アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月20日

真夏の夜の悪夢B (半分の月がのぼる空・二次創作)




 はい。半分の月がのぼる空二次創作、「真夏の夜の悪夢」、これにて終幕です。お付き合い、ありがとうございました。
 つきましては、今作品の掲載を快諾してくださった睦月ねこはちさんには、重ねてお礼申し上げます。



jsqQXkga.JPG

続きを読む...

2017年08月19日

真夏の夜の悪夢A (半分の月がのぼる空・二次創作)




 半分の月がのぼる空・二次創作、「真夏の夜の悪夢」第2話です。
 現在は、表紙絵代わりにこの作品の漫画が掲載された同人誌の写真を載せていますが、そのうちちゃんとした表紙絵を描いて載せるつもりです。いつになるかは分かりませんがw
 にしても、睦月さんは絵が上手いなぁ......。いつかこんな絵を描ける様になりたいものです。



jsqQXkga.JPG

続きを読む...

2017年08月16日

真夏の夜の悪夢@ (半分の月がのぼる空・二次創作)




 こんばんは。お久しぶりの土斑猫です。
 そして、本当に久しぶりのSS掲載です。
 ジャンルはこれまた久しぶりの「半分の月がのぼる空」。
 今回の作品は、2013年にコミケで販売された半月同人誌に掲載された睦月ねこはちさんの作品の原作として執筆させていただいたものです。
 それなりの時が経ち、このままデータの塵の中に埋もれさせておくのももったいないと言う事で、睦月氏の許可を得た上で、公開する事にしました。
 数年前の作品であり、現在の作風とは些か異なるかもしれませんが、お楽しみいただければ幸いです。




jsqQXkga.JPG

続きを読む...

2017年08月06日

コオロギ>>>(超えられない壁)>>>野菜>>>>>>人工飼料 な話




IMG_1804.JPG



 ↑うちのフトアゴのために買ってきました。やっぱり、専用の人工飼料は栄養バランスがいいですから。しかし・・・・・・↓


食べません。
IMG_1806.JPG



食べません。
IMG_1807.JPG



頑として食べません。
IMG_1810.JPG



 ・・・・・・誰だ?「それは水や野菜ジュースで湿らせて与えるんだよw無知ワロスwww」とか思ったヤツは・・・・・・?
 知っとるわい!!そんな事!!でも、それやっても食わないのよ!!この子!!
 以前飼ってたアオジタトカゲは普通に食べてたんだけどなぁ・・・・・・。
 今回、フトアゴを飼うにあたって、色々と他所様のブログを参考にさせてもらったんですが、某サイトで目にした「フトアゴにコオロギばかりを与えるのは、人間に毎日ステーキを食わせる様なもの」と言うお言葉にガンと頭を殴られました。いや、死ぬだろ。それ。
 まあ、フトアゴが植物食の傾向も強い事は知っていましたが、あくまでそれはおかず扱いで、主食はコオロギでいい。と思っていたんですよね。しかし、現実は真逆で動物食主体だと健康を害すと。むしろ、大人のフトアゴは野菜オンリーでもいいとかで。同じ雑食性トカゲだから、アオジタトカゲみたいなもんかと思っていたら、むしろグリーンイグアナよりだったという話。
 そういう訳で、お迎えしたフトアゴ君は何に嗜好性を示すか試してみたんですが、まあ、虫ばっかり欲しがります。野菜はあんまり。人工飼料に至ってはほぼスルーです。おっかしいなぁ。売り元のセンターでは人工飼料ばっかり与えてたんだけどなぁ・・・・・・。
 ちなみにうちのフトアゴ君、この前ヤングと表しましたが、実際にはもうサブアダルトの領域に入っている様です。この位になると、与える野菜と虫の割合は6:4くらいだそうです。野菜を多く食べないといけない年頃なんですね。という訳で、最初の数日はコオロギを小松菜の葉で巻いて与えると言う方法で野菜の味を覚えさせ、昨日からコオロギは一日2、3匹に抑えて野菜を置き餌として一日置いておくスタイルに変えました。
 食べてくれるか不安でしたが、昨日のうちに採餌を確認。今朝には与えた野菜がそこそこ減っていました。空腹には勝てず、不承不承食べてくれた様です。この調子で、野菜で満腹になるくらい食べてくれる様になると嬉しいんですが・・・・・・。
 でも、そんな飼い主の思いとは裏腹に、本人?はやっぱりコオロギ好き。レオパ達用にカルシウム塗れにして余ったコオロギを与えると、目の色変えて飛びついてきます。まあ、今は野菜を食べる様になってほしいので控えてますが、もう少し今の食生活になれたら、コオロギも給餌ルーチンの中に適量組み込もうと思っています。週に一回はピンクマウスあげますし。とにかく、早く野菜食に目覚めておくれ。


IMG_1812.JPG

          そんな事いいから、コオロギよこせ

 やかまし。

プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。