アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年11月30日

十三月の翼・57(天使のしっぽ・二次創作作品)




 57話掲載!!
 いよいよ次回、最終回!!
 何か、緊張している自分がいるw



トウハ(セレモニー・ドレス).jpg
続きを読む...

2014年11月27日

十三月の翼・56(天使のしっぽ・二次創作作品)




 「十三月の翼」56話掲載!!
 最終回まで、あと2話(多分w)



トウハ戦闘.jpg
続きを読む...

2014年11月24日

十三月の翼・55(天使のしっぽ・二次創作作品)




 フンガー!!時間があるうちに、進めるだけ進めるのであります!!
 と言う訳で、55話掲載!!



魔王・サークル.png

続きを読む...

コメントレスです。




 今日も「十三月」更新します。
 で、その前にコメントレスです。



 エマさん


 いやー、すごい勢いで続きが載るから、再び離されてしまったぜよw
 先を読む誘惑にかられてしまったわいw 順番、順番w
 で、感想ですよん。


 最終回までこんな調子で行きますぜ。頑張れ頑張れw

 トウハっち、動揺していますな。自分でも気付かずに、手を抜いていたというか、いや手を抜いていたわけではないんでしょうが、殺す気がなかったと。
 そういう選択を自らしてきた以上、本人自覚していてもよさそうな気はしたんですが、自分は悪魔という自意識から、その自分の優しさに向き合えなかったのかもしれませんな。
 ということにしておこうw
 いや、ユキさんが来て毒を直す時間まで計算に入れていたとしたら、うむ。さすがに自覚しててもおかしくなかろー。
 これはなんつーか。装甲騎兵ボトムズで、主人公は絶対に死なないというお約束を、うまく目立たせないように工夫する、よーなこともせずに「異能生存体」とか設定つけてむしろ開きなおったのと似たよーなモノを少し感ずるw
 あ、すんません。さすがに全然そこまでひどくはない(そもそも例え方を間違っているような気もする。すんまそんw)けど、ちょっと無理やりさというか、違和感というか舞台裏感を感じてしもうた^^;
 いや、偉そうなこといってて、私の作品もご都合主義設定はよくあるので、マッタク人のこと言えませんがね。いかんわー。こんな指摘してたらきっと私の作品の感想の時に逆襲されるわー(ノ∀`)
 ま、それはともかくとして。


 う〜ん。真面目な話、耳が痛いです。
 この辺りの所、確かにそう見えますもんね〜。
 これまでの矛盾を一つ一つ潰していったつもりなんですが、それがかえってご都合感を出してしまったかと。
 改善の余地ありと・・・。
 後々、何とか改変してみるつもりです。
 ご指摘、サンクス。
 ま、それはそれとして。
 覚 悟 は し て お け 。



 嬉しかったのは、トウハが自分のオリジナルである冬葉ちゃんを殺したというのは嘘だった、ということですな。
 あれは個人的にすごいショックだったので。
 いやー、トウハちん。そういう意味では罪人じゃなく、ツンデレっぽい感じじゃないですかー。
 ますます好きになってしまったわいw


 これは前々から決めてた事なので、すんなり収まりましたなw
 悟郎から”個”をもらった時点で、トウハは蜂社会の歯車から外れてましたから。
 あの事件の時は、何とか皆を止めようと必死で飛び回ってました。
 が、たった一匹でどうにかなるものではありませんでした。
 あの時の彼女に、自然の理をどうにかする事など出来ませんでしたから。


 まぁ、なんですかね。前述のような違和感を除けば、今回のお話、会話としては長いですが、全体として流れているテーマは一貫しているように感じまして、とても味わい深く読めました。
 とりわけ、トウハの心の乱れ様が、その辛さがよく伝わってきます。
 また、「トウハの事は想っている。でもご主人様は渡せない。ではどうすればいいのか…」という難しい難題を、よくもまぁ13歳のアカネがここまで冷静に考えたものです。
 もちろん、アカネちゃんも最初からこうではなかったわけで、トウハに恐怖を感じつつも、皆の中で一番トウハと深く結びついたからこそ、ここまで考えるようになったのでしょうが、やはりアカネちゃん自身の資質も大きそうな気がします。


 ありがとうございます。ない頭捻って考えたかいがありましたw
 大きかったのは、心番いの魔法で記憶や心が同調した事ですね。
 あれによって、アカネの心象には大きな変化が起きていました。


 で、最後は自己犠牲のようになりそうですが、どうなってしまうのでしょうな。トウハもなんか受け入れモードじゃないすか。
 ユキさんが止めてしまっては、なんか無粋なことになりそうですし。かといってアカネちゃんが犠牲になるような展開はありえんだろーし個人的にも受け付けんし、第一アカネスキーな土斑猫さんがそんなことをするはずがないw
 ぬぅ、エマよ。裏だ、裏を読むのだ!
 ……(十分経過)
 やっぱり分からんち♪ ;
 ニブチン王者エマさんに、そんな先の事まで読めるはずがなかったのであるw


 ・・・大人しく次回待ってなさい。

 ううむ、トリックスターライター、土斑猫さんの筆の動き……侮りがたし……。おそらく最後まで私は翻弄され続けるのであろう。
 いや、それでこそ読む甲斐があるというものよ!
 次回、アカネちんとトウハっちがどうなるのかサパーリ予想もつかず、そもそもハッピーエンドになるのかバッドエンドになるのか、守護天使サイドは助かったけどトウハだけ残念エンドになるのかすらわかりませんが、どう転ぼうが、十三月の翼の読み応えは変わりますまい。


 トリックスター・・・何て甘美な響き・・・♪
 彼女達の行く末、しっかりと見届けてあげてくださいませ。


 あと数回(?)で終わってしまうのが残念でなりませんが、最後まで楽しみにしておりますぞよ。
 というわけで、まったねー♪


 はい。お待ちしておりますー。

 あ、完結しても、ぜひまたしっぽ作品書いてねw

 あ、心配せんといて。チャットでも言ったけど、やめる気全然ないからw

2014年11月21日

十三月の翼・53(天使のしっぽ・二次創作作品)




 こんばんは。土斑猫です。
 「十三月の翼」連続投稿です。
 いよいよ最後の山場。
 頑張りますです。



ポスター7.jpg
続きを読む...

2014年11月19日

十三月の翼・52(天使のしっぽ・二次創作作品)




 こんばんは。土斑猫です。
 今日も今日とて、「十三月の翼」更新。
 何とか年内に終わる事が出来ればいいなとか、思っています。
 それでは、お付き合いの程を。
 ではでは。



魔王・サークル.png
続きを読む...

2014年11月14日

十三月の翼・51(天使のしっぽ・二次創作作品)




 こんばんは。土斑猫です。
 毎度お馴染み、「十三月の翼」更新です。
 話の展開上、今回は少し短めです。
 ちょっと、会話シーンが多くて間が短調になってるかもしれません。
 こういう所、まだまだだなぁとか思います。
 精進精進。
 ではでは。



トウハ戦闘.jpg

続きを読む...

2014年11月12日

胃の調子が・・・な話




 あうう・・・。どうも、土斑猫です。
 昨日から、なんか胃の調子が悪いです。
 なんかこう、奥から酸っぱいものが込み上げてくる様な・・・。
 真夜中に来て、しばらく眠れなかったよ・・・。
 両親曰く、胃酸過多だろうと。
 ううむ、ここのところ暴飲暴食が過ぎたか・・・。
 と言う訳で、胃薬のお世話になってます。
 キャベジンって、相変わらず海苔の佃煮みたいな匂いがしますねw
 皆さんも、お気をつけください。
 お粥だけの食事は、味気ないですよ〜。
 ではでは。
タグ:雑談

2014年11月09日

コメントレス2連発です。




 こんばんは。今日はコメレス2連発です。


 エマさんその1

 久々の十三月の翼だー♪

 はい、お待たせしましてん。

 四聖獣、もしかして最後まで蚊帳の外なんでしょうか。
 さすがにここまで棒立ち状態だと、最初のカコイイ登場・活躍ぶりもだいぶ色あせますなw


 ほんと、どうしましょうかね?こいt(殴)
 ま、まあ、冗談は置いといて、最後に用意はするつもりです。
 もっとも、この件の間はこのまんまですけど(爆)


 で、魔王がまた登場。四聖獣にわざわざ野外放送を提供とは、ほんまに楽しいことしかやらんすな。
 いいかげんガイじゃないけど、ムカついてきたわーw


 順調に好感度を下げ、ムカつき度を上げていくバアル様。
 ここまで狙い通りにいくキャラも珍しいw
 アレですな。最初っからそれ狙ってぶっちぎってるからですな。
 時には思い切りも必要と言う、いい勉強になるキャラでありますw


 しかし、ユキさんは動いてOKというのは、あれすな。
 四聖獣ほどの力ではないということ以上に、やはりゴローさんの守護天使としてどう動くのかが見たい、ということか。


 おっしゃる通り、バアルにとってはユキさんも役者の一人です。あんまり早く出てくると、話が深くなる前に終わってしまうので多少のちょっかいは出しましたが(前の戦いの時にユキさんが道に迷ったのがそれ)。今は話の要素が全て出来っているので、素直に高みの見物と洒落込んでおります。別に、コーラとポップコーンは持ってないですよ?

 ユキさんとトウハの静かなぶつかり合いは、
読んでいて楽しかったですよ。
 お互いの立場はすでに十分わかっていて、あとはぶつかるしかない。
 かといって、ユキさんにもまだ若干の迷いがある。
 それを見透かすように、挑発するトウハちん。
 うむ、良いシーンだ。


 どっちも、もう後がないですからね。特に、トウハにはもう出来る事がほぼありませんので。
 ギリギリの心理戦です。


 そして、アカネちん登場。
 おお・・・抱きおうとる。二人が・・・。カメラカメラ!(←やめれ


 まだ抱き合ってないですがな気が早いwアカネがトウハの手だけを胸に押し抱いてる状態ですwまあ、する事はするんですが(ネタバレ)
 とにかく、ここからがアカネの今作における最大の見せ場です。でも期待はすんな!!(←上げたハードルを下げている)


 「君は、優しいから」と、実際どうなのかわかりませんが、トウハの究極の内面が今、明らかにされましたな。
 おそらく、トウハ自身、指摘されて驚いたことでしょう。


 はい。心臓が止まるくらい驚いています。

 うむ。どうやら、今後の方向性のヒントが出てきたようですな。
 トウハに残された時間はあとわずか。
 キーとなるのは、やはりアカネちゃんになりそうですが。
 果たして、彼女の想いは、運命を越えられるのか・・・。


 ここからラストへは一本道です。
 どうぞ、お見守りの程を・・・。


 バアルよ。マジで邪魔すんなよwww

 とうとう、”様”が消えたwww

 というわけで、来週また次話に感想つけますね。
 ばいばいきーん♪


 はい。よろしくお願いしますー。はっひっふへほー♪



 エマさんその2

 あらら、災難でしたね。

 ホントに血涙ものでした・・・。

 最近は、MSの戦略としては、そんな感じになりつつあるようですよ。
 ただ、8.1に関しては無料の範囲なのでね。セキュリティとかの問題もあるので、ユーザーに早くアップデートさせたいということなんでしょう。古いOSのサポート続けたくないという大人の事情もあると思いますがw


 やはり奴らの大人の事情作戦か。グギギ・・・。
 理由はともかく、説明くらいしろ!!


 でも、8よりは8.1の方が操作性がだいぶマシになってますよ。スタートメニューの出来損ないみたいなのがついてるしw(出来損ないでもないよりはまし)

 自分みたいなライトユーザーにはさしたる差じゃないんですがねぇ・・・。
 微塵のありがたみも感じねぇ・・・。


 インターネットエクスプローラーも10から11に上がっているはずだし。

 いや、使ってんのクロームなんすけど・・・。

 で、MSはどうも、「今までよりもっと小刻みにOSの新版を作ってみんなに買ってもらおう、デュフフw」戦略を取ろうとしつつあるようです。
 現状で良いという大多数の人にとっては、迷惑な話ですなw


 やはり企んでやがったな!!
 おのれマイクロソフトォオオオ!!(おのれショッカー的な響き)


 AppleのMacはOSの新版はタダなので、アップグレードも気が楽なんですけどね(まぁ実際はMac本体の価格とかにOS開発費が入っているはずですが)
 まー、AppleのMac用OSもiOSも、新版はバグが多いですが。


 何か、父がiphonのios更新したらアドレス帳の電話番号が勝手に消えるという現象に激怒してました。
 あれもバグなのかな?


 個人的には、OSのアップグレード大好き人間なんですが、私は特殊な方なんでしょうなw
大多数の人にとっては、パソコンは取り出したらさっと使えるのが理想。「アップデート?んな面倒なことさせんでさっさと使わせろや!」という感じでしょう。ウム。


 その通りだよ!!!!

 最近のプレステとかもそうですよ。久々にゲームしようと思ったら、「アップグレードしてください。じゃないとと使えないよん」とか抜かしてきて、モチベーションが下がり、我慢して本体OSのアップグレード後、ゲームを立ち上げたら、今度はゲームのパッチアップデートを要求される・・・。
 「おまいはパソコンか!!」
 とプレステに向かって叫びたくなったこともたびたびw
 うむ。なんとかしてほしいもんですな。こういうのw


 ゲーム機はプレステ2で時代が止まってる自分。
 ゲーム業界もそんな事になってたのか・・・。
 何の陰謀なんだ・・・。
 おのれぇ!!ディケイドォオオオオ!!!!(?)
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。