アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月22日

WordPress Popular Posts が、なんか…

WordPress Popular Postsは、まぁ機能的には必要十分で、よろしいんだけれども。遅い、というよりは、その「遅さ」がページの初期表示の後から起こるのが、ユーザエキスペリエンス的にイケてねぇ。ページ全体が開くのが遅いよりは表示後に ajax で後から取りに行く方が良い、という設計決断なのはわかるんだけどね、1秒程度、「Popular Posts」のタイトルだけが見える状態になるもんで、とにかく「ダサ」く感じるのだわ。

前々からどうにかならんかなぁ、と思ってたし、ソースコードみてわかるもんなら直しちまおうか、なんてことも思ったけど、そんなことするよりは、「ファーストビュー」に含めない、とするだけでいいかな、と思うに至る。

で、代わりにサイトデザイン的にバランス良くみえるものを配置したいなぁ、となると、手っ取り早いのは広告か何か、となるんだけれども、個人的にも広告がいきなり出てくると萎えるし、読者もそうだろうな、と思うわけだね。ので、これまで少し下に配置してたMoon Phasesをファーストビューとなる場所に持ってきてみた。

悪くないね。ページ表示も「速くなった気になる」には十分。(無論速度そのものが変わったのではなくて。)

デフォルトで自作自演になる Google Blogger の +1 ってなんなのよ

出オチ。

ちょっとだけ Google の Blogger を試してるんですがね。自動的に自分で +1 させて、いったいなんの恨みがあんのよ。






ファン
検索
検索
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。