アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012年05月23日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(13)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、隔週連載学校の怪談SSの日です。
 学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。
 それではコメントレス


 秋かなさん
 お疲れさまです。
 今作も前編中編後編と三部に分かれているようなので、楽しみです。
 里香の作り出した料理が凄まじいモノみたいなのが病院で暮らしていた里香っぽくて、いいなと思いました。
 次回いよいよ裕一が里香の作った料理を食べるようなので、裕一がどのような反応をするのかや里香がどんな料理を作るのかが楽しみです。
 引き続きがんばってください。

 
 毎度ありがとうございます。
 次回、いよいよ裕一運命(笑)の日です。
 彼の生き様を見届けてください。


 zaru-guさん 
  エンゼル・イヤーズ「ほわ〜ほわほわほわ〜ほほわわ〜ほ〜わ〜、ほわほわほわ〜ほ〜わ〜ほ〜わ〜ほわ〜。」
(訳:シュワッシュワシュワシュワッシュッワッチ。)


 ハネクリボー「クリックリクリックリクリクリ、クリ〜。」 
 (訳:もけっもけもけっもけもけもけ、もけ〜。)
 ・・・ええぃっ!!何言ってるのか分からんわー!!!(ノ#-_-)ノ=Σ┻┻


 なかなかテンポよく読めた。シリアスな空気がうまく出てたと思う。戦闘自体は単純にしてキャラそのものをみせてくれる回だった。

 ああ、良かった。誉められた(ホッ)

 ※1→出る。出るともさ!だが、そのカードはすでに完成し存在しているんだ。そう、僕たちの心の中にね。(え?それって出ないフラg……)

 そんな時は、コ〇ミにはティロフィナーレか荷電粒子砲かライザーソードのどれかを選んでもらう事になりませう・・・。続きを読む...

2012年05月09日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(12)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、隔週連載学校の怪談SSの日です。
 学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。
 それではコメントレス


  ここで、まさかのリチュア登場!?ライナは友達の遠縁であるエリアルと戦うことになってしまうのか!?リチュアの目的とは何なのか!ライナはこのピンチを切り抜けられるのか!ひらがなだけの言葉遣いは何だったのか!いかにもヤラレ役な敵を相手にどんなストーリーを展開させるのか!ギャグ、シリアス、それともシリアル!?次回、『城之内死す!?』犯人はお前だ!!!

 全部ひっくるめて、待て、次号!!あ、言葉づかいはですね、マジモードになると普通になるんです(あれでマジなんです。いやほんとに。)。

 えーと…まあ、そんなことはいいとして、ちょっと整理してみよう。 エリアとエリアルは同じ一族。/その一族は霊使いでもリチュアでも無いし、氷結界でもない。 

 はい。シャドウやマーカー達なんかは氷結界出身ですけど、エリアルはスカウトで入った中途採用です。いかんせん小数勢力なので常に人材不足に悩ませられています。公募も行っています。
 興味がある方は履歴書持って行ってみましょう。資格・年齢は問いません。ただ、面接で不適格とみなされるとそのまま生贄に回されたりしますが。


 そういえば、アイス・ブリザード・マスターとかブリザード・プリンセスってまだ出てないよね。

 いつか使ってみたくはありますね。特にブリザード・プリンセスは可愛いし。

 全く、エリアのお嬢気質には困ったものだ。自分をお姫様か何かと勘違いしてるんじゃない?     ……まだ出てない水モンスターなんていくらでもいるけど。

 そりゃまぁ、何てったって”ワールドイズマイン”ですしwww


学校の怪談 1 [DVD]

新品価格
¥2,747から
(2012/5/9 17:51時点)


続きを読む...

2012年04月25日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(11)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談SSの日です。前回から隔週掲載になっています。
 学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。



学校の怪談 2 [DVD]

新品価格
¥3,247から
(2012/4/25 20:09時点)


続きを読む...

2012年04月11日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(10)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談SSの日です。
 学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。


 それではコメントレス。

 zaru-guさん
 最後の所、別にレダメが出てくるわけじゃないですよね?
 
 さぁ、どうでしょう・・・?

 ダルク・・・イケメンすぎう・・・なんて熱いハートの持ち主なんだ

 普段はネガティブで陰気ですが、やるときゃやる子です。


秋かなさん
 お疲れ様です。今回も読ませていただきました。
 確かに難しい内容ですよね、里香と裕一の母はいつ、こうやって仲良くなったなどは書かれていないので、しっかり考えないといけないですもんね。


 はい〜。今回は身の程というものを知りました。いや、ホントw

 今回は裕一の母の芯が強いことが分かる回でした、夫を亡くしながらも自分と同じような道を選んでいる裕一と里香をしっかりと支えていこうとしているのが心に響きました。

 あ、良かった。通じてた。

 後編がんばってください。

 はい。頑張りますよー!!


学校の怪談 1 [DVD]

新品価格
¥2,747から
(2012/4/10 13:44時点)


続きを読む...

2012年04月04日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(9)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談SS再開です。
 学怪が終わった直後に書いた話で、学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。



学校の怪談 1 [DVD]

新品価格
¥2,747から
(2012/4/10 13:44時点)


続きを読む...

2012年03月28日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(8)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談の日。
 学怪が終わった直後に書いた話で、学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。


 それではコメント返し

  このドラゴン、どれくらい生きてるか知らんがかなり経験値が高いと思われる。異種族の、しかもめったに出会わないはずの人間のオス・メスを一瞬で判断したのだから。もしかすると、この作者は自分とは異なる種族(たとえば各種爬虫類)の性別の見分けに長けている人なのかもしれない。

 そ、そこを突っ込むか・・・。迂闊だった・・・。
 ちなみに爬虫類の雌雄識別の他に、A〇B48よりもガラパゴスのイグアナの群れの方が個体識別しやすいと言ったら弟に「人間として終わってる」と言われました・・・。


 《モウヤンのカレー》
 デッキに入れているだけで一目おかれるという伝説のカード。入手困難な貴重なモノだぞ!実在するお店がネタ元であることが遊戯王カードWikiに書かれていることは一部ファンの間では有名。

 
 小生もWikiで知って驚愕した。



学校の怪談 2 [DVD]

新品価格
¥3,128から
(2012/3/28 20:00時点)


続きを読む...

2012年03月21日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(7)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談の日。
 学怪が終わった直後に書いた話で、学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。


 それではコメント返し

  既存のカード名の使い方が絶妙。設定の作り方も違和感が無いし、ストーリーの邪魔をしてない。(ような気がする。)ちゃんと主人公が活躍してるのもイイ。

 わーい、誉められた♪

 『デーモン』のアドバンテージは大きいか……
  
 まぁ、実際にやろうとすると恐らく、というか確実にデーモン・ビーバーが生き残ってくれませんが・・・

 今まで、アウスは主人公っぽくないな、と思ってたけど、小説という媒体だと知的でズル賢いキャラクターがすごく活きてくると、あらためて実感する。

 ですよねー。小生もこんなにアウスがはまるとは思っていませんでした。
 いや、書くのが楽しくて・・・はっ、ひょっとしてこれは恋・・・?


 あらゆることを想定し、即座に対応するアウスのポテンシャルは想像以上に高い。でも、ジャイアント・オークとしもべ契約するのはイヤなようです。

 あ、これは属性が違ううえにATKに差があり過ぎるからです。アウスがジャイアント・オークを正式にしもべにしようとしたら、何らかの手段で彼の属性を変えた上、さらに何らかの手段で彼の高い攻撃力を無力化する必要があります。そんな事は面倒くさいので一番手っ取り早い手段を選んだわけです。まぁ、オークさんが趣味じゃないのもありますが(笑)


学校の怪談 3 [DVD]

新品価格
¥3,654から
(2012/3/21 20:12時点)


続きを読む...

2012年03月14日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(6)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談の日。
 学怪が終わった直後に書いた話で、学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。

 それではコメント返し


 900キロというのは何を基準に出したのだろう。さっき調べたけど北海道の宗谷岬から直線で900キロで新潟や福島あたりにいくぞ。

 ああ、あんまり深く考えないで。単純に遠いとこって事で、里から森までの距離を1000キロって設定して(札幌から東京)そっから100引いただけ(笑)

 ネタとしてツッコミたいところはいくつかあったけどあえて省略。アウス編なかなか面白い。バランスが良く、何より私が(笑)読みやすい。最初のウィン編も好きだったけど、今回は話の長さは違うが同じくらいの密度で楽しめている。前の3作より出来がいいんじゃないか

 あ、それは書いてても思う。今回、すごく書きやすいし、なにより書いてて楽しい。(前のが楽しくなかった訳じゃないけど)なんて言うか、筆(?)の走りが違う。う〜ん、ひょっとして小生は思っていたよりアウススキーだったのか・・・?



学校の怪談 4 [DVD]

新品価格
¥3,706から
(2012/3/14 21:20時点)


続きを読む...

2012年03月07日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(5)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)







 水曜日、学校の怪談の日。
 学怪が終わった直後に書いた話で、学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。

 それではコメント返し

 とりあえず、好評価。そして…アウスのイメージは違和感ないぞ!?元々自分のアウスイメージは土斑猫さんの作品に影響を受け、最近できたものなのかもしれない。

 ・・・あれ?想定外だ。ってか、ひょっとして諸悪の根源って小生?

 グレファーさんおつです。ダイ・グレファーにはもうまともな役は無いのか?(2次創作では基本、ロリコンor変態、でしたっけ?)

 だってこの人、公式でも狙ってるとしか思えねーんだもんw 

 自分のアウスのイメージをまとめてみる。巨・乳 博識 慎重 成績だけなら優等生厨二病 根にもつタイプ 貸した金を倍にしてとりたてる ライナとつるんでダルクに女装を強いる などなど。あ、別に悪口じゃないですよ。

 全力で同意する。特に一項目め。



学校の怪談 4 [DVD]

新品価格
¥3,706から
(2012/3/7 17:52時点)


続きを読む...

2012年02月29日

絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(4)(アニメ学校の怪談・二次創作作品)

 





水曜日、学校の怪談の日。
 学怪が終わった直後に書いた話で、学怪の最終話をしってる前提で書いてますので、知らない方には分かりにくい展開だと思うのでご承知ください。
 よく知りたいと思う方は例の如くリンクの方へ。

 それではコメント返し

 
 暴君とまでうたわれた三ツ首龍も今や平和のモニュメントか。これは作者の、早く禁止になればいいのに、という思いが込められているに違いない。
 
 あ、いや。今はゲーム自体をやってないんでトリシューラ本人には恨みはないです。ただ、効果を見た時、こりゃ遅かれ早かれ禁止だな、とは思いましたけど(笑)
 個人的には裁きの龍の方が嫌いです。こいつにはDSのゲームでライトロードデッキでフルボッコされた経験があるので。っていうか、裁きの龍(こいつ)が制限解除って馬鹿なの?死ぬの?

 結局エリアがやった事って、ボタンを押した事だけだと思う。
 
 ・・・(読み返している)・・・あ、ホントだ。


学校の怪談 5 [DVD]

新品価格
¥3,706から
(2012/2/29 22:01時点)


続きを読む...
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。