アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月04日

「wordpressのメディアライブラリを迂回」の実践

wordpressのメディアライブラリを迂回したい」を実践。

一応動機を繰り返すけど、「個人的に全く活用していないので、データベースの情報が単に無駄なだけ、消したい」ということ。普通はこんなことお奨めしない。全く逆のことを「したい」人たちの方がほとんどだしね。(「WordPress」「メディアライブラリ」「データベース」で Google 検索してみればいい。)

今回はじめて WordPress のデータベースを覗き込んだんだけれど、メディアライブラリ専用のアップロード管理テーブルがあるのかと思いきや、「投稿」と同じテーブルなんだな…。安心して truncate 出来るような構造を期待してたんだけど。これだとちょいと怖ろしいぞ。

でも恐れず、ヲラ:
DELETE
FROM wp1_posts
WHERE
(post_mime_type = 'application/pdf' OR post_mime_type LIKE 'image/%')
AND post_type = 'attachment'


不安なら検索条件の絞込みをもっとキツくすればいい。というか、こんなん誰も真似しないよな。真似したいならちゃんとバックアップ取れよ。アタシは何も保障しないぞ。


本格ビジネスサイトを作りながら学ぶWordPressの教科書 [ プライム・ストラテジー株式会社 ]









ファン
検索
検索
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
























×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。