アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月28日

霊使い達の黄昏・33




 こんばんは・・・。土斑猫です・・・。
 やっと・・・やっと、形に出来た・・・。
 お待たせしました。「霊使い達の黄昏」40話掲載です。
 文量は少ないですが・・・(汗)
 次回は出来るだけ早めに載せられる様にしますんで、どうぞご勘弁くださいませませ・・・(>人<;)



レラ.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い

2015年08月26日

ありがとうございます(=^0^=)♪とすいません・・・orzなコメントレス




 皆様こんばんは。土斑猫です。
 ここのところ、家の中でやたらコオロギが闊歩しています。
 何を言ってるのかワカラネーと思いますが、話は簡単。
 カエルのエサが逃げているのです。
 何やってんだと思いでしょうが、正味どうやって逃げているのかさっぱり分かりません。
 ケースから直接逃走しているのかとも思ったのですが、どうにも経路が見つからない。
 となると怪しいのはアメリカアマガエルのケージ。
 イエアメやモリアオは餌が欲しいと出てきて鎮座するので、ピンセットで直接与える事が出来ます。
 しかし、アメリカ勢はそんな気の利いた事はしてくれません。
 って言うか、ピンセットから食いはするんですが、とにかくスローペースで一度食べるとしばらく口を開けません。じゃあ、腹一杯なのかと思っていると、いきなり食いついてきたりします。
 前は気長に付き合ってましたが、ここ最近はご存知の様に激務の毎日。少しでも睡眠を取りたいので止むなくケージ内にコオロギをばら撒いて勝手に食べてもらう方式をとってました。
 んで、そのアメリカ勢のケージってこれ↓

新ケージ.JPG


 そう。大型プラケを縦置きに改造したケージ。
 ご覧の様に蓋が前面に来ています。
 ここから放たれたコオロギ達が逃げているのでは・・・。
 現場を目撃した訳ではないので何とも言えませんが、可能性は高いかと・・・。
 ううむ・・・。
 何か対策を考えねば・・・。
 という訳で、コメントレスです。
 今回、久々に初めての方からのコメントがありました。
 嬉しいっす♪

 モモコさん

 初めまして、最近ここのブログにたどり着いた者です。
 学校の怪談小説読ませて頂きました。
 学生の頃から大好きだった作品でここにたどり着けてあなたの作品を読んで感動致しました。
 本編にそった後のお話、ずっとこうゆうのを探していました。
 キャラクターの性格や個性をそのまま生かした本当に素晴らしい小説だと思いました。
 マヨイガの森も感動し、涙が溢れました、
 素敵な作品を読ませて頂きありがとうございます。
 そしてアンサーまで読ませて頂いたのですが、続きが気になって気になって仕方がないです(笑)
 続きを是非書いてほしいです(切実にお願いします)
 さつきの想い、そしてハジメの想いは、そしてさつきはアンサーの手から逃れる事は出来るのか、とても続きを楽しみにしています。
 また遊びに伺います、突然失礼しました。


 ひゃっほい!!おいでませ!!
 自分の作品を評価していただいて、ホントに嬉しいです。
 ありがとうございます!!
 いつでもウェルカムですので、気が向いた時にはどうぞご来店を!!
 などと喜びながら、学怪の履歴を確認して愕然。
 ・・・去年の10月以降更新してねぇ・・・(滝汗)
 うぉおおお!!えらいこっちゃ!!ごめんなさい!!
 これは早く続きを書かねば・・・(使命感)
 忙しいとか言ってられんぞぇーーー!!
 という訳で、今しばしお待ちくださいませ!!
 そ、そうだ!!ここはいい解決方法をアンサーに・・・(殴
 という訳で、どうぞ見捨てないでくださいませませ。
 それではー!!
タグ:ペット

2015年08月23日

現状報告とコメントレス




 おひさ。土斑猫です。何とか生きています。
 現状、ヤマ場が近づくにつれますます忙しくなってきました。 
 もう土日の区別もなくなり、申告制に。でもねー。皆が頑張ってるのに「休みチョーダイ」ってのも言いづらいがねwまあ、死なん程度に頑張ります。
 んで、その煽りを食らっているのがテラリウム。だんだん細かい管理が出来なくなってきたせいか、テラリウム1号が崩壊し始めてしまいました。
 住人のイエアメ4号とモリアオ2号はすこぶる元気なんですが、植物の方がバタバタと。ノキシノブが干からびたのを皮切りに、ネオレゲニアの株が一本(代わりに子株が生えてますが・・・)枯れ、さらにはマメヅタもバラバラと葉をバラしてしまいました。
 とりあえず、カエル達の調子を第一に管理してるんで、植物まで手が回りきっていない様です。
 ヤマ場が過ぎたら一度、リセットしなければならないでしょう。
 その反面、カエル達はとかく元気。苦手な夏の暑さも盛りを過ぎたので、絶好調と言った感じです。そりゃもう、うるさいくらいに。
 イエアメ4号がオスなのは以前話しましたが、これが最近よく鳴く。ひでー声だとはきいてましたが、予想以上にガラ声。鳴くと猫のチビが飛び起きるくらいです。まあ、痘痕も靨。元気な事はいい事だとおもっていたのですが、突然異変が!!
 声が、1匹じゃなくなった。
 4号が鳴くと、明らかに違う声が共鳴する様に!!
 どうやら、モリアオ2号(オス)とアメリカアマガエルの中にもオスがいた様で。
 そいつらが4号の声に刺激されて鳴き出した様です。
 流石に、夜中の三重奏はキツイ!!階下の両親の寝室までぶっ通ってないかが非常に心配です。あれが通ったら、絶対に文句言われる自信があります(爆)
 一人ビクビクしながら、コメントレスです。
 エマさん、えらく間を空けちゃってゴメンねー!!


 エマさん

 なんだか色々大変そうですなぁ。
 どうか、お体無理せずに。


 無理せんと、どうにもならんのですよぅ・・・。うぅ・・・(泣)
 まあ、ギリギリ頑張りますです・・・。


 で、そんな土斑猫さんにプレゼント。
 「十三月の翼」のトップページがついに出来たよ〜〜〜。
 オープニング動画付きだよ〜〜〜〜。
 http://www.emastation.net/otogi/novels/serials/tsubasa13/index.html
 ふふふ、すごかろーもんw
 「あ、ここもうちょっとこう…」とかあったら、言ってね。時間あるときに直すんで。
 ではでは〜♪


 見たよ♪見た見た〜♪♪
 素晴らしいですがな!!
 もう、何度となく見返してます!!
 これにお応え出来るように、色々一段落ついたら新作の作成に乗り出すつもりなので、待っててね〜。
タグ:雑談

2015年08月13日

えろうスンマセン・・・な話。




 どうも・・・。ホントにお久な土斑猫です・・・。
 常々ヤバそうだと思っていましたが、とうとう半月以上も更新を怠るという愚行を犯してしまいました。
 ホント、すんません・・・。いや、忙しかった・・・(泣)
 賞味、ここ半月は帰宅するとカエル達にエサやって寝るだけの生活でした。
 で、お盆休みに入ったのでようやく暇がとれたとこういう訳で。
 SSの方もちみちみ書いてはいますが、ホントに亀の歩み。
 現在は過去の文を手直ししてpixivに上げるという作業(?)がほとんどです。
 結構改変があるので、興味ある方は一読どうぞ→http://www.pixiv.net/novel/member.php?order=date_d&p=2
 とにかく、今年は11月頃までこんな感じです。
 まあ、仕事で使いそうなので、映像編集ソフトの練習も兼ねて初めてmadビデオというものを作ってみたりもしましたが。
 それに関しては、結構面白かったです。
 ニコニコでの反響も、初めてにしてはまずまずの様なので、今度は純粋に趣味で作るかも。
 興味ある人は、ニコニコかYouTubeで「ウルトラマンX mad」で検索かけると引っかかると思います。
 名前はそのまんま。土斑猫を使ってます。
 近況報告は以上。
 次には「黄昏」の続きを載せれる様に頑張ります。
 ではでは。

タグ:雑談
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。