2017年01月23日

新顔2匹とコメントレス




 年明けから、この2匹を新しく飼っています。

IMG_1492.JPGIMG_1490.JPG


 クランウェルツノガエルのベビーヤング。グリーンとブラウンです。
 ベルツノガエルを飼ってからツノガエルに興味が出てお迎えしたのですが、やっぱり、ベルツノガエルとは微妙な違いがある様です。
 そもそも、餌への執着心が違います。ベルが、もっともっととがっつくのに対して、クランウェルの方はこっちから勧めてやっと食べると言った感じ。現在、一日にグリーンは2匹、少し大きめのブラウンには3匹のメダカを与えていますが、とかく食べ終わるのに時間がかかります。メダカ2匹なんて、ベルなら一分足らずでペロリだったのですが・・・。
 ちょっと油断すると拒食しそうで怖いです。
 加えて、成長も遅い感じです。ベルが食べたら食べた分だけ大きくなっていたのに対して、こちらはなかなか・・・。飼い始めてから2週間は経つグリーンの方も、目立った成長が見られません(少しは大きくなっていますが)
 ベルが夏、クランウェル2匹は冬と、飼い始めた季節も関係しているのかもしれませんが、ベルがこの季節になっても平常運転なので、あまり関係ない様な気も・・・。
 とにかく、ベルもクランウェルも、ツノガエルの入門種として飼い易いという事になっていますが、初めて飼う人には圧倒的にベルにしとく事をお勧めします。
 飼ってる時の安心感が圧倒的に違います。
 大福みたいなベルに比べて、シャープな感じがカッコイイんですけどね。クランウェル。
 とにかく、縁あって一緒になった2匹。大事に育てたいと思います。
 という訳で、遅れましたがコメントレスです。


 里ノ月 一さん

 土斑猫さんそんな状態だったんですね。自分も食中毒にかかった時は酷かったので、そういった類の不調は本当に辛いですよね。
 あまり無理をなさらずに、お大事にしてください。


 いや、ご心配をかけて申し訳ないです。
 まったく、新年早々酷い目にあいましたw
 明日、通院日なのですが、多分最後になると思います。
 体調を崩しやすい季節なので、そちらもお体には気をつけてくださいな。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5854894

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(7)
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(208)
雑談(249)
テーマ(8)
番外記事(107)
連絡(44)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
恋文(半分の月がのぼる空・完結)(38)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(37)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(13)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
訊いてはいけない問い!!・怪人アンサー(学校の怪談・完結)(10)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(19)
闇色の呼び声!!・八尺様(学校の怪談・連載中)(4)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。 にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ カエルへ
にほんブログ村
メロキシカム