アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月15日

コメントレス

56178691_p0_master1200.jpg


 とりま、コメントへのお返事を。

 学校の怪談他にも書きますか? by 真剣波切さん

 はい、書きますよ〜。
 好きですし、こうして一言でもいただけるなら尚の事。ありがとうございます。
 これからも、どうぞよろしくお願いします



2020年05月31日

コメントレース!!

 久々にコメントもろた。
 コメントをいただくと、漏れなく管理人の意欲が燃えます。
 もっとよこせ。バルバ〇ス!!!

 と言う訳で、あんがとさんです。G5さん。

 (=゚ω゚)ノ いってれぼ
 G5‐R惨状だぜよ。物書きの性は俺にもわかるぜ。

 これは要するに主人公とヒロインがニャンニャンする話ってわけね。
 なんか最近思うに、この手の話では女キャラの方が積極的になってるような気が。

 などと言っておいて実はこれを読んだ時点で
 「半分の月がのぼる空」の内容は全く知らなかったりするw

 で、調べてみた。どうやらヒロイン「秋庭里香」は不治の病にかかってて
 そのうえでどう生きていくか、みたいな話かな。

 キャラの名前には文学者からとったものが多いな。
 夏目とかわかりやすすぎw つーか医者が患者をボコボコにするなw
 まああくまでヒロインの主治医らしいが、これって医師免許剥奪されないのかwww

 もしアクシオンを介入させたらヒロインの病気を治してはいおしまいって感じかなw
 (アカシックレコードにアクセスして秋庭里香の遺伝子データを改ざんすれば可能)
 ついでに襲ってきた復讐鬼を瞬殺するというおまけもつけようw

 あるいは、病気が体内に侵入したミクロ大の復讐鬼の仕業で、
 ラグルかゼクシアがミクロ化してこれを退治しに行くってのもありか。
 「ウルトラセブン」のダリー、もしくは「ケロロ軍曹」の超ダリーみたくw

 そういえば、サガラリサ(漢字忘れたw)は
 この秋庭里香からのインスパイアだったりするのかな。

 でわわん


 ……相変わらずフリーダムですね。そちらの方々。
 バッドエンド力尽くで蹴り壊してマリアナ海溝に破棄するその姿勢、嫌いじゃないぜ
 しかし、心配いらない。半月はそこらに転がる様なセカチュウ亜種の死んでオワリなバッドエンド物ではない。永久に続く命と愛の物語なのだ!
 ……まあぶっちゃけ、今のなろう系無双状態のラノベ界じゃ人気出るどころか書籍化すら無理そうなジャンルだけど……。あの頃のラノベ界は多様性が凄かった……。
 今には今の良い所はあるんだろうけど。老いたなぁ……。
 ああはい、相良理沙は思いっきり里香の事意識してまっせ。って言うか、劇中で彼女が読んでたラノベ、思っくそ半月だしwww

 初めて書いたR-18、割と評判良かったんでまた書く気ありありなので。
 そん時はまたどうぞ。
 ではでは。

2019年05月30日

コメントレス

 
 コメントレスですー。
 
  あ さん

 次の話みたいです!



 おおぅ……。読んでくれてる方がいたよ……。
 すいません。ここしばらく、一次創作や仕事のGMに集中してて、二次創作が疎かになっていました。
 読んでくださる方がいるなら、奮起しなければなるまい!
 しばしの間、お待ちくださいな。

2019年01月04日

新年ご挨拶とコメントレス


 皆様、新年明けましておめでとうございます。
 今年も色々と頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。


 という訳で、今年一番のコメントレスです。

 G5-Rさん

 (=^ω^)ノ 年越しチャットではどもー。月下奇譚読み終わったぜよ。


 ありがとさんです〜♫

 喉の調子が悪いなら、俺の知る最強の喉飴「アイストローチ」がお勧めよ。
効き目は凄いが食べ過ぎるとお腹の調子が悪くなる。薬局で買えたっけ…???


 あ〜。あれ効くんすね〜。ツルハで見た様な気が……。今度試してみるです(つまり、まだ治ってない)

 >両生類メンバーの大量死
 ああ、それは悲しいな(TOT) 何か俺も(´・ω・`)ショボーン クゥエルなら不死身なのだが。
 俺も本当は5月末辺りにアウト・サイドを読む予定だったが、ちょうどその時愛犬のリッキーが病死してテンションだだ下がり(TOT)
 結局大戦略に走って今に至る、と。ちなみに内容は主に独ソ戦。


 ああ、それはしんどかったですね。お悔やみ申し上げます。
 両生類に関しては、本当に参りました。正直、完全に心が折れてしまって、両生類の飼育からは手を引こうかと思っています。まあ、生き残った連中は飼い続けますが、新しく導入する事はないかなぁ。これからは爬虫類一本で行こうかと……。

月下奇譚 換装
●良い点
 まず、以前言ってた通り陰惨だが救いのある話が揃ってたな。
 更に、キャラクターの性格づけやストーリー展開に必ずと言っていいほど何か一ひねりあって、単調にならず飽きさせない。
 三夜や五夜の解決とか、六夜以降の数奇な展開とか、本編の最後に名前だけ出てきた唱未がいたりとか、
 叉夜のク○ル曹長っぽいトリックスターぶりとか、一夜の話が終夜の話に関連したりとか。特に3+5=8は見事(・∀・)b
 見届け人も正義のヒーローってわけじゃないけど、どこか人らしい情があったりとか。特に流凪っぺのヒーローぶりは好感が持てる。
 四夜の描写を見る限り、流凪っぺはどうやらロリってわけではなさそうだね。これはラグルの射程圏内かなw


 ありがとごぜやす♪ ただのバッドエンドにするのは簡単なんですが、自分の好みじゃないのでw 色々考えて書きました。
 見届け人連中に関しては、それぞれ自分の理想としてるキャラ像を投影しているので思い入れがあり、そう言っていただけると嬉しいです。
 葉月に関しても、ちょっと凝りましたね。元ネタは、学生の時にサークルで作った同人誌に載せたオリジナル漫画。その時の出来が不満足だったので、こうしてリメイクしました。
 流凪がお好みで? 普段は寝てばっかりのグータラですよ? ちなみに歳は16歳です。ラグルの守備範囲、幾つからでしたっけ?

●気になる(?)点
・閑話休題「ある夜の話」の「私め」って誰だろ? 前に該当するキャラいたっけ?
・魅鴉っちの印象が本編とスピンオフとで随分違うような気が。
 乗りのいい性格はそのままだけど、片や必死に人間のカポーを守ってやる一方、片や銭勘定したりオヤジ全開だったりw
 本編ではヒーローだったのに、スピンオフだとただのチンピラだなw
・流凪っぺのスリーサイズ


 閑話休題の「私め」は、「二夜の話」に出てきた死神娘ですね。一応、白蔵主先生に「死神」って呼ばせてたんだけど、目立たなかったかw

 魅鴉に関しては、元から二面性の激しい娘で。対峙する相手によって、態度が激しく変わります。気に入った相手には情も深く接しますが、行きずりの相手や気に入らない相手には文字通りチンピラと変わりません。つまり、「アウト・サイド」の方の光貴と梨沙は彼女にとってそう言う存在だったという事です。……とは言うものの、確かに金銭に対する考えは違和感あったかな、と反省。そのうち書き直すかもしれません。

 流凪のスリーサイズ? 詳しくは言えませんが、まな板でs(斬っ)

 ちなみにキャラの名前は漢字が難しいので全部原文からのコピペw


 あ、大丈夫。自分も素じゃ書けませんw

 ●一言
 一言どころか何言言ってるかわからんなw
 で、さっき思いついたけど、ことわざや格言をもじるのも表現として有効かも。
 例えば、
 「二言目には〜」ってよく言うけど、「じゃあ三言目は?」→「知るか!!!」
 話がヤバい方向に進んで来た→隅っこの方でだんまりを決め込む=「蚊帳の外に避難」
 鯛料理が出てきた→「この鯛はエビで釣ったのかな?」→「エビは伊勢エビ」→「あんまお得じゃねーなw」
 「このすごい風じゃ桶屋が潰れそうだな。潰れる桶屋もないだろうが。」→「儲かるのはむしろ医者だなw」
 といった感じで。ちなみに今挙げたネタ、使っていいよw


 あら、ありがとさん。機会あったら、使わせてもらいます〜。

 随分長くなってしまったが、今日はここまで。そのうち気が向いたらまた。
 (=゚ω゚)ノシ でわわん


 はい〜。いつでもお待ちしてますよん♪

2018年12月28日

近況報告とコメントレス


 どうもご無沙汰しています。土斑猫です。
 ここ一週間ほど、咳風邪を患ってゲホゲホしてました。トローチ美味しい。

 この一ヶ月はゲームマスターの仕事に慣れるので手一杯で、色々と停滞してしまいまして申し訳ない。まあ、仕事が楽しくて仕方ないのもありますが。
 仕事以外の執筆活動は現在、電子書籍の続刊の執筆を主に行っています。年明け三ヶ月の間には続刊を出したいな〜とか思っています。
 逆に、なかなか手をつけられないのが、なろう等に投稿しているオリジナル小説と二次創作関連。締切がないので忙しいとついつい後回しに……。こちらも仕事に慣れて時間が作れる様になったら早々に再開したいです。遊戯王OCGで霊使いの新規カードが出たりして熱くなってるので、霊使い小説何か続き書きたいんですけどね。まあ、手を広げすぎるとこうなると言う、いい見本ですw

 生き物関係に関しては、やはり両生類メンバーの大量死があって以来テンションが下がっています。あの後、クランウェルツノガエルとイエアメガエルも死亡してしまい、ますます落ち込んでしまいました。 
 正直な所、両生類の飼育は現在飼っている連中で終わりにしようと思っています。とにかく、精神的ダメージが大きすぎました。
 爬虫類勢はとりあえず大きな変化は起こっていません。ウォータードラゴンは相変わらずで、なかなか見ている所では餌を食べてくれません。レオパは三匹のうち二匹が謎の拒食中。これも良くわからない。季節的なものにしては長すぎる様な気もするし……。まあ、痩せてくる様子もないので様子見です。調子が良いのはフトアゴヒゲトカゲとアオジタトカゲ、そしてコーンスネークです。フトアゴは先月あたりまで休眠していてほとんど動かなかったのですが、今月に入って復帰。今では野菜をモシャモシャ食べています。アオジタも絶好調。流石はキングオブペットリザード。安心して飼えます。コーンスネークも、気温が低くなって少し活性が落ちたものの、一週間おきに餌をガッツリ食べています。現在はこの三匹が癒しですね。飼いたい個体がいる事はいますが、現在は自分がいっぱいいっぱいなのでしばらくは現状維持です。

 近況報告はこんな所。それでは、コメントレスです。

 G5‐Rさん

(=゚ω゚)ノ 超ウルトラお久だべよ。
今やすっかりどマイナーな存在と成り下がったG5‐R惨状。
俺が大戦略にかまけてサボり癖全開してる間に、
何やら本格的にノベル系の仕事を開始したようでおめでとう。

でもって、だいぶ遅れまくって例の「アウト・サイド・チルドレン」を読了。
じきに感想を書きに行くかも。作品についていくつか聞きたい事もあるし、
俺の胸三寸次第では久々に「ぶちかます」かもしれないしwww

万が一「ぶちかます」事になった場合、投入するアクシオンはおそらくラグル一択かと。
ああいう深く複雑な話は、クゥエルやゼクシアみたいな単細胞では対応しきれない所もありそうだw

現在スピンオフの方も読み始め、三夜目の最初に突入したところ。
一夜目なんかは完全にラグルの管轄だな。
もし今後もああいう陰惨な話が続くようならラグル無双も視野に入れようかとw
フォームは勿論、技に特化したオービットフォーム一択w

特に何事もなければ今年も年越しチャットに参加する予定なので、その時もよろしく。
(=^ω^)ノシ でわわん



 お久です〜。「アウト・サイド」、読んでくださったんですね〜。ありがとうございます。
 陰惨でしょ〜。陰惨ですよ〜。私にオリジナル書かせるとこうなるんですよ〜。怖いですね〜。
 でも一応、最後には救いもある(つもり)なので、興味あったらスピンオフの方も最後まで読んでくださいな〜。
 感想大歓迎。餌をくれ。
 アクシオンの皆様がどう思ってるのかも興味ありです。是非はっちゃけてくださいな。
 それでは、年越しにエマさんところで会いましょ〜。

2018年12月08日

コメントレスと現状報告


 こんばんは。土斑猫です。
 先だって報告しましたゲームマスター業務が、本格的に始まりました。
 提出したエピソードも一本通り、分からない事も多くドキドキする反面、ワクワクも止まりません。
 精一杯、頑張りたいと思います。
 んで、どんなゲームかと思う方は下記参照↓

 ゆうしゃのがっこ〜!
 煉界のディスメソロジア

 という訳で、コメントレスです。

 里ノ月 一さん

 ノベルのお仕事おめでとうございます(≧▽≦)

 ツィッターも始められた様なのでフォローさせて貰いますね。


 ありがとうございます〜♪ 頑張りますね〜。
 フォローもどうもです〜。
 さっそく、相互させていただきます。

2018年09月28日

コメントレス



 久々にコメントレスでーす。


 里ノ月 一さん

 ヴェルズの登場でSFチックな空気からホラーテイストになってビビりましたよ、しかし彼らのセリフを逆から読んだ時の懇願が実に悲しく心に来るので、物語を引き立ててよかったです。
 


 ヴェルズは存在自体がコズミックホラーですからねぇ。そういう描写が合うかなーと思って。
 はまったみたいで良かったです。
 
 同時に、ヴェルズには死せしながらも無理やり生に縛られ、望まぬ事をさせられる苦しみと悲しみも内包してる様に思われまして。
 そんな彼らの願いを声にしてみました。

 にしても、ヴェルズ語って書きにくいですよねw
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。