アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月06日

”アレ”を使いたい 話とコメントレス




 こんばんは。土斑猫です。
 現在、この子↓が大体手の平(指入れず)の大きさになりました。

ベルツノ.JPG


 餌は基本、缶詰コオロギや乾燥イトミミズを与えているんですが、だんだんはかが行かなくなってきました。
 一回で基本コオロギ三匹(イトミミズならブロック3個)を与えているんですが、まあ、不満そうです。
 専用の人口飼料を試した事もありますが、吐き出されてしまいました。ウチの子の口には合わないようで。
 んで、もっといい餌はないかな〜と思ってYouTubeとか見てるんですけど、あれ、与えてる人多いですね。
 そう。「マウス」です。
 大型のトカゲやヘビの飼育では必須の餌ですが、栄養バランスが完璧に近く、腹持ちがいいとの事です。
 ツノガエルに与える場合は、与える回数も少なくて済む(成体になれば1ヶ月に一度でもOK)上に、成長も良くなるといい事が多いです。
 問題はサイズですが、ウチくらいの大きさになれば、一番小さい「ピンク」を余裕で呑めるでしょう。
 外国では生きたものを与える事が多いみたいですが、流石にそれは危険だし”アレ”なので、日本で主流の「冷凍マウス」でいいかなと。
 通販で手に入るので、買おうと思えばいつでも買えるんですが・・・・・・。
 家族が立ちはだかりましたw
 ものが冷凍品なので、当然保存には家庭の冷凍庫を使わなければいけません。
 なので、家族の了承が必要なのですが......
 うち、父も母もネズミが大っ嫌いなのです。
 特に母はこの世の何よりもネズミが嫌い。存在そのものが許せないという方なので頑なです。
 無菌状態でパックしてあるから、衛生面じゃ完璧なのよと言ってもそういう問題じゃありません。
 じゃあ、専用の小型冷凍庫を購入するからと言ったら、「家の中にネズミが存在するという事実がいかん!!」とバッサリ・・・・・・。
 詰んだ・・・・・・。
 どうやら、今の所はコオロギを使い続けるしかないようです。
 少し、量を増やしてみるかなぁ・・・・・・。
 という訳で、コメントレスです。


 里ノ月 一さん

 ライナちゃんまさかのワームコール……これはかなりの大博打ですね。はたしてこの門を開けた先には何があるのかとても気になります(;゚д゚)
 それはそうと『ヴェノム・コブラの薬酒漬け』これはかなりキツそうなお酒ですねw


 へっへっへっ。ライナちゃん、一世一代の大博打です。しかとご覧下さい。
 件のお酒ですが、滋養強壮、気付け、精力増大などに効果があります。
 許容量を超えて飲むと死にますが(←ヲイ


この記事へのコメント
お久しぶりです。 マウスですかー、食べさせると成体がすごく大きくなりそうですね。
私も今飼っているレオパがもう少し大きくなったら、Sサイズを与えてみたいです。
・・って、こんなことを考えるようになってしまった自分がいやになります(笑)
Posted by ねくらまろん at 2016年12月07日 21:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5691850

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。