アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月07日

霊使い達の旅路 第一章・八話(遊戯王OCG二次創作)




 霊使い達の旅路、新話投稿。天使のしっぽの二次創作は今少しお待ちくだされ。


ライナ2.jpg



               ―8―


 「……貴女……どうして……?」
 手の鏡を輝かせながら近づいてくる風水師。彼女から距離をとる様に後ずさりながら、問うライナ。そんな彼女に微笑みかけながら、風水師は答える。
 「甘くみないでください。こう見えても、数ヶ月前までは地獄の如き戦場に身を置いていたんです。そう易々と足元をすくわれたりはしませんよ」
 「いつから……?」
 再びの問い。
 微笑みが答える。
 「ずっとです」
 「……聞いていたんですか……?」
 三度の問い。
 変わらず答える。
 「ええ。全部」
 瞬間、ライナが杖を風水師に向ける。
 『ライナ!!』
 『姉上様!!』
 使い魔達の制止の声も、届かない。ライナの杖が、光を纏う。
 「雷鳴(サンダー・ハウル)!!」
 詠唱破棄。轟音と共に生じた雷光が、風水師に襲いかかる。
 しかし――
 「禁!!」
 澄んだ光が一閃し、迫る雷光を弾き返した。軌道を逸らされた雷は、そのまま夜空に吸い込まれて消えた。
 「言ったでしょう?これでも少し前は、バリバリの現役だったんですよ」
 まだ、錆び付いてはいません。手の中の神鏡(かみがね)をシャラリと鳴らし、風水師は穏やかな声でそう言った。
 「く……」
 歯噛みするライナに変わらぬ微笑みを向けながら、風水師は一歩また一歩と近づいて来る。そんな彼女からライナを庇う様に、ダルクが前に出る。
 「……ずっと聞いていたって言う事は、こっちの事情は把握している訳だ……」
 「そうですね。あまり好ましい話ではありませんでしたが」
 少し困った顔をする風水師。そんな彼女に鋭い眼差しを向けながら、ダルクは神経を研ぎ澄まし、気配を探る。
 「……他に氷結界の連中はいないみたいだな……」
 そんな言葉に、風水師は何でもない事の様に答える。
 「ええ。気づいているのは私だけです」
 「……正直じゃないか……」
 「嘘をついても、しようがないでしょう?」
 互いに静かな口調。しかし、二人の間の空気は確かに張り詰めていく。
 「……じゃあ、あんたを黙らせれば、邪魔者はいなくなる訳だ……」
 パチパチ……パチ……
 ダルクの黒杖が、黒い光を纏い始める。『黒の宝珠(ブラック・コア)』の前動作。使い慣れた魔法。詠唱破棄も容易。それの前兆をあえて晒すのは、せめてもの思いやりだろうか。
 それを察してか知らずか。風水師は深い溜息をつく。
 「やれやれ。さっきから問答無用ですね。話くらい、聞いて欲しいものですが」
 「……聞かなくても分かってる。僕達がやろうとしている事は、かつての悪夢を呼び戻す可能性があるものだ……。この地を守護する、氷結界(あんた達)が理解してくれる筈がない……」
 その言葉を聞き、風水師はフムと顎に手をそえる。
 「重々、承知の様で。では、もう一つ、お教えしましょう」
 「?」
 怪訝そうに眉を潜めるダルクの前で、細い指が地面を示す。
 「ここは、龍脈の走る場所です」
 「……龍脈……?」
 「本来、大地にある気の流れを表す言葉ですが、氷結界(ここ)では些か意味合いが違います」
 「……何を言ってる……?」
 「まあ、聞いてください」
 言葉を交わしながらも、ジリジリと機会を伺うダルク。しかし、残りの一手が出せない。飄々と話し続ける風水師。一見無防備に見える姿だが、そこには微塵の油断も見て取れない。攻めあぐねるダルク。傍らのライナも、手を打たない所を見るとそれを察しているのだろう。息が詰まる程に張り詰めた空気。しかし、それを他所に風水師は言葉を続ける。
 「氷結界(ここ)に、例の三龍が封印された事はご存知でしょう?」
 黙って頷くダルク達。それを見て、風水師は次の句を紡ぐ。
 「封印された三龍(彼ら)は、その位相を変え、強大な水気(すいき)の流れとなってこの地を巡っています。氷結界(ここ)が、常に冷気と氷に覆われているのはそのため」
 その言葉に、思わずライナが足元を見る。黒く、固く凍てついた大地。その奥に、かつての厄災の鼓動を感じた様に。
 「その気の流れが交わり、強くなる場所がいくつか存在します。ここは、その一つ。もしここで、何か事が起こり交わる龍脈が刺激されれば……」
 穏やかだった風水師の眼差しが、一瞬鋭さを増す。
 「三龍は、再び復活します」
 「「『『!!』』」」
 最後に紡がれた言葉に、皆の顔が凍る。その様を見て、風水師はさらに続ける。
 「分かりますか?貴女達がワームコールを喚起し、ワーム達が再びこの地に降り立てば、それを呼び水にして三龍達が蘇る。そうなればこの地は……いいえ、この世界は以前にも増した混乱と混沌に包まれるでしょう。それでも……」
 やりますか?
 試す様に、風水師は問いかけた。
 俯くライナ。皆が、彼女を見る。一瞬の間。そう。迷ったのはほんの一瞬。次の瞬間にはその顔を上げ、爛々と輝く眼差しを風水師に向ける。それを見た風水師は、ハァと溜息をつく。
 「……揺るぎませんか」
 「……モイ君は、友達なのです。見捨てる事は、出来ないのです」
 「世界と、天秤にかけても?」
 もう、逡巡はなかった。はっきりと、そして力強く、ライナは頷く。それを見たダルクが、風水師に向き直る。
 「……そう言う訳だ……」
 そんな彼にも、風水師は問いかける。
 「貴方も、それを良しとするので?貴方の片割れが犯そうとしているのは、世に希な大罪ですよ?」
 「それが、僕達なんだよ」
 ダルクは言う。
 「許してくれとは言わない。理解しろとも言わない。ただ、この在り方が僕達だ。変える事は出来ない」
 風水師が、もう一度溜息をつく。
 「……仕方ありませんね」
 瞬間――
 ジャッ
 風水師の左袖から数本の苦無が滑り出し、彼女の手に収まる。
 「やらせません」
 「「『『!!』』」」
 ダルクが『黒い宝珠(ブラック・コア)』を発動するのと、風水師がその言葉を放つのとは同時だった。しかし――
 「ダルク!!」
 ライナが、悲鳴の様な声を上げる。
 ――錆び付いては、いない――
 風水師の言葉に、嘘・間違いはなかった。魔力の収束を読んでいたのだろう。発現した『黒い宝珠(ブラック・コア)』が、その身体を抉る事はなかった。彼女はそれをすれすれでかわし、手にした苦無をダルクに向かって投げつけた。
 術発動後の隙。ダルクには、かわす術も防ぐ術もない。空を裂く音と共に、苦無が迫りそして――
 すり抜けた。
 「!?」
 「え!?」
 一瞬、ポカンとするライナ達。次の瞬間――

 グギュェエエェエエエエエッ

 怖気を誘う様な叫び声が、夜の静寂を震わせた。
 「!!」
 「な、何!?」
 振り向いたライナ達の目に映ったのは、その身に苦無を突き立てられ、苦悶の叫びを上げる異形の怪物。複数のモンスターが絡み合い、粗雑に融合した様なその姿は、正しくこの世のものではない。
 『な、何だ!?コイツ!!』
 『イツノ間二!!』
 ギュブゥエェエエエッ
 驚く皆に向かって、怪物は汚らしい体液を撒き散らしながらなおも襲いかかる。無数の触手が蠢き、ライナをからめとろうと迫る。
 「や、やめてくださいです!!気持ち悪いです!!」
 ライナは力いっぱい杖をスイングし、怪物を殴打する。
 グニャリ
 骨に値する器官がないのだろう。殴られるままに、その身体は変形する。
 「ヒェエエエ!!気持ち悪ぃいい!!」
 「ライナ!!離れろ!!」
 ライナを引き寄せながら、『黒の宝珠(ブラック・コア)を放つダルク。同時に、風水師が新たに苦無を投げつける。
 ゴキュキュキュキュッ
 ザシュザシュッ
 その身を『黒の宝珠(ブラック・コア)』にえぐられ、そして無数の苦無に刺し貫かれ、怪物はようやく断末魔の声を上げる。
 ドシャアァアッ
 前のめりに倒れる怪物。最後のあがきの様に蠢いていた触手が、パタリと落ちた。
 「何なんです?このモンスターは?」
 「ああ、見た事も、教本で読んだ事もないな……」
 遠巻きに怪物の死体を見下ろしながら、ライナとダルクは言う。と、
 「……ワーム……」
 傍らから飛んできた風水師の声に、ライナ達は目を丸くする。
 「ワームですって!?」
 「馬鹿な!!ワームコールはまだ発動していないぞ!?」
 しかし、怪物をまじまじと観察しながら、風水師は二の句を紡ぐ。
 「この姿……。氷結界(我々)の伝承に残るワームにそっくりです……。もっとも……」
 伝承では、ここまでおぞましい姿はしていませんでしたが。そう言って、風水師は心なしか青ざめた顔で笑った。


 「……でも、どうして助けてくれたんです?」
 油断なく辺りを伺う風水師。彼女に向かって、ライナは問う。その瞳には、困惑の色がありありと浮かんでいる。そんな彼女に向かって、風水師は言う。
 「元から、邪魔するつもりはありませんでしたから」
 「え……どうして……?」
 戸惑うライナに、つかつかと近寄る風水師。一瞬、身構えるダルク達。けれど、彼女に殺気がない事を悟り、構えを解く。ライナの前に立った風水師は、彼女の瞳を間近から見つめる。距離が近い。ライナの顔が、心なしか赤く染まる。そんな彼女に、風水師は優しく微笑む。
 「同じ……ですね」
 「え……?」
 「強い目です。エリアさんと同じ……」
 ライナの瞳の奥に、かの少女の姿を追う様に彼女は言う。
 「その目を持つ人は、道を違えません。例え、その手法が間違っていたとしても、必ずや正しき結果に行き着きます」
 「風水師さん……」
 微笑む風水師の顔は、どこまでも優しい。ライナの胸が、小さく痛む。
 「もともと、今の平穏はエリアさんがもたらしてくれたもの。その平穏が同輩の方に終わらせられたとしても、それは止む無き事かもしれません」
 「……あんた達、それでいいのか……?」
 呆然と問うダルク。そんな彼にも、風水師は同じ笑みを向ける。
 「この地を護るが、氷結界(我々)の本来の役目。例え事が起こっても、氷結界(我々)が元の役目に戻ればいいだけの事。それが……」
 そして、風水師ははっきりと口にした。
 「皆の、総意です」
 「「『『!!』』」」
 その言葉に、その場にいる皆が息を呑む。
 「あんた達……それじゃあ、全部知って……」
 「忘れましたか?ブリズド様は、心を読めるんですよ?」
 そして、悪戯っぽく舌を出す風水師。と、
 ポスン
 彼女の胸に、ライナが顔を埋めていた。震える手が、風水師をかき抱く。
 「ごめんなさい……ごめん、なさい……」
 嗚咽と共に繰り返す、その言葉。そんな彼女の小さな肩を、風水師はそっと抱きしめた。


                                続く

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6783843

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。