アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月27日

い〜そ〜が〜し〜い〜!!!!

rika.png


 忙しくてまともな記事書く気力がないので数年ぶりに真面目に描いたイラストで茶を濁す!
 って言うか、フリーで落したお絵描きツールが1万円近く出して買った以前のお絵描きソフトと同レベルの機能ってどう言う事やねん!!!

2020年05月17日

血迷った……。

 血迷った!
 とある縁で、生まれて初めてのR-18小説を書いてしまった。
 ちなみに内容は「半分の月がのぼる空」の二次創作。
 非常にやっちまった感が大きいんだけど、めっちゃ楽しかったwww
 下記のサイトで公開してるから、やっぱり血迷った方はどうぞ〜。

 ハーメルン

 pixiv

 血迷った言うなら何故公開するのか? と抜かす貴方は分かってない。
 書いたモノは見せたい。読んでもらいたい。出来る事なら感想欲しい!
 それが、自称物書きの共通した性である。
 理解せよ!

2020年01月03日

あけまして〜な話と半月合同誌の話

IMG_4141.JPG


 明けましておめでとうございます。土斑猫です。
 去年は色々と忙しくて放置が多く、申し訳ありませんでした。
 今年も多分にこんな感じです(ヲイ
 チマチマとは更新しますので、どうぞ見捨てないでください。

 話変わって、去年の春頃?に企画が上がりました「半分の月がのぼる空」合同誌企画。無事に本が完成しまして、冬コミにて販売されました。
 成果は、販売開始2時間で完売。通販に上げた分も一晩で完売と言う、上々の結果でした。凄いねぇ!
 で、自分も小説パートを担当していたのですがその報酬?としての本が本日届きまして。
 いや、立派。これは家宝ものですな。
 ちなみに、掲載しました小説は「想い歌」。原型で同名の作品が、こちらのブログでも過去記事として掲載されています。興味ある方は、覗いてみてくださいな。色々と、違う所があります。

 とにかく、終了して20年程にもなる「半月」のファンがまだまだいる事が確認できたと言う点でも、有意義な企画でした。
 企画してくれた睦月ねこはちさんと、協力してくれた皆さん、誠にありがとうございました。

2018年08月21日

コメントレス


エマさん


こばわー。おひさしぶーり。

今日は感想・・・じゃなくて申し訳ないんだけど。
ひさびさなので、あそびにきましたよん。

なんだか、生き物のご家族も順調に増えていらっしゃるようで♪

過去ログ・・・ふむふむ

・・・・

れ、れっどろーちくん・・・またしても・・・

よ、ようしょく・・・!?

ふ・・・土斑猫さん・・・また・・・腕を上げたようだな(何を

しかし、生き物の中には、こおろぎよりろーちくんでないといやだい! っていう子もいるんですね。

世界は広いっすねー。

そしてこのばじぇっとがえるくんもまた・・・。

良い恰幅をしていらっしゃる・・・。なんか、そんな名前に似た、有名な投資家のおじーさんもおりましたな。

将来が楽しみだ・・・うんうん。

そういえば、最近ウチのチロのすけですが。

相変わらず一応元気ではあるんですが、ひさしぶりに実家に帰って、抱き上げてみたら・・・

めっちゃ軽くなってて、びっくらこきました。

あんた・・・最盛期(←?)の3分の2・・・いや、へたすっと半分近く体重落ちてない!? これ・・・。

ねこ氏も、年老いると体重が落ちるみたいですね。

むーん。ながいきしてちょー!

っていうわけで、何しに来たんだか不明って感じですが。

また・・・くるよ♪ あでぃおすだよ!>o<



 どうもー。お久しぶりー。
 感想とかでなくても、いつでも遊びに来てくださいなー。
 
 うん。今夏は結構新入りを迎えましたねー。
 ベトナムクシトカゲとかパジェットガエルとかミツユビアンフューマとか。

 けどその反面、落ちる子もいまして。
 ハイナントカゲモドキとリューシテイックのレオパが一匹、亡くなってしまいました。

 ハイナントカゲモドキは完全に自分の不注意。ケージの隙間から逃げ出して、自分が気づく前に廊下でネコのネネに遭遇。ネネは何もしなかったんですけど、怖かったんでしょう。尻尾を自切してしまいました。そのまま拒食に突入して敢え無く……。自分の迂闊さが悔やまれます。

 レオパは普通にしていて、エサも食べていたんですけど、ある日突然体が麻痺を起こしてしまいました。こうなると、自分ではどうにも出来ない訳で……。見守る事しか出来ないっていうのは辛かったですね。


 そちらのチロちゃん……はネコちゃんでしたっけ。お年は存じませんが、年取ると軽くなるのはしようがないですね。ウチのチビも11歳になりますが、やっぱり随分と軽くなりました。でも、まだまだ元気です。ネコは余裕で20歳超えるんで、お互い大切にしてあげましょう。


 最近はチャットの方にもお邪魔出来なくて申し訳ありません。なかなか、時間が取れねーですのよorz
 天使のしっぽの二次創作も、構想は出来上がってるんですが、今は一次創作の方で色んな賞に挑戦しているのでちょっと手が回りません。う〜ん。今年の執筆は難しいかも……。でも、小倉入りにするつもりは全然ないんで、楽しみにしててくださいな。

 それでは、いつでもウェルカムなのでまた来てね〜( ´ ▽ ` )ノ

2018年04月25日

コメントレスだよー♪

 どうも、おひさ。土斑猫です。
 イカンですな。実にイカン。一次創作執筆に夢中になるあまり、完全に他の事がおざなりになっております。
 でもね。あのね。イカンのですよ。投稿休むと、あっという間にPV数落ちちゃうのorz
 あ〜、未熟だわ〜。ホント、未熟だわ〜。完結しても、読者数が維持出来るくらいの作品が書ける様になりたいっす。
 そんでも懲りもせず、HJネット小説大賞に挑戦しますけどね。諦めたらそこで試合終了なのよ。
 という訳で、もうちょい頑張ります。
 件の作品に興味ある方は、一読していただけるととても喜びます↓

 「アウト・サイド・チルドレン」

 https://ncode.syosetu.com/n3733ek/

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885496997

 https://www.alphapolis.co.jp/novel/922380088/618173052

 とまあ、宣伝もした所でコメントレス行きます。


 エマさん


 ・・・ふ、待たせたな!(ス○ーク風)

 どもどもー。お久しぶりの感想ですよん。このおいらがトウハちんのことを忘れるわけないではないかw

 市政獣・・・あわわ、四聖獣たちも生き生きと働いていることだしのぅw



 どうもー。
 感想にはいつも飢えているので、ありがたいですよー。
 しかしなんですな。
 前から思ってたんですが、あなた四聖獣に何か恨みでもあるんですか。


 さてさて、この虚魄(レイス)たちですが、つまりは無念をこじらせた思念体の成れの果てですな。思念を持った純粋なるネガティブエネルギーとでもいうか。
 こんなんにはなりたくないものですなー。やっぱ毎日楽しい方がええよw


 まあ、この子達もなりたくてなった訳じゃありませんがw
 虚魄(レイス)達に関してはそんな感じです。
 良くも悪くも救われる事なく、行き着く所まで行き着いてしまった成れの果て。
 そんな存在をイメージしました。


 このレイスたちの嗚咽というか救いを求める叫びの描写はなんか悲しい、救いがたい何かを感じますな。
以前から思っていたが、土斑猫さんのこうした文章表現はなんというか、詩的というか、別に悪い意味ではないのですが、心情的なセンチメンタリズムを感じますな。
結構今回それが長く文書として続いたので、もしかしたら人によっては胸焼けするかもw 私はこれはこれで土斑猫さんの文章の特徴ってことでアリだと思いますけどねb
(逆に、私の場合は、なんかこー理屈っぽい文章になりがちなんだよなぁ・・・)



 それな!!
 一次創作書いてても、度々指摘されてるんですよ。情景描写は上手いが、過剰過ぎるって。
 長年極めようと思って研磨してきた技術ですが、ちょっと行き過ぎな様で。
 そんで今、描写を維持したままもっともたれない文章を書ける様に練習中です。
 いつか、必ず昇華させるつもりです。


 さてさて、本題に戻るけど!
 ものの数体ならば本来、四聖獣たちの敵ではないはずが・・・退けるにはあまりにもその数が多すぎますな。
 結界を張るにしても、今度は地球に救いを求めてさっとして地球が終わるとか、もう如何ともしがたいw
 じりじりと敗北色が高まってきた時に・・・きましたよ。ナイストウハw

 っていうか、なんだこの絶妙のタイミングのイケメン登場ぶりは。
 王道的なタイミングですが、王道だからこそ、グッと来るんだよね。

 しまいにはあの守護天使の決め台詞まで言っちまうし。その後の照れっぷりも可愛いしな。
 クソっ、おじさんのハートは鷲掴みされちまったぜw



 十三月を書き始める時、これだけは絶対書くぞと決めていた渾身のシーンその1です。
 あの決め台詞も、絶対に言わせてやろうと思っていました。


 そして思うのが、ここでこの人を死なせたくない。でも、ここで自分が動けば、別の人を助けられない。
というパラドックスというかなんというか、物語で良くある系のピンチだけど、こういう時に
どう行動するかで、そのキャラの特徴がわかりますな。
 ユキさんは、やはり年長者かつメガミということで、ブレませんでしたね。そこはさすがじゃ。
 でも、迷ってしまう子たちも、それはそれで優しさゆえなので、非常にグーよ。グーw



 トウハと守護天使達の想いが、本当の意味で一つになるシーンです。
 この時、彼女は確かに皆の仲間になれたと信じています。


 で、なんかもうエネルギー同士がぶつかってどうなったの?どうなったの?状態ですが、どうなったんでしょうね。
 最後まで読んだはずだが、記憶がw



 ほうほう。そうかね。ならばその身をもって思い出させて差し上げようかね?(byバアル)


 まぁまた、来週楽しみに次読もう。また近々感想をつけますぞよ。
 新しい守護天使作品の執筆も、頑張ってね。



 はいはい。よろしくお願いしますよ。
 新作の方は、構想は出来てるんで今年中には何とか……


 じゃねー。きゃるーん♪


 はーい。またねー♪

2018年03月24日

取り敢えずお返事する!!

相変わらず更新が滞っております今日この頃。どうもすんません。
三月過ぎたら何とかしようと思ってますので、ちょっとお待ちをば。
取り敢えずは、エマさんにお返事するにぇ。

エマさん

ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ!

居ますよここに。お久しぶりでありんすw
いやもう、最近鼻血が出るほど忙しく、なかなかお邪魔できずして申し訳ない・・・。

ようやく私生活が軌道に乗ってきたので、そろそろ自分の創作活動やみんなの活動のウォッチ&リードを再開したいと思って居たところでした。

そちらは最近いかがです? 健康には気をつけてくださいな(←おまいう

あ、そういえば・・・私、感想ってどこまでつけてたんでしたっけ。
再開したいんですの。始めたことはすっきり完遂させたい♪


どうもどうも。こちらこそ、最近すっかりご無沙汰で申し訳。
挫けそうな時もあったけど、私は元気です。
以前チョロっとお話した様に、現在ネット小説大賞への挑戦と喫茶店の準備の二足の草鞋です。
とりあえず、賞の一次審査の発表が明後日なので心臓バクバクしてます。
そちらも大変そうですが、お体には気をつけてね。
賞の結果でたらご報告しに、チャットにお邪魔しますんで――

あ、それで感想どこまで書いたかでしたっけ?
ちょっとまってね。(ガサゴソ)
えーと……
「十三月の翼」が55話まで。外伝の方が、「十三月の翼・いふB」までですね。
感想には飢えてますんで、楽しみに待ってます。
んじゃねー。


IMG_1970.JPG

2018年01月30日

オリジナル小説に凝っています。 な話

 最近、一次創作に凝っています。二次創作とはまた一味違う面白さで、病みつきです。現在、小説家になろう・カクヨム・アルファポリスに投稿しています。
 リンク貼っておきますので、興味あったら一読お願いします。
 という訳で、もう少しこの世界で遊んでみようと思ってます。

 「アウト・サイド・チルドレン」(完結)
  https://ncode.syosetu.com/n3733ek/

 「月下奇譚」(連載中)
  https://ncode.syosetu.com/n5993en/
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054885050722
 https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/922380088
タグ:雑談

2017年04月29日

コ・・・コメントレスです・・・ガフッ(吐血)




 皆様、おひさでございます。土斑猫です。
 ずっと続いていた修羅場が、やっと山場を越えました。まだ、後始末等でワタワタしてますが、来月のはじめくらいには、通常の生活に戻れると思います。な・・・長かった・・・orz
 という訳で、コメントレスです。・・・レス返すのにこんな間を空けたの初めてだな・・・(汗)
 ごめんね、エマさん・・・。


 エマさん

こんにちは、お久しぶりです。

感想・・・ではないです。すみません^^; 久しぶりだったので、挨拶したくて。

最近しっぽ系以外のSSの投稿が多かったので、コメントをためらってしまっていたのですが、
「久しぶりっ!」言うのを躊躇するのもおかしいよな、と思い、思い切って書いてみたよん♪

今も創作意欲は衰えを知らぬようで、何よりですな。

私は、仕事の方が最近順調になっていたのですが、忙しすぎてエマステの活動の方に手が回らなくなってしまい、歯がゆい日々が続いていました。
が、それももう終わりじゃ。というのも、東京に引っ越すんすよ。明後日入居ですw
これで国内最狂と言われる東京メトロ東西線の圧殺地獄を味あわなくてすむ・・・そして、通勤時間1日4時間の長旅から解放され、晴れて歩きOnly通勤というw

って感じで、これでおかげさまで色々ゆとりが生まれるので、エマステ頑張って、そして「十三月の翼」の更新を再開します。楽しみにしててね!
「十三月の翼」については、今後色々と演出計画を練っているのでね。ふふりw
物語が完結したからといって、トウハちんの魅力をここで枯らしてよいものだろうか? いいやよいはずがない!(反語)

というわけで、コンゴトモヨロシク・・・(悪魔合体w)



 いやはや、こちらこそご無沙汰してて申し訳ない。土日祝日関係なく、仕事しては寝るだけの生活送ってたのでチャットにも参加出来なくて・・・。無理が効かなくなりましてん。お互い歳くいましたなぁ・・・。
 お引越しで余裕が出来るとやら、何よりです。エマステの活動再開楽しみにしています。
 自分の方もね〜、天使のしっぽの二次創作、大体の構想が固まっているので近いうちに書き出そうかな?とか思っています。まあ、その前に本腰入れてやらなきゃならないもんがありますが。
 新作の方では、トウハも活躍する予定です。ええ。このまま枯らすつもりはありませんぜ!!大体、そんな事したら刺し殺されますw
 新作、稼働を始めたらエマステにも設定イラスト投稿したりするつもりなので、その時はまたよろしくです。
 ではお互い、無理せず楽しんでやっていきましょうb!!

2017年03月10日

実はこんな事してました の話




 こんばんは。土斑猫です。
 ろくな記事が書けない日々が続いておりまして、誠に申し訳ありません。
 仕事の修羅場が続いているのは前々からお話しておりますが、ちょっとそれで困った事になっております。  
 実は現在、とある賞に出すためのオリジナル小説を執筆しているのですが、仕事が忙しくて締切に間に合わない可能性が強くなってきてしまいましたよ。なんてこったい!!
 やっぱ、仕事の合間の時間だけではなかなか・・・・・・。おかげでストレスマッハですorz
 「じゃあ、もっと早くから書いとけよ」とお思いの方もございましょうが、いやね、お上。それにも事情がありましてね。書いてはいたんですよ。去年の十月くらいから。それでね、一月の段階で仕上がってたんですよ。半分位。「やれやれ、何とか間に合いそうね」とか思ってましたよ。ええ。それがある日・・・・・・

 データが飛んだ!!

 作品を保存してたUSBメモリが急に読み込めなくなりまして。挿し直ししても、パソコンを変えても無反応。テンパって電気屋に持って行って診てもらったら、「本体が感知されなくなってるんで、ダメですね・・・・・・」との事。詰んだ。

 ・・・・・・死のう・・・・・・

 いや、マジでそう思いました・・・・・・。
 んで、それと同時期に修羅場襲来。ナニコレ?呪われてんの?自分、なんか悪い事した?やるせない思いを抱きながら、何とか記憶をたどって元の場所までサルページできたのが二月の半ば過ぎ。う〜む。キツイ。遅筆の自分には、非常にキツイ。
 とはいえ、諦めるのも癪なので執筆は続けてます(もう、半分やけくそw)
 間に合うかどうかは非常に微妙ですが、何とか頑張ってみます。まあ、間に合わなければ、手直しを加えて他の賞に出してみる方向も考えていますので。
 落ちたら、このブログで公開しますので、その時はよろしくお願いします。

2017年03月01日

ちょっとした愚痴とコメントレスでございます な話




 こんばんは。土斑猫です。
 実はこの間、某ショップの通販で買い物をして、暇のある今日の午前中の配送をお願いしてた訳です。
 それが、発送予定日である筈の昨日になっても発送報告のメールが来ない。何かおかしいな〜と思いつつも、まあ、「忘れる事もあるかにんげんだもの」などと考えて本日荷物の到着を待っていた訳です。
 しかし、来ない。待てど暮らせど来ない。とうとう、予定の午前中を過ぎてしまいました。
 流石におかしすぎると思い、件のショップに確認の電話をかけてみました。すると――
 
 「すいません。昨日、その商品の発送はありませんでしたので......」
 
 ......は?
 
 「ただいま、確認してみます」
 
 しばし待つ。そして――

 「申し訳ありません。ご注文を確認しました。どうやらこちらのミスの様で......」

 おい!!ゴルァ!!!!

 いや、まあ。怒鳴りはしませんでしたけどねw
 結局、次の休日に間違いなく到着する様に発送すると言う事で話はつきました。
 まあ、代引きなのでお金の心配はないしね。
 「忘れる事もあるさ にんげんだもの」
 でもね、

 つ ぎ は な い と お も え !!

 という訳で、コメントレスです。

  zaru-guさん

 お久しぶりです。
 ひーたんもエリアも元気そうで何より〔サイバー・ボンテージ〕です。この二人の仲の良さ(笑)は、微笑ましさのみならず嫉妬〔電撃鞭〕すら覚えるほどですが、ひーたんが楽しそう〔威圧する魔眼〕なので私は満足です。エリアというたのもしい友人〔暴君の暴言〕を持てた事は彼女にとっても幸せ〔運命のろうそく+灼熱の試練〕だったと思います。
 それでは、このへんで失礼〔魔力の枷〕しま〔ヒステリック・パーティー〕す〔極限への衝動〕。

 (コメントの所々に適切でない言葉があったかもしれませんが、エリアの準備したアイテムを予想してみたとか、ひーたんにしてほしい事を羅列したとかではなく、たまたま文章の合間にOCGのカード名が出てきてしまっただけです。深い意味は全くありません。)



 お久しぶりです〜。最近SSが停滞していて誠に申し訳ありません(汗)
 前にも言いました通り、修羅場を抜け次第再開しますので、いましばしお待ちの程を。
 それにしても、コメントの中に色んな言葉がノイズの様に混じるので、何事かと思いましたよw
 まるで、何かの呪言を聞いているようでありまし...アレ?ナンダカサイバーボンテージヲソウビシタヒータンガデンゲキムチモッタエリアトイチャコラスルハナシヲカカナイトイケナイヨウナオツゲガシンタクガ...はっ、今何やらおかしな電波が...。危ない危ない。なんだかとんでもない約定を結ぶ所だった様な気がする。気の迷いだ本気にするな。
 ちなみに、この漫画pixivに上げてこの二人を主役にするならどんな話がいいかアンケートとったら、「あまあま恋愛系」がぶっちぎりでした。彼らは私に何を望んでいるのでしょう......?
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。