はプロテイン(たんぱく質)が分解された後に出来る必須アミノ酸(EAA)の中の3種類を抜き出した総称です。

ではなぜ必須アミノ酸の中でもBCAAだけを優先して飲む必要があるのでしょうか?

筋肉の分解を防いでくれるから?

正確には違います。

実はアミノ酸(たんぱく質)の吸収率は9種類ある必須アミノ酸の最低値に制限されます。

つまり、9種類のアミノ酸の中で一番摂取量が低いアミノ酸数値に全ての吸収が抑えられるという事でもあります。

BCAAはそんな9種類のアミノ酸のどれにでも変化出来るという特徴を持っているのです。

言ってみればアミノ酸界のカメレオンのようなものとお考えください。

BCAAの特徴まとめ
・BCAAを摂取することにより、アミノ酸の吸収率を増加させることが出来る
・BCAAを摂取することにより、乳酸濃度が薄まりハードなワークアウトが可能になる。

➔結果的に長時間、筋肉の分解を防いでくれるという訳です。

HMBとBCAAの違いは?
BCAAはプロテインの分解物であるという事まではお分かりいただけたかと思います。

HMBとは、実はBCAAの一種であるロイシンの更なる分解物なんです。

「じゃあBCAAを飲んでおけば大丈夫じゃん」と普通は思いますが、実際にロイシンからHMBに変化する割合はわずか5%と言われています。

つまりHMBを飲むべき理由は通常の食事やたとえBCAAを摂取していても、HMB自体を十分摂取出来ないというところにあります。

これがHMBサプリを摂取する理由です。

HMBはすでにロイシンが代謝された状態のものなので、筋力アップを目的とした短時間でのトレーニングに効果を発揮します。

逆にBCAAは長時間のトレーニング時に効果を発揮します。

お分かりでしょうか?

このHMBとBCAA、どちらを優先して飲むかはそれぞれの事情により変わってくるという事が、、、

毎日ワークアウトを行っている方は勿論、仕事や家庭の関係で時間を取りづらい方にとってもHMBは心強いといえます。

なぜならHMBは短時間の筋肉の分解を防ぐ効果がBCAAよりも高いということが判明しています。

このため、トレーニング時間を十分に取れない方は高負荷をかけて、かつ短時間で行われるような筋トレ+HMBが一番手っ取り早く筋肉が付く「科学的な組み合わせ」となります。

BCAAとHMBを摂取する場合は、運動前はBCAA、運動直後はHMBが推奨です。

BCAAには乳酸濃度を抑える働きがあるので摂取のタイミングはトレーニング前に向いています。

・運動前はBCAA→乳酸濃度を抑える働きがあるから
・運動直後はHMB→損傷した筋肉を効率よく修復するから

以上から簡単に言うと、

「BCAAと比較して、HMBはより筋肉の生成に働きかける力が強い」と言えます。

本サイトでご紹介しているHMBサプリは全て2000mg以上のHMBを配合している上、BCAAも高配合されているものなので「高い筋合成」と「筋分解の抑止」の両方を期待できるでしょう。

HMBはトレーニングを十分に行えない方にとってこそ最大限力を発揮する
実は日常的に働いている十分なトレーニング量を担保することが出来ない方にこそ、HMBはうってつけです。

HMBは、もともと筋トレをしていて、既に筋肉隆々の人とは相性が悪く、飲んでもあまり効果が感じにくい事が分かっています。

これはすでに身体が成長する過程で筋合成能力が発達しているからだと言われています。

逆に、HMBはまだあまり筋肉がついていないトレーニング初心者が使うと効果が高く、相性がとても良いと言われています。

つまり、まだ筋肉があまりついておらず、これから筋肉増強・肉体改造を目指す人ならHMB。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。