アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年10月22日

WP Social Bookmarking Light の「Facebookボタンが重い」の解がない…

全部自力でやってれば別だけれど、WP Social Bookmarking Light を改変なしで「重いのをどうにかしたい」に、解がなくて弱っている。

まず個人的に、「記事を読む前にシェアしたい!」なんて思うはずなかろ、と思うわけで、「個別記事のみにしたらうん倍速くなりました!」てな情報ばかりで、うっとうしいったらありゃしない。高速化以前の問題じゃね? それ。読者のこと考えるなら、一覧にソーシャルボタンを付ける意味なんかないことくらい、わかりそうなもんじゃないか。

同じ理由で、記事の上部にソーシャルボタンを付けるのも、ちょっとなんだかなぁと思う。だって、まだその記事、読んでないんじゃん? と。

ただ、ソーシャルボタンの反応をみてから読みたいという人もいるのかねぇ? これって、「みんなが読むなら…」てこと? 執筆者はそれを狙ってる? 読者はそれで釣られる? わがらん…。わがらんので、ワタシは今後も記事下部にしか付けない。

そんなわけで、ソーシャルボタンの表示が多少重いからといって、ワタシのサイトの場合は初期表示にはあんまり影響しないので、それほど気にしてはいなかった。

そうなんだけれども、ファーストビューで全文見えてしまうような短い記事だと気になるんよね。プラグインのソースみても措置の方法がわからなかったもんで。

どうも Facebook だけが極端に重いのよねぇ。配置順で印象変わるかちょっと試してみた。まず Facebook が先頭にある場合(アニメーションGIFです):

social_buttons_01.gif

Facebook を最後に持ってくると:

social_buttons_02.gif

若干マシ?

Pocket のボタンの振る舞いも気になるんだよなぁ? 先に画像なしのリンクが見えちゃうんだよねぇ…。

うーん。まぁあんまり気にしないでおこうかな…。






ファン
検索
検索
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。