アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月29日

コメントレスです。




 こんばんは。土斑猫です。
 このところ、コメントレスも遅れ気味ですいませんです。
 という訳で、コメレス2連発です。



 エマさん@

 十三月の翼IF!!
 なんか女神転生・if... みたいでカッコイイ!←目の付け所が厨二w
 どんな話になるのか、楽しみにしておりますぞよ。


 あんな話ですwww

 は! そういえば、最近十三月の翼の感想つけてねぇ(汗)
 また近くつけますので、お待ち下さいな。


 はいなー♪


 エマさんA

 さっそく感想なんだぜ・・・。

 はいはい。バッチこい♪

 本編で最後どうなったか、微妙に謎だった(なんとか存在としては助かったところはまでは分かったけど)トウハですが、この「いふ」では普通に復活してますなw
 微妙にうれしいw この話では脇役だけど。


 トウハはね〜。
 色々不憫な娘ではありましたから、「いふ」の方ではそれなりに世界を楽しませてあげたいとか考えてます。
 お腹を痛めた娘(←ヲイ
 やっぱり可愛いですからね。


 しかしソリティアで壊れるとか、悟郎さんのパソコンどんだけなんだぜw
 いや、ある意味パソコン持っているだけでも大したものと言うべきか。
 あれ? Chu!ではすでにパソコンあったんでしたっけ?
 しっぽ1期ではなかったよね。14インチテレビを買うにもローン組んでたくらいだしww


 ムック本の設定画では、Chu!ではもってらした様で。
 定職に就いたんで、収入が安定したんでしょうねw
 1期の方は不明。
 持ってたっぽい発言は、自分の捏造設定ですwww


 で、最新デスクトップパソコンをかけた大食い大会ですか。
 そりゃもう、クルミが出るんですから、マジ余裕で優勝する展開を予想しますわな。
 ええ、そりゃもう疑いませんでしたよ。
 それがまさか。
 こんな展開になるなんてな!!


 決まりきった運命なんて、つまらねぇ・・・。

 冬葉ちゃん復活は嬉しいが、どんな胃袋しているんだぜ・・・。
 クルミちゃんの胃袋の中にはクルミーズが居て、クルミーズたちがどんどん消化してくれるとかいうわけわからん公式設定があったが、今回はそのクルミーズたちの処理能力さえ超える量のくいもんをだな。
 冬葉ちゃんの胃袋は、多分ブラックホールだよ。どっか銀河の果てのホワイトホールにつながっとるwww


 ほら。ヤセの大食いっていうでしょ?ギャル曽根とか。
 あれと同じ理屈ですよ(大雑把)


 エマステの旧チャットでもつぶやいたけどなー。冬葉ちゃんはてっきり小食だと思っていたんだよぉww
 「もうお腹いっぱい。残りは悟郎くんが食べてね」っていって、食べかけをあーんしてくれるとか、萌えるじゃんかよぉぉぉ。土斑猫さん。そんな可能性を見事に潰してくれたよ。貴公はw


 むしろ、いつから冬葉が小食と錯覚していた・・・?

 そのうえ、「イケメンに限る」属性まであるという疑惑もついているときた。もうおいらの純真な恋心はどうすればいいんだ。くそうw

 恋心なんて儚いモンですw

 本編以上にヘタレな悟郎くんとか。んなこたぁどうでもいいんだ。ヘタレなのは十分わかってるから!
 1ミリすら登場していない四聖獣とかももっとどうでもいいんだ(ry
 魚屋の松さんのノリの元ネタとかもどうでもいいんだ!(Gガンダム? とかきっと外れていると思うけど答えてみる)


 四聖獣:「誠に遺憾である。」
 ああ、元ネタはGガンで正解ですぜw


 冬葉ちゃんなんだよぉぉぉぉぉ! 今回のMVPはぁあぁぁぁぁっぁあああ!

 魂のシャウト、いただきました。

 最後、悟郎くんに商品のデスクトップパソコンをくれる所もナイスだ。
 「だってそのほうが面白いでしょ」っていうセリフもナイスだ。こういうところはさすが土斑猫さん。上手いぜw


 あんがとさんです♪

 あ、頑張ったクルミも。まぁ冬葉ちゃんの引き立て役としてよく頑張った。ウム。
 クルミすら、限界があるというある意味これもショッキングな話ですけどね。クルミが大食い競争で負けるなんて、こんなの前例ないよ。きっと人類史上初の試みだよww


 何か、えらい大きな話に・・・。って言うか、あなたクルミを何だと思ってるんですかwww

 まぁ、なんというんですかね。
 本シナリオでの冬葉ちゃんの可憐なイメージは、あんまり壊さんといてくれると、エマお兄さん嬉しいなw(=^ω^)


 ハーイ(-o-)/(空返事)

 いや、とにかく楽しいお話でした。

 そりゃよかったです♪「いふ」シリーズじゃあ、冬葉達使いまくろうと考えてますんで、お楽しみに。

 皆さん、「十三月の翼」はマジ面白いんで、天使のしっぽ知らなくてもぜひ読むよーにw と一読者がエラソーに宣伝しておきますよ、とw
(エマステ旧チャットでも宣伝しておいたぉw)


 宣伝サンクス♪

 という感じです。まったね〜w

 はいは〜い。

2015年09月28日

十三月の翼・いふ(天使のしっぽ・二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。
 前回お話した「天使のしっぽ」SSの第一弾が完成したので載せておきます。
 あくまで、”IF”のお話なので、本編とは別次元のお話と思ってくださいな。
 ではでは。


リンゴ飴.jpg
続きを読む...

2015年09月21日

気分転換 の話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 昨日、ふと天啓が降りたので新しいSSを書く事にしました。
 ジャンルは「おとぎストーリー・天使のしっぽ」で題名は「十三月の翼IF」。
 この間完結した「十三月の翼」の短編IFストーリー集です。
 「天使のしっぽ」の次作に関しては別のものが用意してあるのですが、現在の状況では着手が難しいので、しばらくはこっちで茶を濁そうかとw
 気分転換にもなりますしw
 という訳で、コメントレスです。



 鈴呼さん

 ご無沙汰してますー。鈴呼です。

 どうもー。おいでませ♪

 連載終了おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
 最後までイチャイチャ満載で私はお腹いっぱいです(笑)
 沢山、糖分摂取が出来ました。ありがとうございます(*´∀`)


 糖分は大事ですからw
 今後も、かの二人には糖分補給源になってもらいますですよw
 そりゃもう、口から砂糖が漏れ出るくらいにw
 小学生カップル最高!!(←危ない発言


 さつきちゃん家で布団をひっぺがしてからの(←ここ重要)
 ハジメさんの潔さというか、なんというか男気溢れる行動の数々。
 非常に美味しいシチュエーションばかりで、あれ、学怪って少女漫画だっけ?と錯覚してしまいました(笑)
 さつきちゃんのほっぺた引っ張るとか、いつそんなにスキルアップしたの?(けしからん、もっとやれw)


 イチャコラは書いてて楽しいな〜♪
 さて、次はどこまで行きましょか?(←何を?


 そして、ハジさつ萌えも素晴らしいですが、全体の感想をば。
 今回の更新を期に、1話から読みなおし最終話まで続けて読みました。
 改めて思いましたが、アンサーに追い詰められていく過程が非常に怖いです!
 何が怖いかと考えると、やっぱり学校の怪談らしさが出てるというか、とってもリアルなんですよね。
 小学生同士の淡い恋のなんたら(この二人の場合、淡くないんですがw)をきっかけに、間違った方に突っ走ってしまい、その弱った心をお化けに弄ばれる流れとか。
 子供が興味を持つおまじないだったり、小道具の携帯だったり、リアルさが出てました。
 土斑猫さんの描く(書く)お伽噺的(日本古来の言い伝え、物には魂が、精霊が宿るとか、人が古くから大事にしてきたものとは?みたいな)なお話も大好きですが、色々考えて、今回のテーマも非常に秀逸だなと思いました。(ハジさつのことばかり、考えてるわけではないのですよwww)
 しかも、アンサー霊眠されてないという。。。
 人が考える生き物である限り、アンサーもいなくならないってことかーと思うと、怖くて夜も眠れません。どうしてくれようw


 学校という結界から漏れ出した現代怪談。
 それが都市伝説です。
 どこかおおらかで愛嬌のある民話や伝承に現れる妖怪達に比べ、それが纏う気配は鋭く、無機質です。
 まさに、現代社会の歪みが生み出した存在。
 これからは、これらを主な題材にしようかと思って、色々収集中。
 次の候補も決まっていますので、今から書くのが楽しみです。
 あ、夜の睡眠は自己責任で(笑)


さてさて、長々とお話しましたが、もう9月も残り少なくなってきましたね。
夏こそ怪談!と世間では言われますが、秋〜冬の怪談も怖いと思いますー
あ、でも本編でプール、川、海ネタは見たかったな。。


 そう!!そこよ!!そこですよ!!
 海も川も、そしてプールも怪談の宝庫であるのにその季節の前に放送ががが・・・!!
 見たかった・・・。見たかったのに・・・(何を?)
 ならば、書かねばなるまい!!この自分が(使命感)
 今年は季節外れちゃいましたので、待て!!来年!!


 仕事やらの関係で、しばらくROMっておりましたが実はコツコツ通っていたりしますので、お暇な際はどうぞ構ってやってくださいね(^^ゞ

 はいはい。いつでもいつでも♪

 ではでは、お体には気を付けて。

 ありがとうございますー。それでは、またのご来店、お待ちしておりますー。
タグ:雑談

2015年09月16日

マンガ作成再開 の話とコメントレス




 ここ2、3日、停滞していた遊戯王OCG漫画の作成を再開しています。
 「ん?何だ。修羅場乗り切ったのか。」とか思った人は、チクロより甘い。
 なんのこたーねー。ストレスが♪マックスマックスマックス マックスマックスマックス ウルトラマンマ〜ックス♪なのですよ!!もうあかんたい・・・orz
 だから、せめてものガス抜きにと再開した次第なのです。
 まあ、もともとリクエスト受けて描き始めたものなので、これ以上待たせるのもどうかという理由もありますがwww
 なお、気晴らしに覗いたウルトラマンマックスの動画見て死ぬほど笑た。真面目なストーリーもいいけど、こういうギャグ回があるのもウルトラマンのイイところ。気になる人は見てみ。腹筋が過労死するから→http://www.nicovideo.jp/watch/sm13623417
 しかしこれ、ふつ〜に考えたら地球詰む一歩手前だよね・・・(汗)
 という訳で、コメントレスです。


 エマさん

 なんと……1号君、天に召されてしまいましたか。
 冥福を祈ります。良いご主人様に飼われて、幸せだったでありましょう。なんまいだぶなんまいだぶ・・・。
 ウチのチロは、ありがたいことにまだピンピンしております。
 Gを退治するどころか、すたこら逃げてビクビクしているヘタレっぷりには呆れますがw
 お互い、ペットは大事にしていきませう。

 ところで、最近こちらには新しい方がいろいろとお見えになっているようで、良いことですね。
 再放送ですか……しっぽもされないかなぁ……ムリだろうないろいろと。

 守護天使創作、なんとか盛り上げていきたいんですけどねー。

 という一環で、すでにご存知かもしれませんが、ウチのチャット新しいバージョンがついに正式公開になったんで、お時間が空いたらぜひおいでませ♪
なんか、最近のご様子だとシャレにならんくらいお忙しそうなので、無理しない程度でいいんで^^;
 体には気をつけませう。んでは〜〜〜。


 いやほんと、1号には可哀想な事をしてしまいました。
 幾ばくかでも、幸せだったならいんですが・・・。
 
 天使のしっぽ、再放送どうですかねぇ・・・?基本、自分には気に入ったアニメは再放送してくれないと言うジンクスがありますので・・・。
 学怪はホント、例外中の例外ですな。
 まあ、そんだけ評価が高いと言う事で・・・。
 しっぽは些か、見る人を選びますからねぇ・・・。
 やはり、地味に活動を続けていくしか・・・。
 後はpixivあたりに作品投下して興味を引くくらいですかねぇ・・・。
 過去ファンが再熱してくれればあるいは・・・。

 新チャット完成につきましては、おめでとうございますw
 トウハのスタンプが結構使われてて草。
 いずれお邪魔しますのでよろしく♪
 体に関しては、気をつけますです。 

タグ:雑談

2015年09月15日

訃報




残念なご報告です。
 かねてより療養中だったイエアメ1号が、とうとう他界してしまいました。
 体色が良かったり、割と動き回ったりと、後は餌さえ食べてくれればと言う感じだったのですが・・・。  
 とうとう自力摂取をするには至らず、☆になってしまいました。
 初めて飼ったイエアメガエル。
 初心者向けと何処か甘く見ていた自分に、その身を持って喝を入れてくれた様な存在でした。
 彼(彼女?)のおかげで、他のカエル達に対してもしっかりとした意識をもって接する事が出来る様になったのだと思います。
 ありがとう。
 短い間だったけど、大事な時間だったよ。
 他のカエル達はとりあえず元気。
 毎日餌を食べて、競う様に鳴いています。
 1号の分まで、彼らを大事にしていこうと思います。


イエアメ木の上.JPG
タグ:ペット

2015年09月10日

ふ〜む な話




 こんばんは。土斑猫です。
 ここ数日、「学校の怪談」やそれに類するキーワード検索で訪れる方が少しですが増えています。
 これはあれですかね?
 先日、もこ太さんが言っていたアニメの再放送効果ですかね。
 だとしたら、嬉しい事です。大流行とは言わないけど、地味〜にファンが増えてくれると嬉しいですね。
 見た事なくて興味ある人は、再放送見るかレンタルするかしてみてくださいな。穴埋め番組とは思えないほどクォリティ高いから。
 んで、創作活動は宙ぶらりんだった二作が完結出来たのでちょっとホッ。
 次は、やっぱり途中で止まってる遊戯王OCGのマンガを完成させんととか思っております。
 忙しい状況は変わってませんが、今月から腕利きのメンバーが助けに入ってくれたので、かなり楽になりました。
 山場まであと一ヶ月半。何とか生き残ろうとか考えておりますw
 創作活動も前述の通り、チマチマと出していきますんで、どうぞご贔屓に。
 という訳で今日はこのへんで。
 ではでは〜。
タグ:雑談

2015年09月08日

―想占(おもいうら)・10―




 やれやれ。半分の月がのぼる空SS「想占」完結です。
 一年前に、何かこれを書く事に限界を感じて一時筆(?)を置いてたんですが、久方ぶりに書いたら割とスムーズに書けました。
 休息って大事ね。
 半月の二次創作に関しては、またやりたい事も出来てますので、そちらにも手をつけてゆきたいと考えています。
 ではでは。



cut-w_shane01.jpg
続きを読む...

2015年09月07日

ー想占(おもいうら)・9ー




 こんばんは。土斑猫です。
 今回から久々に半月のSSを手がける事にしました。
 という訳で、半分の月がのぼる空SS「想占(おもいうら)」、約一年と半年ぶりの更新です。



cut-w_shane01.jpg
続きを読む...

2015年09月06日

怒涛のコメント返信!!




 どうも。土斑猫です。ここしばし、SSの執筆に重きをおいていましたので、いただいたコメントへのレスがおざなりになっておりました。すんまへん(汗)
 という訳なので、まとめてやっちゃいます。
 では、こちらの方から。



 モモコ(もこ太)さん@

 土斑猫さん
 お忙しい中お返事ありがとうございます!
 いやもう続きが読めるのなら何ヶ月でも!いつまでも待てますよ!!笑
 なので、焦らずに土斑猫さんのペースで続きを書いてくださいね!
 ファンとして楽しみにしていますので!
 手伝ってくれる人をあと8人集めなきゃ!笑
 これからも応援しています!ヽ(≧▽≦)ノ


 いや。お陰様でエンジンかかりましたw
 ありがとうございます。
 やっぱり、作品へのコメントは最高の原動力ですなぁ。
 ありがたやありがたや・・・
 しかし、アンサーは止めときましょう。万が一つながろーもんなら、後が怖い。
 同じ理由で、こっくりさんもエンジェルさまも却下です。
 いや、ホント怖いんですって!!(←実は相当なビビリ)



 もこ太さんA

 わああああ!
 土斑猫さん!早速続きを書いてくださったんですね//////
 お忙しい中更新お疲れ様です!!
 そしてありがとうございます。゚(゚´д`゚)゚。//////感涙
 わあああ土斑猫さんのハジメ本当っにカッコよくて惚れちゃいます/////
 さつきの必死に逃げる様、どうやってアンサーを霊眠させるのか
 ドキドキしながら読ませて頂きました!天邪鬼もかっこいいー!!
 なるほど直接アンサーに!!素晴らしいです!!
 土斑猫さんの書かれる小説を読むと本当に学校の怪談の続きを見ているかのような、素敵な気持ちになります。読むことができて本当に嬉しいです!
 これからも更新楽しみにしています!!
 あとでまた読み直そうー////
 失礼しました!!


 いや、ありがとうございます。これだけ喜んでいただけると、実に作者冥利に尽きるというやつですw
 一時、怪談ネタが詰まって離れてた学怪SSですが、都市伝説と洒落怖という無限のネタ元を見つけたので、これからもまったりと続けていこうと思います。
 頑張りますので、どうぞよろしくー♪



 もこ太さんB

 あ、今月1日からアニマックスで学校の怪談が放送されてるんですよ!
 もうすぐ15周年ですし嬉しいかぎりですね!
 学怪ファンがまた増えるといいなぁって思います!
 自分はアニマックスみれないのでひたすらDVDみたいと思います!ww


 おおぅ。それは嬉しい限り!!
 クォリティ高いアニメですからね。15年たった今でも十分通用するでしょう。
 ・・・これを期に、集客上がらんかな?
 まぁ・・・こっちも見れないけどね!!!



  zaru-guさん

 く〜っ、ついに、ついにここまで来たんですね…!この長編作品で四人の霊使いが放つ必殺技、「エレメンタル・バースト」を見られるまでこぎつけることができるなんて……!雨の日も風の日も極寒の吹雪の日も灼熱の太陽の日も時々忘れても読み続けてきて良かった!ありがとう!そして、おめでとう!!俺達の戦いはこれからだ!!

 忘れとったんかい!!www
 ・・・まあ、完全に不定期更新になってしまった自分が悪い訳ですが・・・orz
 書きたかったですねー。エレメンタルバースト。とにかく書きたかったシーンは洗脳解除のシーンとエリアとジゴバイト(とその他一名)のオーバーレイ、そしてこのエレメンタルバースト発動のシーンです。
 次回、力入れて書きますよー!!


 まだ光と闇がいるのでもうひと山ありそうですね。

 ・・・どうしようか?この子達・・・(殴
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。