アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月09日

アフウシ怖い・・・ な話




IMG_1696.JPG



 最近、アフウシが怖いです。いや、精神的に怖いとかじゃなくて、物理的に怖い。
 食欲はウチに来た時からありましたし、そうゆう生き物だとは事前調査で知っていました。
 にしても、最近は凄過ぎる。その目は餓欲によって常にギラギラと光り、その体は捕食のための跳躍に備えて常時スタンバイされています。
 カエルの世界は、餌か敵かの二択の世界。ある程度までの大きさの動くものは餌。ある程度からの大きさの動くものは敵、と言った具合です。しかし、コイツ明らかに”敵”と言う概念がありません。人の手、水容器、隣人のツノガエル。動くものは餌であろうがそうでなかろうが、小さかろうが大きかろうが、委細構わず飛んできます。これが怖い。メンテナンスの為にはケージの中に手を入れなければいけませんが、その手にも当然の様に飛んできます。以前、イエアメに指をくわえられた事がありますが、別にどうって事はありませんでした。そりゃそうです。普通、カエルには歯がないんですから。噛まれたって、せいぜい気色悪いだけで痛くもなんともありません。
 そう。”普通”のカエルなら。しかし、物事にはすべからく例外がある訳で。
 そして、その例外にあたるのが、かのアフリカウシガエルです。
 コイツ、カエルの分際で歯があります。それも、尖ったヤツが。噛まれれば、痛い上に流血必至です。これまで、どれほどのアフウシ飼育者がその毒牙にかかってきたことか・・・。いや、毒はありませんが。  
 しかし、小さい時は大人しかったのに、一体どこでスイッチが切り替わったのか。
 ウチの場合、体が大きくなるにつれて気が大きくなってきたのもあるんですが、どうもマウスを与えるようになってから凶暴性が増した様な気がします。
 前に聞いた事があるのですが、ワニを飼育する場合、魚類を主食にすると大人しい性格になり、マウス等の獣肉を与えると気が荒くなるとか。
 カエルにも同じ事が言えるのかも。
 実際、マウスに対する反応は凄くていくらでも呑み込んでしまいます。その味に、野生が刺激されているのかもしれませんね。
 そう言えば、ツノガエル達もマウス食う様になってから性格が図太くなった様な......。
 う〜む。体のみならず、気まで大きくするとは、マウスの効能恐るべし......。





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6353751

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。