アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月21日

猫、抜糸。 の話




 こんばんは。土斑猫です。
 本日、避妊のインプラント手術をした猫達の抜糸を行ってきました。
 今回は麻酔なしの処置ですので、些か心配でしたが(まあ、麻酔されたらされたで心配な訳ですが・・・。)診察室に入って処置台に乗せられると(猫は保定のために洗濯網に入れてあります。)、網のファスナーをちょびっと開けてハサミとピンセットでチョンチョン。
 この間、先生父と談笑。
 手元、大丈夫なんだろうか・・・(いや、目は離してませんでしたが。)
 ほんの一分足らずで抜糸は終了。
 効果の切れる二年後に連絡をくれる事を確認して、帰路につきました。
 家に帰った後は、二匹とも普通に餌を食べてしばしのんびり。
 その後、ネジは外のねぐらに帰り、ネネはお泊りしました。
 とりあえず、今年一番の難関はクリア。
 やっと心の荷がおり、やれやれと息をつく家人一同なのでした。
タグ:ペット

2015年01月18日

猫、手術その後 な話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 先日行った猫達の避妊インプラント手術ですが、その後の経過はすこぶる順調です♪
 今ではもう、以前と同じ様に外で遊び回っては元気に餌を食べています。
 首の傷も、すっかり塞がった様で一安心。
 ただ、手術を行ったネジとネネで多少の変化が。
 ネジは長い間拘束されたのが忘れられないらしく、家の中で長い時間を過ごさなくなりました。
 人当たりがいいのは変わらずですが、餌を食べるとすぐに外に出たがります。
 ネネは逆。室内の居心地の良さに気づいたらしく、以前よりも長い時間を家の中で過ごす様になりました。
 放っておくと、一日中居間の寝椅子で寝ていますw
 抜糸は22日。ネネはともかく、ネジの方は些か作戦を考える必要が有るようです。
 と言う訳で、コメントレスです。



 エマさん

 お久しぶりです。感想です。

 はいはい。どうも〜♪

 前にも申しましたが、すでに最後まで読んでしまったのですけど、あえて感想つけるときは最後まで読んでなかったフリをして「先が読めませんわい、次回も楽しみですネ!」というノリで行きたいと思いますんで、そこんとこヨロシクw

 はいよ〜。と言うか、あんさんも回りくどいこと、好きね〜w

 さてさて、犠牲になるのは自分だけでいい、と自ら堕ちていったトウハでしたが、アカネたんは見捨てなかった! 他のみんなも見捨てなった!

 まぁ、犠牲になるのは自分だけでいいと言う様な自己犠牲精神ではなくて、諦めの境地での自暴自棄と言った方がいいんですけどね。
 結構、逆境に弱いのよ。うちの子w


 エラい、エライぞみんな。それでこそ守護天使や。
 どこぞのイグアナとはエライ違いだww


 はい。イグアナとは何の事だと思ったあなた。それはエマさんのサイトで公開されている天使のしっぽ二次創作、「死の先に在るモノ」を始めとする作品群に登場する「イグアナのロイ」と言う守護天使のお偉いさんです。部下を人とも・・・もとい天使とも思わない冷血鬼畜野郎です。って言うか、何でこいつ天使やってんだよ・・・。
 興味ある方はこちらの小説コーナーへ→EMASTATION


  この展開には、バアルも良い意味で予想外だったようで……。
やはり、こやつ余興や予想外の展開を楽しむために、自らあえて予知能力を持っておらぬのだな…。


 そう言う奴です。コイツは・・・。

 で、バアルどんの言うとおり、守護天使たちが抗おうとしているのは世界の理。
 気合だけでどうこうできるものでもないはずですが・・・。

 「ミカの細腕に筋肉がー!」
 とか
 「ミカねえたんのおしりおもたいおー」

 とか、悲壮感が不思議とないのがこの晤郎家守護天使たちの良い所よw


 それがこの娘達の良い所ですよね♪

 でも、次のトウハの気持ちの吐露が、そんななかでもしんみりしますな。

 「重いよ・・・君たちの想いは・・・」「逝かせてよ・・・」とか、

 でも、そう感じるのはやはり、トウハにも善の心があるなによりの証拠。

 ミカの叱咤を始め、アカネの呼びかけ…そして、トウハがついに開いた、本当のこころ。

 読んでいて、ついついホロリと来てしまいましたぞよw


 この作品、最大の見せ場の一つです。
 力入れて書きましたよ〜!!ここは!!
 通じた様で、良かったです。


 しかし、理の方もなかなかしぶとい。巨大な手が「させんぞゴラァ!」みたいな勢いで迫ってきてますな。
 で、そこでついに、ついにゴローさんキマシタワー!w
 今まで散々『鬱な人』だった彼ですが、ようやく開眼しましたか。もっと早く開眼しとけよという気もしますがw


 お気づきと思いますが、この作品男勢の扱いが非常に悪いです。
 自分も最近気づいた。


 これまでのヘタレ印象を打ち破れるほどの働きができるかどうか、次回が楽しみですな(=^ω^)

 はいはい。お待ちしてますよー。(悟郎さんの事はおいといて。)

 え、四聖獣へのコメント?
 コメント要員にコメントしてもなww


 この作品は男勢の(ry
タグ:ペット

2015年01月13日

猫の避妊手術の話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 昨日、通い猫のネジとネネの避妊手術をしてきました。
 ただ、手術とは言ってもインプラント方式で、首に妊娠を抑制する(正確には、人工的にホルモンを出して常時擬似的な妊娠状態にして発情を抑える、らしい)カプセルを埋め込むと言う形式のものでした。
 繁殖器官を全摘出する本格的なものに比べて、有効期間に限りがある、子宮蓄膿症にかかりやすくなるので注意が必要と言うリスクがありますが、前者に比べて生体への負担が少なく、安価と言う利点があります。
 今回は、対象が複数である事、半野良であるため開腹した場合、必要期間安静にさせておく環境が準備しにくいという事情でこの方法を選択しました。
 かかった費用は一匹につき7000円ちょっと。手術時間は2匹で1時間かかりませんでした。安静にする時間も短く、翌日になれば普通に放して大丈夫と言われました。
 局所麻酔だったらしく、昏睡時間もなし。
 麻酔と安定剤の影響でしばしフラフラしたりグッタリしたりしてましたが、数時間でしっかり歩けるまでに回復しました。
 今日は、すっかり元の調子に戻っていました。
 抜糸は十日後だそうです。
 効果は2年間。
 切れる頃に、通知してくれるとの事。
 ちなみに注意点として、施術からホルモンの効果が出るまで一週間かかるので、その間に交尾しないように注意が必要との事でした。
 これで、当面の間繁殖の心配はなくなりましたが、逆に健康面での気遣いは多くなりました。
 個人的見解ですが、環境を完全に管理出来る家猫の場合は子宮摘出等のしっかりした避妊方法が良い様に感じます(実際、我が家でも家猫のチビは子宮摘出の手術を受けています。)
 最終的な判断は飼い主の責任ですので、もしこれから飼い猫の避妊を考えておられるのであれば、しっかり熟考する様にお願いします。
 と言う訳で、コメントレス行きます。



  zaru-gu さん

 ヒータキターーーーーーーーーーーーーーーーーー!
 斬られたァーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 チッ、ダルクダラシネェ
 ガネットがヒータを追い越して先に到着していればこんな事には……!
 アウスとウィンが勅命を破壊していれば……
 いや、ムストがジェムとエクシーズしていたら……!

 ヒータァあぁぁぁ!死ぬな!!お前が求めた強さは、この程度じゃないはずだっ!!!


 光と闇の姉弟:「・・・・・・。」
 茶色と緑:「・・・・・・。」
 使い魔の皆さん:「・・・・・・。」
 リチュアの愉快な仲間:「・・・・・・。」
 誇り高きジェムなお二人:「・・・・・・。」
 出番のない風の谷のじーさん:「・・・・・・。」
 開闢:「・・・・・・。」
 
 ・・・イカン。何かの禁忌に触れた様だ。
 正気を保て!!
 希望を捨てるな!!
 運命のカードは、君の手にある!!
 (最近、ヒーたんイジメるのが快感になってきた事は黙っておこう・・・。)
タグ:ペット

2015年01月11日

霊使い達の黄昏・26




 こんばんは。土斑猫です。
 今回の更新は「霊使い達の黄昏」33話。
 どうぞ、お付き合いくださいませ。



たゆる想いは黄昏に集う.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い

2015年01月07日

コメントレスです。




 こんばんは。土斑猫です。
 世間ではインフルエンザが流行りまくってる様ですね。
 皆様も気を付けませう。
 では、コメントレスをば・・・。



 zaru-guさん

 おかえり。風が言う。いや、俺が言う!久々の更新だァ☆お〜か〜え〜り〜!!!

 ヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆
・・・じゃねーですよね・・・。
 調べてみたら、前回投稿したの去年の四月じゃねーの(汗)
 いや、ホントすんません。
 見捨てないでくれてありがとう・・・(泣)



 \☆祝☆/霊使い強化カード『憑依開放』\☆祝☆/
 なかなか続きを書かないと思ってたらコレを待っていたのか!逆転の一手をまだ出ていなかった強化カードに決めていたとはなんて極上いや、大上段な手法なんだ!!これぞ霊使い愛のなせる御技だ!ウィンがここで初めて上手くいったのもうなずける、何しろ前回までは存在していなかったんだから!!!


 ハッハッハッ。どうだ、我が先見の明を見たか!!
 分かっていたのだよ・・・。
 私には何もかも・・・。
 ・・・・・・。
 ・・・いや、すんません。ホントすんません・・・。
 ああ、言葉のトゲが痛い・・・(←悪人は必要以上に反応します)
 許して・・・。お願い・・・。
 でもまあ、ここに来てサポートカードが出るとは思わなんだ。
 めでたいめでたい。
 これで、後はライナの憑依装着さえでれば思い残す事は・・・(←必死に話題を逸らしてます)


 おいおい、リバイバルスライムかなり強くなってないか?あれほど密着した状態で中のエリアが無傷というのはおかしい。土壇場でのパワーアップや主従の絆を加味してもそこまではいかないだろう。エリアは他に術を使う余裕は無かったはず・・・。おそらくこのリバイバルスライムは、自身の固有能力として「ディフェンド・スライム」を覚えたに違いない!スライムの歴史に新たな伝説ができてしまったな。しかし、「ライム」とはなんだ、「リバちゃん」じゃないのか?実は2体いたとか?3体目が出てきたら「バルス」と呼んでやろう。

 すいません。こりゃ完全に描写不足でした。ご指摘、ありがとうございます。
 追文しときましたので、お気が向いたらお確かめください。
 しかし、貴方は忘れている。
 この作品が、あくまで「遊戯王」の派生作品であるという事を。
 そう。
 この作品において、”友情”は絶対にして最強の概念!!友情の名のもとに、覆せない事はあんまりない!!
 ・・・と言う事じゃあきまへんか?熱いじゃん。友情って。ねえねえね・・・
  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)キモイワ!!

 ゲフ・・・。あ、あとリバちゃんの名前ですが、何かこっちの方が女の子らしい感じがしたんで変更しました。
 前作の方も直しときます。


 ・・・とまあ、色々とのたまいましたが、更新はしばしこの作品中心で進めるつもりです。
 今年もよろしくお願いします。

2015年01月04日

改めて新年の挨拶 な話とコメントレス




年賀状完成.jpg



 と、言う訳で改めて、明けましておめでとうございます。
 ご挨拶の初イラストを努めますのは、我が心のバイブル、「半分の月がのぼる空」から秋庭里香さん。「死神のバラッド」からモモちゃんとダニエル君です。
 いや〜実はこのイラスト、某氏から年賀状を頂いて、慌てて作成したお返し年賀用のものなのです(汗)
 ちなみに、本日投函しました(←おせーよ馬鹿)
 近く届くと思います。
 睦月ねこはちさん、まっことすいませんでしたー!!
 ホント、駄目人間の手本です・・・
 猛省しますです・・・。はい・・・。
 それでは、コメントレスです。



 G5-Rさん

 (=゚ω゚)ノ うい〜っす。完結&読破記念だべよ。完結おめ。
 一気に読破してみると、終盤は二転三転の怒涛の展開だったな。
 ペテロの門に始まり、ジュデッカ、レイス、ナベリウス公、屍姫(ヘル)たん、産土神等々、見所満載だw
 もちろんそれだけじゃなく、アカネやミカ、トウハにも見せ場があったりしたけど。
 ただ、四聖獣(の見せ場)はムカデ戦までだなwww


 ありがとうございます〜。
 最後と言う事で、これでもかってくらい盛りました。特にヘルたんは出してあげたかったのよw
 四聖獣?ああ、そんな方達もいらっしゃいましたねぇ・・・(←なかった事にしたい)


 とりあえず、屍姫(ヘル)たん及び冬葉羽衣和服バージョンのビジュアル化をきぼんぬ。
 あと、この間の年越しチャットでエマっちょんが既に最後まで読了はしていると言っていたから、ナベリウス公のビジュアルを公開してもおkではないかと。


 はいはい。順次用意していきますよ〜。

 同じく年越しチャットで話したゼクシア in 魔界(ジュデッカ)の話も構想だけは着実に詳細が決定してきている。たぶん構想だけで終わりそうだけど^^;
 万が一、億が一、兆が一実現したら仮面ライダー鎧武やドライブ辺りのネタが満載の予定w
 最近ではライダーベルトの電子音声がいろいろおかしなセリフをかましてくれるのが恒例になりつつある模様。
 例:
 ウィザード変身→「シャバドゥビタッチヘンシーン」「ヒー!ヒー!ヒーヒーヒー!」「スイ〜スイ〜スイ〜スイ〜〜〜♪」
 ウィザード必殺技→「チョーイーネ! ○○(技名) サイコー!!!」
 鎧武変身→「花道、オンステージ!」「シュシュッとスパーク!」「粉砕、デストロイ!」「大玉、ビッグバン!」


 そんな事言わんと、作品化してくださいな。いや、無理はしなくていいけどね。なんなら、ナベ公やヘルたんの設定も公開しますんでw
 最近のライダーベルトは喧しいと聞いてたけど、そんなノリノリなのね・・・。
 シリアスな展開もこれのお陰でぶっ壊されそうな・・・。
 ちなみに、最近はウルトラマンの変身アイテムも喋る様です。
 例:
 ウルトラマンギンガ変身→「ウルトラ〜イブ!!ウルトラマンギンガ!!」
 ウルトラマンビクトリー変身→「ウルトラ〜イブ!!ウルトラマンビクトリー!!!」
 
 まだ一作だけですけど、はてさて、定着するかどうか・・・?


 次回作があったら多分見に来る。今年もよろしく (=^ω^)ノ

???:「は〜い!!よろしくお願いしましゅ!!」


 G5-Rさん・その2

 おおっと、こっちで拙作の宣伝をしてもらえるとはありがとうございます。
 オレンジアームズ!花道・オンステージ!ジンバーレモン!m(_ _)mハハーッ (by 鎧武)


 いえいえ。やっぱりいい作品は多くの人が・・・って、ホントにうるさいな・・・。このベルト。

 まああれは、ありとあらゆる世界観をぶち破るべくこれまでの経験則を総動員して物理、概念共に隙を無くしどんな相手にも負けないように作っちゃったからねえw
 特にクゥエルは、この世に存在するありとあらゆる創作作品のキャラをも超える究極最強無敵素敵なヒーローとして理想を投影しているので^^;


 ある意味、自分の夢想するヒーローの姿でもあります。
 故に、なんとかこの手で超えたかった・・・!!
 しかし、いい!!そのまま、突き進め!!止まるな!!君臨せよ!!そして願わくば・・・
 まどマギの世界を何とかしてください・・・(泣)
 あの淫獣、もう許さねぇ・・・。


 今はゼクシアが跋扈しているのでよろしく(・∀・)b

 ほら、ゼクシアさーん。こっちにモフモフ可愛いインキュベーターがいるよ〜!!!
タグ:雑談

2015年01月01日

霊使い達の黄昏・25




 明けましておめでとうございます。土斑猫です。
 今年最初の更新は、久々・・・(ホントに久々だな・・・。すいません・・・(汗))の遊戯王OCG二次創作、「霊使い達の黄昏」です。
 次はこの作品を完成させますので、どうぞお付き合いくださいませ。
 では、今年もよろしくお願いいたします。



たゆる想いは黄昏に集う.jpg
続きを読む...
タグ:霊使い
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2015年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。