アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

今のペット達(両生類勢)の話 と コメントレス

 どうも。土斑猫です。
 久々にブログ更新です。いや、もっとしなきゃいかんのですが。
 ちなみに、応募していたネット小説大賞は残念ながら一次審査落ちでしたorz
 まあ、めげませんけどね。すでに次に向かって活動中です。


 で、今回の主題はペット達のうち、両生類勢の現在の様子についてです。
 それでは、始めませう。

 イエアメガエル

IMG_1931.JPG


 去年の末に、一番小さかった個体が落ちてしまいました。いくら食べても大きくならない個体で、そのうち拒食に陥って敢え無く……。
 何となく、成長出来ない個体だったのかなぁ。と今は思っています。
 残りの三匹は、普通に安定。毎日フタホシコオロギLサイズを一匹ずつ食べて(調子が良ければ、三匹食べる事も)痩せもせず太りもせず、普通に生きています。このくらいのペースがいいのかもしれませんね。


 ツノガエル

IMG_1949.JPG

IMG_1953.JPG
IMG_1951.JPG


 クランウェルツノガエルのオス個体が拒食しています。もう数ヶ月、自力で食べてません。月に二度、ホッパーマウスを強制で食わせています。たまに元気よく鳴いているので、調子は悪くなさそうなのですが……。何で食べないかなぁ……?
 メス個体のクランウェルとベルツノはまず良好。こちらも月二回、ホッパーマウスを一匹ずつ、ペロリと平らげています。
 三匹とも、ケージを衣装ケースにまとめて暖突で温度管理しています。同じ空間内にいるので、メスの気配にオスが落ち着かないとかあるのかしら。会わせてみてもいいけど、サイズ差とメス側の食欲から察するに、確実にオスが食われそうな気がします。

 アフリカウシガエル

IMG_1959.JPG


 食魔だったこの子。実はここ三月ほど食欲が落ちてて心配してました。
 それが、本日試しにマウスを見せてみたら猛烈な勢いで三匹分も飲み込んでしまいました。
 単に、餌が気に入らなかっただけの様です。
 そうか。そんなにコオロギが嫌だったか。

 タイガーサラマンダー

IMG_1929.JPG


 フツーにしてます。一時期、ハニーワームしか食べない時期がありましたが、今では普通にコオロギをパクついてます。
 暑さが苦手な有尾類の彼としては、今の季節が一番調子がいいみたいですね。


 コメントレス

 ねくらまろんさん

 お久しぶりです。 長く来ない内に楽しい仲間達がいっぱい増えましたね。
フトアゴ、自分もペットショップで抱っこさせてもらって飼いたくなるのを抑えております。
うちのイエアメとトカゲモドキ4匹達も元気です。人間の部屋が18度と寒くしているので温室から出して遊べません。


 ……あろう事か、一ヶ月以上も放置してしまいました。ねくらまろんさん、ごめんなさい……。
 
 仲間、実はあの後、ヒガシアオジタトカゲとレオパ一匹がさらに加盟していたりします。
 そのうち、紹介しますね。

 うちのイエアメ達は先述のとおり。レオパ達は、多頭飼育から個別飼育に戻しました。オス個体が予想に反して発情し、メスにアタックしまくるのでこりゃイカンと言う事で。まだ早い。まだ早いのだよ。
 
 フトアゴ、いいですよ。休眠期が胃、捻れる程心配になりますがw

2018年03月24日

取り敢えずお返事する!!

相変わらず更新が滞っております今日この頃。どうもすんません。
三月過ぎたら何とかしようと思ってますので、ちょっとお待ちをば。
取り敢えずは、エマさんにお返事するにぇ。

エマさん

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!

居ますよここに。お久しぶりでありんすw
いやもう、最近鼻血が出るほど忙しく、なかなかお邪魔できずして申し訳ない・・・。

ようやく私生活が軌道に乗ってきたので、そろそろ自分の創作活動やみんなの活動のウォッチ&リードを再開したいと思って居たところでした。

そちらは最近いかがです? 健康には気をつけてくださいな(←おまいう

あ、そういえば・・・私、感想ってどこまでつけてたんでしたっけ。
再開したいんですの。始めたことはすっきり完遂させたい♪


どうもどうも。こちらこそ、最近すっかりご無沙汰で申し訳。
挫けそうな時もあったけど、私は元気です。
以前チョロっとお話した様に、現在ネット小説大賞への挑戦と喫茶店の準備の二足の草鞋です。
とりあえず、賞の一次審査の発表が明後日なので心臓バクバクしてます。
そちらも大変そうですが、お体には気をつけてね。
賞の結果でたらご報告しに、チャットにお邪魔しますんで――

あ、それで感想どこまで書いたかでしたっけ?
ちょっとまってね。(ガサゴソ)
えーと……
「十三月の翼」が55話まで。外伝の方が、「十三月の翼・いふB」までですね。
感想には飢えてますんで、楽しみに待ってます。
んじゃねー。


IMG_1970.JPG

2018年03月09日

い、生きてますよー!!

 いかん!!小説書くのに夢中になってて、一ヶ月もブログも放置してしまった!!生きてますよー!!生きてますからねー!!
 う〜ん。小説、こっちにも載せてみようか。そうすれば、こんな事態には……。
 しかし、オリジナルだし。需要あるかね〜。
 って言うか、他の二次創作進めればいい話なんだけど……。
 か、身体が五つくらい欲しい!!
 とりあえず、自分のオリ小説読んでみたい言う人いたら、コメ欄に一言ください。
 そんな奇跡が起きたら、考えますです。はい。



つきな.png叉夜.png

死神.pngジャック.png
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。