アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月30日

6月終わるやんけ……な話(言い訳)

47B6BA53-FC8C-42CE-92E3-71538AEDD903.jpeg


 色々忙しくて放置してたら6月終わるじゃないのよ! /(^o^)\ナンテコッタイ
 一回しか更新してないじゃないかゴメンナサイ。
 ネタはあるんで、またチマチマ上げてくのでお許しを。色々あったのよ。色々。
 取り合えず今日は動画だけ上げとくので、勘弁しておくれ(ちょいグロ)

 〈その1〉



 〈続き〉



 ……まあ食える事は分ったんだけどね……

2021年06月05日

また作った……な話(フトアゴヒゲトカゲ)

B1DFFC3B-86B1-4F8E-A486-F60CE79301EB.jpeg


 ツンデレのデレがないノギハラバシリスク。
 最近、ある程度までは(気が向けば)近寄らせてくれる様になった。まあ、流石に写真撮るにはこの距離が限界だけど。
 まあ、大きくなってるしクレストも伸びてるみたいなので良しとする。

06748BF6-BEFB-4346-9698-4AFF3E706566.jpeg


 飼育ケージとして使っている衣装ケース。紫外線灯を使っている場合は1年程で劣化してしまうため、お役御免となる。ただ、あくまで劣化するのは紫外線灯の照射範囲だけなので、他の部分は問題ない。
 常々勿体ないと思っていた所に、半田ごてとホットナイフを使った加工を覚えた。なので劣化ケース三つを使って大型ケージを自作した。

4C63CDF7-8863-414E-B2ED-99C608CAAF5E.jpeg


 劣化した場所を切除して結束バンドで継ぎ接ぎ。
 大きさ120pクラスのバスキングルーム付きの激安飼育ケージ完成。
 例の如く見た目は酷いが、最低限の機能は完備。
 入居者は常々74pの標準サイズでは狭いと思っていたフトアゴ氏。

B60E1AC1-22A7-4DD8-A5EB-4808F0891BBB.jpeg
7EEA9EE6-95CB-4B0C-A11F-465ED3E63DD0.jpeg


 思った通り、良い具合に機能している。
 半樹上性の木登り欲求も満たされている様で宜しい。
 前にも言った通り、強度の問題でテグーやモニター・リクガメの様なパワーファイターは駄目だし、隙間もあるので脱走名人のヘビも駄目である。
 ただ、フトアゴやアオジタの様な中型トカゲには十分。スペースあるので、多分ペア飼いもいける。もっとも、フトアゴは産卵数が多過ぎるので繁殖は考えてない。別の種類の砂漠系トカゲでも同居させてみようか。バタフライアガマとかオニプレートトカゲとか。

 とにかく、次作は楽しい。

23CF95D2-C71D-4716-8D3C-C15C2EC4049D.jpeg


 この子らも、順調。
 マラカイト、産めば良いな〜。

B8596CB5-EE53-4EC1-8F1F-E575F96E46B2.jpeg


 では、今回はこの辺で。

 あ、あとskeb(テキストのみ)FANBOX始めたので、よろしければ。

 餌代ぷりーずw



プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。