アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月30日

霊使い達の黄昏・31




 31話目。
 最後の戦いに向けて、戦士達は集います。


 
レラ.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い

2015年04月27日

その後の・・・な話3




 さて、その後のイエアメ君の話をしましょう。
 取り敢えず、拒食という事態は免れた様です。
 毎晩、コンスタントに餌を食べるようになりました。
 とはいっても、自分から飛びついてくる様な積極さはなく、えさをピンセットで摘んで口の所まで持っていって口の周りをつついてやるとやっと反応すると言った感じ。
 ・・・まあ、そんなストレス溜まりそうな方法で給餌されて食べるんですから、図太いっちゃあ図太いんでしょうが。
 そんな調子なので、あまり量を食べません。
 よって、餌の質と回数でカバーする事にしました。
 まず、選択した餌はこれ↓

ハニーワーム.JPG

 拒食、食細の強い味方。『ハニーワーム』です!!
 タンパク質と脂肪分に富み、嗜好性も高いという最強餌虫の一角。
 以前食細のヒョウトカゲを飼育していた際によくお世話になりましたが、久々の出番です。
 以前はホームセンターで釣り餌用のものを購入していましたが、繭に閉じこもって出て来なかったり、ちょっと使い切るのに時間がかかると羽化して蛾になったりとちょいと使いづらい面がありました。
 それで、今回購入したのは純粋に爬虫・両生類の餌として養殖されたものです。
 なんでも、何やら加工がしてあって成虫の蛾にならないそうです。
 したがって、面倒な繭や蛹も作らないとの事です。
 さっそく届いたものを見てみると、成程、あのつきものの繭がない。そして、大きい。
 釣り餌用のものと比べて、明らかに二回りほど大きいです。本来変態に使うエネルギーが、成長にのみ使われているのかもしれません。成程、これはいいかも。
 もっとも、その分値段もいいんですが・・・orz
 で、当の本人は明るい内は寝ています↓。

イエアメ正面.JPGイエアメ横.JPG

 なので、取り敢えず照明を落として霧を吹き、覚醒を促します。
 するとー↓

イエアメ木の上.JPGイエアメ木の上3.JPG
イエアメ木の上2.JPG夜のイエアメ.JPG
夜のイエアメ2.JPGundefined

 動き出します。
 そうしたら、チャンス。先の方法で餌を与えます。
 一回の量はワーム五匹。
 大した量じゃないので、毎晩チミチミ与えています。
 とにかく太らせてガッチリさせたいので、しばらくはこの調子で行きたいと思っています。
 のんびりのんびりとね♪

タグ:ペット

2015年04月19日

その後の・・・ な話2とコメントレス




 さて、その後のイエアメ君ですが・・・。
 取り敢えず、餌食いました。
 前回以降、あの体勢→
イエアメ潜.JPG
から全く動かないので、むしろこの状態で落ち着いたと判断。給餌してみる事にしました。
 とりあえず、うちの餌の基本。デュビアを目の前にピンセットで持っていきます。
 ・・・反応なし。
 普通、餌の方を見るなり逸らすなり反応するもんなんですが・・・。
 おかしいなーなどと思って覗いてみると、目を半開きにしてムニャムニャ・・・。
 寝てやがる・・・。
 こんだけ近くでゴソゴソ動いてたら、目覚ますだろ普通。
 ニホンアマガエルだって気づくぞ!!
 仕方ないので霧吹きシュッシュッ。
 湿度をあげて目覚めを促します。
 霧が散る中、しばし待つとー
 あ、目開けた。
 と同時に、大きな欠伸。
 ・・・体型も相まって、非常におっさん臭いです・・・。
 で、改めてデュビアを差し出すと・・・。
 無視。
 無視。
 ガン無視。
 ピクリとも動かない。
 せめて、何か反応しろよ・・・。
 あ〜こりゃ食わねぇな。と思い、ピンセットを引こうとしたその瞬間、
 
 バクンッ

 ひゃうわっ!?
 マジで変な声出た!!
 何の前触れもない、ノーモーションからのアタック。
 何だそれ!?
 何だそれ!?
 こんなカエル(奴)始めて!!
 今まで飼育したカエルは、皆餌に食いつく前に餌の方を向いて視界に定めてからアタックってくるもんだった。ニホンアマガエルも、ニホンアカガエルも、トウキョウダルマガエルも、ニホンヒキガエルも、シュレーゲルアオガエルも、ベルツノガエルも、アフリカツメガエル・・・は特殊だから置いといて・・・。とにかく、自分の知ってるカエル達は採餌の時には何かしら”いくぞー”と言うリアクションを見せていた。
 なのに、イエアメガエル(コイツ)ときたら・・・。
 ほとんどノールックの前動作なし。
 何処まで怠惰なのだ・・・。
 まあ、取り敢えず初給餌成功。
 食ったのはデカイデュビアだし、体格から見てもそれなりの量。
 下手にゴツイの食わせすぎて消化不良でも起こされちゃ嫌だし、取り敢えず今回は終了。
 まあ、何のかんの食ってはくれたので、少しは安心。
 焦らず、ゆっくり行きませう。
 それでは、コメントレスです。



 zaru-guさん

 ラスボス戦、なかなかの迫力である。登場人物をうまく動かしているのもさすがだ。絶望的な強敵に対し諦めず立ち向かう様はかなりキマってるし、実は戦力のバランスも取れている!?やっぱりラスボスには、袋叩き《チームワーク》で戦わないと!

 ありがとうございます〜♪書いた甲斐がありますわ〜♪
 ラスボス戦はやっぱり総力戦よね。BGMは水樹奈々の”BRAVE PHOENIX”でお願いしますw


 後日、ドリアード先生にレポートを提出するように指示された。だが、衣服の損傷具合まで細かく描写してきた優秀な霊使いがいたことは機密事項であり、閲覧には厳しい制限がかけられている。

 気が付けば、すっかりお色気担当になってるあの娘。
 それは恋?いいえ、故意です。


 エリアルなら誰にも見つからない安全な場所に埋めてきた。覚えてたら後で掘り出す予定だ。

 忘れてない!!忘れてないよ〜!!

 残念だったな、そのコザッキーは偽物だ!本物は既に喰われている!

 忘れないうちに処理しときました。
 引き際って大事よねwww

2015年04月17日

霊使い達の黄昏・30




 こんばんは。土斑猫です。
 「霊使い達の黄昏」29話掲載です。
 大概、自分ルールが増えてきたけど、大目に見てくださいな。
 ではでは。



レラ.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い

2015年04月15日

その後の・・・ な話




 こんばんは。土斑猫です。
 さて、この間我が家に来た彼(彼女?)↓ですが・・・



イエアメ木の上.JPG



 だんだん性格・・・と言うか個性が見えてきました。
 まあ、一番思った事は・・・
 あれ?話とちがくね?という点ですかね。
 イエアメガエルと言ったら、聞く話聞く話、「貪欲」・「大食い」・「底なし」・「意地汚い」と言った形容詞がつくんですが、うちのはどうもそうじゃない。
 よそでは、連れてきたその日に餌食ったなんて話ざらに聞くんですが、うちのは着くなりこれ↓ですからね。



イエアメ隠者.JPG



 餌食うどころじゃねぇw
 それでも一日経てばその気になるかな?と思ったんですが、夜が明けて見るとパイプにスッポリ。
 え?パイプって何かって?これですこれ↓



パイプ設置.JPG


 底に溜まった水を抜くためのパイプです。
 また、変なとこに隠れたなーとか思って見てると、宙に浮いた前足がジタバタ・・・。
 ・・・これ、ハマってね?
 慌ててパイプを引っこ抜き、ピペットの尻で押し出して救出。
 パイプにはデンドロビウムの子株をぶっ刺しておきました。
 で、その後↓


イエアメ潜.JPG


 地に潜ったw
 お前アマガエルだろ!?
 ツリーフロッグだろ!?
 いや、まあツリーフロッグでも潜るやつぁ潜るんですが・・・。
 でも経験上、ニホンアマガエルはあんまりやらない。
 事前調査から、ニホンアマガエルの延長線で考えてたから些か困惑。
 何か、アマガエルよりもアオガエルの類を飼ってる感じ。
 ・・・まあ、シュレーゲルアオガエルの経験から、こういう時は霧吹きだけして放っとくのが一番。
 照明を消して、今日のところは休ませましょう。
 早く餌を食うようになって欲しいものです。
 しかしやっぱり動物。本で読んだだけでは分からない事が多いものです。
 まあ、だから面白いんですけどね。


 追伸
 彩りとして入れていたネオレゲリアから、新芽が出てきました♪↓



ブロメリア新芽.JPG

タグ:ペット

2015年04月14日

霊使い達の黄昏・29




 こんばんは。土斑猫です。
 「霊使い達の黄昏」29話、掲載します。
 で、実は現在pixivの方にもこの作品を投下しているのですが、その際の見直しで結構な修正部分が生じています。
 ですので、いずれそちらのバージョンとこちらのバージョンを差し替えようと思っています。
 取り敢えずは、話そのものが完結してからの話になりますが。
 その際はおって連絡いたします。
 ではでは。



レラ.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い

2015年04月11日

キタ━(゚∀゚)━! な話




 ジャーン!!

イエアメ箱.JPG


 ついに届きました!!
 え?何がだって?
 コレコレ、この子w↓


イエアメパック.JPG


 この子がこの間からほのめかしていた新入り。
 その名も、「イエアメガエル」です。
 そう。
 爬虫類の通販は実質禁止になりましたが、両生類はOKなのです!!
 ・・・まあ、要するに線引き適当にやったろ的な法案と言う訳なのですが・・・。
 いつの世も、政治屋のやる事なんてこんなもんです。
 で、このイエアメガエル。その名のとおり日本に生息するニホンアマガエル・・・要するに所謂アマガエルの同属です。
 見た目的にも、フォルムはほぼ同じ。
 ・・・じゃあ、何が楽しくて飼うんだと言われるかもしれませんが、実はコイツ・・・デカいんです。
 うちに来た子はまだ若いらしくて7センチ(これでも大概デカイんですが・・・w)ほどですが、成長すると10センチを超えます。縦に伸びると比例して横にも広がる訳で、最終的には大人の手の平いっぱいの緑饅頭になります。なお、成長するにつれ、全身の肉と言うか、皮が垂れ下がり、若き日とは似ても似つかない妖怪ちっくな姿になります。
 まあ、これは見たほうが早いんで、興味ある方は”イエアメガエル”で検索かけてみてくださいw
 で、うちに来た子。その住居はこの間作成したテラリウム↓


完成.JPG


 待ちに待ったこの瞬間。さあ、おいでませ↓

イエアメ隠者.JPG


 ・・・・・・。
 速攻で隠れやがった・・・。
 まあ、爬虫類や両生類の性質としてはしかたないんですけどね。
 それでも、しばらく経つと動き出し・・・↓


イエアメアップ.JPGイエアメ木の上3.JPG
イエアメ木の上2.JPGイエアメ木の上.JPG


 こんな姿を見せてくれました♪
 今日はこんな感じでじっくりと休ませて、明日から給餌等を始めたいと思います。
 聞くところによると、数十年は生きる長命種。
 その命が全うされるまで、大事に手をかけたいと思います。
 これからよろしく!!


イエアメケージ入り.JPG


 ・・・うん。何処にいるか、分かりゃしねぇwww


タグ:ペット

2015年04月10日

購入 な話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 昨日、ついに押してしまいました。
 あの、禁断のボタンを・・・。
 まあ、何の事はない。
 購入を検討してた動物を、ついに注文してしまったってだけの話なんですが。
 予定では明日届く予定です。
 無事着いたら紹介しますね。
 で、彼(彼女)をどこで買うかを選んでいた時、とある動物販売サイトを覗くと・・・
 「ライオン」
 ・・・・・・。
 ・・・・・・(二度見)
 「ライオン」
 ・・・・・・え゛?
 「ライオン」
 なん・・・だと・・・?
 参考画像を見てみると、確かにライオン。
 たてがみも生えてない、ピッチピチの若ライオン。
 ・・・いや、規定を遵守すれば一般家庭でも飼育出来るとは聞いてましたが・・・。
 たまげたなぁ・・・。
 ちなみに、お値段は約150万円ほど。
 あ、思ったより安い・・・。
 ちゃんと正規の手順を踏んで輸入したんだろうな・・・?これ・・・。
 なお、このお店、ナメクジやオケラも売ってました。
 間口広いなおい・・・。
 ナメクジなんて、そこらの石ひっくり返して探した方が早いような気もするんですが・・・(汗)
 まあ、見てて面白かったのは確かです。
 買ったのは別のショップだけどね(爆)
 という訳で、コメントレスです。



 エマさん

 そういうときはですね。
 守護天使に添い寝してもらいつつ、ふて寝するのが一番です。
 その昔、某しっぽスレでユキさんがだな、「ゴシュジンサマ、サァイッショニヤスミマショウ」といって布団の中から手招きしてくれるAAがあったのだよw
 それを探して顔の部分をまゆりちゃんに改造して、ここに貼ろうと思ったのだが、残念ながらそのスレは過去ログへ入ってしまい、AAが回収できなんだ。すまぬw
 まぁ、そこは想像力でカバーですな。

 まゆり「サァ、土斑猫サン。イッショニオ布団デ休ミマショウ☆」

 さぁ想像するのだ! まゆりちゃんの柔肌、つややかな髪の毛!しっとりと伝わってくる体温!
 まゆりちゃんの添い寝で気力も120%回復だぜ!

 まゆり「オサワリハ、イケマセンヨ」

 ……って、正体はまゆりロボかい!(>o<)


 ああ・・・。いいですねぇ・・・。
 妄想考えただけで心が癒されます・・・。
 ・・・代わりに色々と失う様な気もしますが・・・。
 ロボ?いや、別にそれでも・・・(殴)


 あ、ダンナ。ウチのドールは貸出100万円/日ですw (←本日より営業開始)

 高いなおい・・・って、一日だけならライオンの方が高いのか・・・。あれ?

 さて、おいらもSeiさんの作ってくれた美月タソ抱きまくらで寝るか。
 思い切り使用するぞ!(滅)


 自分もSeiさんにお願いしようかしら?(何を?)
タグ:雑談

2015年04月05日

どうもいかん・・・。 な話。




 ・・・どうもいけません。
 身体じゃなく、精神の方が。 
 最近病院通いが増えてるせいか、それとも元々の鬱の気がイタズラしてるのか。
 気分が沈んで仕方がない。
 何か、気分を入れ替えたいとは思っているんですが・・・。
 昔から、こういう時は飼ってる生き物をボケ〜と観察するのがいいんですけどね・・・。
 今はそういう相方がいないのでどうにも・・・。
 こうなったら、将来購入予定の”彼”を予定繰り上げて買ってしまおうか・・・。
 しかし、自分の調子が悪い時に養い対象を増やすのはいかがなものか・・・。
 テラリウムの植物もまだ活着してないし・・・。
 どうしたものやら・・・。
 我ながら、業の深い気質だなぁ・・・。
 まあ、もうちょい考えましょう・・・。
タグ:雑談

2015年04月04日

コメントレスです。




 こんばんは。土斑猫です。
 4月に入り、新しいペットをいつ導入しようか考えている今日この頃です。
 では、コメントレスをば・・・。



 エマさん

 どんどん上達されているじゃないですかー。
コマ割りとか、演出とか、不自然さがほとんどないですよ。


 あら、そうですか?自分じゃよく分からないんですけどねw
 トーンを貼るようになって、見栄えがする様になったのもあるかな?
 とにかく、そう言っていただけると嬉しいです〜。これからも頑張ります!!


 ううむ、なんということだどんどん置いていかれるwww

 そんな事言わずに頑張りましょうや。お互い、精進精進。
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。