アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年01月29日

果て無き夢を見る な話



 こんばんは。土斑猫です。
 現在、割りと充実したカエルライフをおくっている自分ですが、そこはそれ。人間の欲望には限りがないもの。現在もこいついいな〜とか、飼いたいな〜とか思う相手がいるものです。
 話ついでに、ちょっとそいつらを紹介しましょう。
 参考動画も貼り付けますので、音量に気をつけてくださいな。

サビトマトガエル





 現在、一番惹かれているカエルです。このいかにも地上性っていう体型がなんとも。名前の通り、トマトの様な体色もお気に入り。イエアメガエルが樹上性なので、ケージの地面が空いています。このスペースに1匹デンと鎮座して頂いたらちょうどいいんじゃないかしら、とか考えています。
 販売している店舗も把握しているんですが、何しろ現在の面子で手がいっぱいなので自制中。


クツワアメガエル





 デカイ。イエアメガエルと双璧をなすツリーフロッグの代表格です。初めてカエルを飼う時、イエアメとどちらを飼おうか悩んだのですが、より初心者向けとされるイエアメを選んだ次第です。まあ、そのイエアメでも結構苦労しているわけですが・・・。
 今でも、見ると心惹かれます。でも、同系のイエアメガエルが飼育スペースを埋めているので飼えませんw
 同居させたらさせたで狭苦しそうだし・・・。

 アマゾンツノガエル




 カッコイイ!!ツノガエルの仲間でも特に発達した角を持っていて、これぞツノガエル!!と言った風貌をしています。
 ただこいつ、飼育難易度が高いらしいです。少なくとも、ベルやクランウェルの感覚で行くとほぼ確実に失敗するとか・・・。クランウェルで苦戦してる自分には、ハードル高すぎですorz
 最近はCB化が進んで、なんぼか飼いやすくなったという話も聞きますが、怖くて手が出せません。
 動画とか見てると、普通に魚食ってる様に見えるんですけどねぇ・・・。


 インドシナウォータードラゴン





 はい。カエルじゃないです。トカゲです。
 今現在、一番欲しい生き物です。
 つーか、飼います!!
 今は状況が良くないので無理ですが、そう遠くないうちに必ず飼おうと思っています。
 爬虫類の通販が原則禁止になって、手に入れる手段が田舎住まいの身にはグンと減ってしまいました。
 買うにはバスで1時間半かけて仙台まで行かにゃなりませんが・・・。
 割りとポピュラーな種で、ショップには大体常在しているのがありがたい所です。
 とにかく、今はじっくりと時を待っています。

 こんな感じで、今飼いたい連中をつらつら上げてみましたが、現在の所は皆、漠然と「飼えたらいいなぁ」くらいに思っている程度です。割と満足はしているんです。今の状況で。
 イエアメガエル達も、ツノガエル達もいます。タイガーサラマンダーもいます。充分です。
 これ以上増やせば、必ず世話にムラが出てきます。それで殺してしまったら、目も当てられません。
 だから、しばらくは現状維持。彼らはネットの画像や動画を見るだけで満足してようと思っています。

 ウォータードラゴンは別だがな!!
タグ:雑談 ペット
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5877283

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。