アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月04日

霊使い達の旅路 第一章・七話(遊戯王OCG二次創作)




 こんばんは。土斑猫です。今回は久方ぶり(ホントに久方ぶりだな......汗)に霊使いSSの更新です。
 何とか身の回りのゴタゴタが終わり、自分の時間が取れる様になりました。なので、停滞していた各SSも少しずつ再開しようと思っています。
 お気が向いたら、またお相手の程よろしくお願いします。



ライナ2.jpg




                   ―7―


 最初、その場の誰もがライナが放った言葉の意を理解出来なかった。一拍の後、その意味を理解し、その場の皆が身を震わせた。
 『ナ......』
 『何を言ってるのさ!?ライナ!!』
 使い魔達が、声を上げる。それは、先の大戦を話だけでも知る者ならば、当然と言える反応だった。


 ――『ワーム・コール』――
 かつて、この地で起きた謎の現象。
 そして、全ての災禍の始まりとなった忌事。
 最初にこの地に降り立った災い、『ワーム』達。本来、この星から遠く離れた外宇宙の存在で会った筈の彼ら。その世界と、この地を繋げたものが、『ワーム・コール』。時空を捻じ曲げ、異なる世界と世界を同一化した人知外の事象。大戦後の調査で、辺り一帯から一種の魔力の残滓が観測された。その事から、現在では魔法現象の一種と考えられている。もっとも、それがワーム達によって人為的に喚起されたものか、それとも、運命の気まぐれによって生じた自然現象か、それは分からない。
 ただ、かの者達は其を通りて降り立った。
 それだけは、確かな事。


 「......なるほど......」
 全てを察した顔で、ダルクが言う。
 「......モイが飛ばされたのは、外宇宙の何処か......。かつて、外宇宙(そこ)と世界(ここ)をつなげたワーム・コールならあるいは......」
 「はい。彼に、この手が届くかもしれません」
 そう言って、ライナは自分の手を見つめる。その手首に巻かれた鎖が月光を反して、彼女の瞳を昏く輝かせる。
 『で......でも......』
 『アレハ、超常ノ現象デス!!一魔法使イガ再現出来ル筈ガ......』
 「出来ます」
 『『!!』』
 その意図を制しようと放った言葉。それを一言で返され、二人の使い魔は息を呑む。
 「その為の研究はしてきました。ワーム・ホールについて、先人達が成した解析の全ては頭に入っています。そして......」
 顔を上げ、頭上に広がる星空を見つめるライナ。
 「この場所に残る魔力の残滓を見て、磁場構成も大体の見当はつきました」
 『で、でも、ワームの大群を送り込む程の大規模現象だよ?ライナ一人の魔力容量じゃとても......』
 「大丈夫ですよ」
 それでも、何とか食い下がろうとするハッピー・ラヴァー(相棒)に向かって、ライナは優しく微笑みかける。
 「当時と同規模のものを起こす訳ではないのです。モイ君一人が通れる分の通路をつなげるだけ。ライナだけでも、きっと何とかなるのです」
 『ライナ......』
 「......言って聞くような奴じゃないぞ......。知ってるだろ......」
 しょげかえるラヴァーの肩をとんとんと叩きながら、ダルクが前に出る。
 「......いくら規模が小さいからと言っても、そんじょそこらの現象を再現するのとは、訳が違う……。人間の身で叶うと、本気で思っているのか……?」
 己を見つめる、漆黒の瞳。心の奥底までを見通す様なそれから、ライナは思わず目を背ける。その様を見たダルクは、やれやれと溜息をついた。
 「……案の定だな……・大方、自分の命と引き換えにしても……とか考えていたんだろ……」
 その言葉を肯定する様に沈黙するライナ。ダルクはもう一度、溜息を吐く。
 「……全く……。どうしてそう、考えが浅はかなんだ……?道をつないでも、導き手がいなくちゃ、モイの奴は今度は異空間で彷徨う事になるんだぞ……?」
 言われるまでもなく、理解していたのだろう。ライナは咄嗟に答えを返せない。それでもしばしの間の後、絞り出す様に声を出す。
 「でも……、他にモイ君を助け出す術はないのです……」
 「……引く気は、ないんだな……?」
 「ダルク!!ライナは……」
 言いかけたライナが、息を吞む。膝まづき、彼女の手を取ったダルクが、その手の甲に唇を押し当てていた。その柔らかく、温かい感触にライナが息を呑む。
 「......あの日も、こうして誓いを立てたな......」
 顔を上げながら、ダルクは言う。
 「......お前と僕とは、一心同体......。お前の心は、僕の心......。お前の願いは、僕の願い......。この星の命が消えようとも、神の御霊が霞れようとも、僕はお前と、共にある......」
 「.........!!」
 紡がれた言葉に目を見開くライナ。そんな彼女を、ダルクは見上げる。その顔に、薄く浮かぶ笑み。その笑顔が、遠い記憶と重なる。その事を察する様に、ダルクは続ける。
 「......力を貸す......。術の構築式を教えてくれ......」
 「ダルク......」
 「......モイは、僕にとっても仲間だしな......」
 そして、今にも泣き出しそうな顔のライナを見つめ、ダルクは今度こそ優しく笑った。


 ライナがダルクに示した術の構築式は、難解を極めかつ、大量の魔力を要するものだった。暗号の様に細密に編み込まれたそれを、一本一本紐解き、それに従って魔力を組み上げていく。魔力は絵具。描き出す絵画は術式。描き込むキャンバスは広大な星空。時は無い。星が動けば、術の構築場もずれる。星が薄れれば、場に滞留する魔力も薄れていく。繊細に。けれど迅速に。滴り落ちる汗を拭う事なく、ライナとダルクは作業に没頭した。そして、いつしか夜空が西に傾き始めた頃――
 「出来た......」
 ハアハアと荒い息をつきながら、ライナは身体を杖で支えようとした。けれど、汗に塗れた手が滑り、そのまま崩れ落ちそうになる。傾ぐ身体。それを、傍らから伸びた手が受け止める。
 「......大丈夫か......?」
 「は......はい......ありがとうです......」
 自分を支えるダルクの腕の中で息をつくと、ライナは身を起こそうとする。しかし、その意に反して身体は動かない。疲労の極みにある事は明白だった。
 「......無理するな......。少し、休もう......」
 そう言うと、ダルクはライナを抱き抱えたまま腰を下ろす。
 「駄目です......。早く始めないと、構築式の軸がずれる......」
 いやいやする様に頭を振るライナ。そんな彼女の頭を、ダルクは優しく抱き込む。
 「......心配するな。あらかじめ、軸をずらして構築してある......。一息つくくらいの時間はあるさ......」
 「いつの間にそんな事......」
 「......お前の考えくらい、分かるからな......」
 「嫌な子......」
 少しだけダルクの顔を睨むと、ライナは大きく息をついて彼の腕に身体を委ねた。
 『オ水、オ飲ミ二ナリマスカ?』
 「ありがとうです......」
 気遣うD・ナポレオンに笑顔を返しながら、水筒を受け取るライナ。中の水をコクコクと飲むと、それを自分を抱くダルクにわたす。と、そんな二人の様子を見ていたハッピー・ラヴァーが、妙に静かな声で尋ねる。
 『ねぇ。ライナ......』
 「何ですか?ラヴ君」
 「どうして、そんなに一生懸命なの?」
 「?」
 その問いの意を取りかねる様に、ライナは小首を傾げる。そんな彼女に向かって、ラヴァーは続ける。
 『ライナはさ、どうしてそんなに友達にこだわるの?どうしてそんなに、大事にするの?』
 「......友達を大事にするのは、普通の事ですよ?」
 けれど、そうではないと言うふうにラヴァーは顔を振る。
 『ライナのは、普通じゃないよ』
 呟く様に言うラヴァー。その目の奥に、微かな畏れが見て取れたのは気のせいだろうか。
 『ライナは、友達って言う存在に対する想いが強すぎるよ。そのためには、どんなものでも犠牲にしようとする。自分の持つものも。自分自身も。そして......』
 ――世界さえも――
 その言葉に、皆の動きが固まった。沈黙が下りる中、ラヴァーは続ける。
 『ボクは、ずっと疑問に思わずにライナに従ってきた。君の言う通り、友達を大事にするのは当然の事だと思っていたから。けれど、今度は違う。やり過ぎだ。友達一人と世界を天秤にかけるなんて......』
 一拍の間。そして、意を決した様にラヴァーは最後の一言を口にした。
 『正気の沙汰じゃ、ない』
 瞬間、確かに強張るライナの顔。それを見たD・ナポレオンが、慌てた様に間に入る。
 『ら、らう゛サン!!何ヲ言イ出スンデスカ!?』
 『どいて。D(ディー)』
 D・ナポレオンを押しのけながら、ラヴァーはライナに詰め寄る。
 『ライナ。ボクは天使族だ。下級とは言え、この世界の秩序を護る存在の端くれ。もし君が何かしらの邪心、あるいは狂気を持って事を成そうとしているのなら......』
 ラヴァーの額のハートが、淡い光を放ち始める。
 『君を殺してでも、この所業を止める』
 その言葉に、D・ナポレオンがヒッと引き攣るような声を上げる。けれど、当のライナはその顔を穏やかに緩ませる。
 「......駄目ですよ。ラヴ君。それをしてしまったら、君もただじゃ済まないのです......」
 その言葉に、静かに頷くラヴァー。
 『そうだよ。使い魔が契約主を殺めるなんて、最大の罪だ。死罪は免れない。けれど......』
 そして、最後の言葉をラヴァーはハッキリと口にした。
 「それが、天使としての......いや、君の使い魔としての、ボクの使命だと思うから」
 「「『『.........』』」」
 沈黙が、辺りを包む。永遠とも思われる間。雪山の夜中。昏く透麗な静寂。誰かが喉を鳴らす音が、やけに大きく響いた。そして――
 「......ふふ、うふふふふ......」
 静かに響き始める、笑い声。ライナがその目を細め、笑っていた。優しく。酷く優しく、笑っていた。
 『?、ライ......』
 怪訝に思ったラヴァーが問いかけようとした時、
 ガバッ
 急に伸びてきた手が、ラヴァーの身体を絡みとった。
 『モグ!!モガ!?ラ、ライナ!?』
 ライナの胸の中で、ジタバタともがくラヴァー。そんな彼を抱きしめながら、ライナは言う。
 「偉いですよ。ラヴ君。その決意。その矜持。それでこそ、光霊使いの使い魔なのです」
 『......ライナ......』
 「だから......」
 己の胸からラヴァーを離すと、ライナは彼の眼差しを真っ直ぐに見つめる。
 「この先、ライナの命は君に預けるのです」
 『!!』
 「もし、この先ライナのする事が、ライナの心が、あるべき筋から離れる様な事があれば、迷いなくライナを討つのです」
 『.........』
 主の言葉を、ラヴァーは真っ直ぐに。ただ真っ直ぐに受け止める。
 「これからライナが手を伸ばすのは、人知を超えた領域です。実際、ライナの精神が何処まで耐えられるかは分からないのです。もし、ライナがの心が、壊れてしまったなら......」
 そこまで言って、ライナは口を閉じる。その代わり、彼女は手に抱くラヴァーの瞳を真っ直ぐに見つめた。その視線を、ラヴァーはしっかりと見つめ返す。ほんの少しの間。それだけで、十分だった。ラヴァーは言う。
 『分かったよ。ライナ......』
 その返事に、満足した様に笑みながらライナは返す。
 「ありがとうなのです。ラヴ君。だから......」
 不意に、その言葉が方向を変える。
 「”貴方”も、余計な事はしないでくださいね。ダルク」
 二体の使い魔が、ライナの背後に目を向ける。そこには、ライナの影の様に佇むダルクがいる。ライナの言葉に答える事なく、能面の様な無表情を貼り付けた顔。ダラリと下げた左手に持った黒杖。その先に頂かれるのは、名も知れぬ魔物の頭骨。ポカリと空いた、昏い眼窩。その中に黒い光が灯り、ユラリユラリと揺れていた。その意味を知るD・ナポレオンが、悲鳴の様な声を上げる。
 『何ヲナサッテイルンデスカ!!ますたー!!』
 咄嗟に飛びかかり、ダルクの手から杖を奪い取る。
 「......邪魔するなよ......。D(ディー)」
 『何ヲ馬鹿ナ!!仲間二向カッテ”ソレ”ヲ向ケルナンテ、正気ナンデスカ!?』
 「.........」
 『オカシイデス!!皆、オカシイデスヨ!!ヤロウトシテイル事ガ、滅茶苦茶デス!!』
 掴んでいた黒杖を取り落とし、その大きな目からポロポロと涙を零すナポレオン。その様に、落ちた黒杖を拾い上げながらダルクは彼女の頭を優しく叩く。
 「......悪かったよ......。D(ディー)......」
 「D(ディー)ちゃんは、優しい娘ですね......」
 そう言いながら立ち上がったライナも、ナポレオンを撫でる。
 「本当に、ごめんなさいです。ライナ達の業に巻き込んでしまって......」
 『......業?』
 「はい。業です」
 ナポレオンの瞳を見つめるライナ。ナポレオンの瞳にも、ライナの瞳が見える。光を司る筈のそれに、ナポレオンは深い闇を見た様な気がした。
 『姉上様......。ますたー......。貴女達ハ、何ナノデスカ......?』
 「「.........」」
 その問いに、光と闇の姉弟は黙ったまま。けれど、ナポレオンは言葉を止めない。止められない。
 『私ハ、貴女達ノ使イ魔ニナッテ、数年ノ時ヲ経マシタ。ソノ間二、貴女達ノ心ハ理解シタツモリデイマシタ。ケレド、違ウ。貴女達ハ、ソノ内二、モット深イ何カヲ秘メテイル......』
 「「.........」」
 『教エテクダサイ。貴女達ノ内二アルモノハ、何デスカ?貴方達ノ、業トハ何ナノデスカ......?』
 まるで願う様に、ナポレオンは答えを乞う。けれど、ダルクは能面の様な顔で黙ったまま。それに代わる様に、ライナが口を開く。酷く、優しげに。そして、悲しげに。
 「......ごめんなさいなのです。これは、この業は、ライナ達だけのものなのです......。他の誰かにまで、背負わせる事は出来ません......」
 『使い魔(ボク達)にも......?』
 間に入る様に問いかけるラヴァー。その彼にも、ライナは頷く。それは、とても。とても寂しそうな顔だった。


 「......どうする......?お前達が望むなら、ここで契約を解いてもいいんだぞ・・・・・・」
 ラヴァーとナポレオンに、ダルクが静かに問いかける。強制ではなく。威圧でもなく。静かに。ただ静かに問いかける。それをしかし、二体の使い魔は黙って拒絶する。
 「......いいのか......?」
 『君達が、ボク達の知れない場所に立っている事は薄々知ってた』
 『ソレデモ、私達ハ貴方達ノ使イ魔タル事ヲ選ビマシタ。ソレガ、私達ノ矜持デス』
 『そして、君達が言うその業の果てに壊れる様な事があれば』
 『ソノ時ハ、私達ガコノ身ヲ持ッテ貴方達ヲオ止メシマス』
 そんな彼らの答えに、珍しく微笑を浮かべるダルク。その後ろで、ライナも微笑む。
 「......全く、難儀な奴らだよ。お前らも......」
 言いながら、ダルクは使い魔達の後ろの闇へと視線を向ける。
 「......こっちは、話がついた......。あんたは、どうする......?」
 その言葉に、皆の視線が一斉にそこを向く。満ちる夜闇の向こう。そこにあるのは、人の背丈程の大岩。その後ろから、声が響く。
 「......おやおや。気配は消していたつもりなのですが......」
 そんな言葉と共に、岩陰から人影が出てくる。現れたその人物に、皆の表情が強張る。
 「嫌ですね。そろってそんなに怖い顔、しないでくださいよ」
 降り注ぐ月光の中、手に下げた鏡を輝かせながら、氷結界の風水師は薄く微笑んだ。


                                     続く
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6664801

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。