アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
占い(1)
副業(1)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月10日

オラクルカードで子供の気持ちを聞いてみた!

うちの子供たちはカードが大好き


ポケモンカードや、仮面ライダーなど戦隊物のカードももちろん好きですが、


お母さんの使っているオラクルカード、タロットカードが大好き。


オラクルカードも箱を開けると、好きな絵柄のものを集めて、どういう意味?
と意味を教えてもらうのが楽しくて、私の所に持って来ます。


大事だからと、普段は見えない所においているのですが。


ちょっと子供の気持ちを聞いてみようと、


オラクルカードを並べて、お母さんをどう思っているのか1枚ひいてみて!


というと、にこにこ顔でこれ〜と1枚(^^♪


そして、どういう意味?
と興味しんしん


いつも息子は言ってくれます。


お母さんは僕の気持ちをよく分かってくれるので大好きと・・・


まさにその言葉通りのカードがでました。


それを伝えると、


え〜なんであっとるんよ!!
じゃあ次は弟、次は○○・・・


と言って次々とひいていき、出たカードが良く合っているので、


なんで〜と、逆に悔しそうあせる


次は違うのんひくけんな!
と頑張りながら、


でも最後まで自分の気持ちとピッタリでした。


私には意味が分からないカードは、息子に質問してみました。


このカードを見てどんな気持ちがする?
どんな感じがする?


と聞くと、なるほど・・・と納得。


カードを通しての対話、とてもいいです。


言葉にならない気持ちが見えたり、質問すると意外な答えが返ってきたり。


新しい発見ができますね。

今回使ったオラクルカードはこちら↓

絵が可愛くて癒されます!

検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
手相リーディングカウンセラーみかさんの画像
手相リーディングカウンセラーみか
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。