アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年09月04日

予想どおりな話と暫定的な処置の話




 こんばんは。土斑猫です。
 この間抱接していたアメリカアマガエル。案の定と言うか何と言うか。抱接止めてしまいました。
 まあ、端から期待はしていなかったので、予想通りといいますか。
 とりあえず、オスとメスがいる事が分かったのは良かったです。
 ただ、今回の事で分かったんですが、うちのトリオ、メスが一匹にオスが二匹らしいですね。
 二匹が抱接してる間、残り一匹が鳴いてましたから。
 すると、どんなものなんでしょうね。
 本格的な節になった時、二匹にアタックされてメスが疲弊したりしないもんでしょうか?
 もう一匹、メスがいればいいんでしょうけど、通販だと個体が選べないんですよね〜。
 と言うか、ぶっちゃけた話アメリカアマガエルの雌雄の見分け自体つきませんがね・・・。
 まあ、心持ち大きいのが、メスな感じはしますけど。
 もう一匹買ってもいいけど、それでオスが来たら尚更修羅場になりそうな気もするし。
 さて、どうしようかな〜。

 で、もう一つの話。
 イエアメトリオですが、一匹別ケージに移しました。
 と言っても、拒食中の二匹ではありません。
 爆食野郎のFAです↓


IMG_1251.JPG


 拒食コンビはいつ食うか分からないので、毎日給餌を試しているんですけど、そのたんびにFAが邪魔をするんですよね。
 他の二匹に与えようとする餌めがけて突っ込んできて、肝心の二匹を押し退けるは踏みつけるはの傍若無人っぷり。
 ただでさえナイーブになってる拒食連中は、それですっかりやる気をなくしちゃうんですよね。
 それで、FAにもある程度餌を与えて落ち着かせてから他の二匹に与える様にしてたんですけど、それってつまり、FAにも毎日餌をあげてる事になる訳で・・・。
 ・・・激太りしちゃったんです・・・↓


IMG_1250.JPGIMG_1254.JPG


 体の重みで止まり木にも登ってられず、地面に腹ばうこの姿・・・。
 アマガエルじゃなくて、ほとんどヒキガエルです・・・。
 これじゃいかん!!
 このままじゃいつか突然死する!!
 という訳で、別ケージに移した訳です。
 これで、FAの妨害を受けずにFB・3号に給仕出来て、FAの食事制限も出来ます。
 心配だったのは、急に環境が変ってFAまで拒食する事でしたが、さっき試しに与えてみたら普通に食いました。
 ホント、無神経って素晴らしい。
 これで、双方良い方向に向かってくれるといいんですけどねぇ・・・。
この記事へのコメント
1匹の雌の産卵に数匹の雄カエルが乗っかったりして受精させている写真を見たことが有ります。 人工飼育下ではどうなのでしょうね。

イエアメガエル、3匹もいるんですね。 うちのも我が家に来て2〜3か月ぐらいですけどデブになりました。我が家に来た時は若蛙らしい初々しさがあり可愛らしかったですけど、今は脂肪が垂れ下がってきたのでもう早や妖怪化しておりますが、これって老齢期になったイエアメの特長だと思っていましたけど、単なる若デブでもなるんですね笑 

画像のイエアメで何歳ぐらいで体長どれぐらいなんですか? 
Posted by ねくらまろん at 2016年09月05日 08:15
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5392092

この記事へのトラックバック
プロフィール
土斑猫(まだらねこ)さんの画像
土斑猫(まだらねこ)
プロフィール
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリーアーカイブ
狙いはハジメ 古より響く闇の嘶き(学校の怪談・完結(作・ナオシーさん)(11)
説明(2)
ペット(400)
雑談(254)
テーマ(8)
番外記事(105)
連絡(49)
水仙月(半分の月がのぼる空・完結)(9)
輪舞(半分の月がのぼる空・完結)(5)
不如帰(半分の月がのぼる空・完結)(2)
郭公(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・バースディ(半分の月がのぼる空・完結)(3)
ハッピー・クッキング(半分の月がのぼる空・完結)(3)
子守唄(半分の月がのぼる空・完結)(4)
蛍煌(半分の月がのぼる空・完結)(9)
真夏の夜の悪夢(半分の月がのぼる空・完結)(3)
想占(半分の月がのぼる空・完結)(13)
霊使い達の宿題シリーズ(霊使い・完結)(48)
皐月雨(半分の月がのぼる空・その他・連載中)(17)
霊使い達の黄昏(霊使い・完結)(41)
霊使い・外伝シリーズ(霊使い・連載中)(14)
十三月の翼(天使のしっぽ・完結)(60)
霊使い達の旅路(霊使い・連載中)(9)
十三月の翼・外伝(天使のしっぽ・完結)(10)
虫歯奇譚・歯痛殿下(学校の怪談・完結)(3)
十二の天使と十二の悪魔 (天使のしっぽ・連載中)(1)
死を招く遊戯・黄昏のカードマスター(学校の怪談・完結)(5)
絆を紡ぐ想い・澎侯の霊樹とマヨイガの森(学校の怪談・完結)(13)
無限憎歌(学校の怪談・完結)(12)
レオ受難!!・鎮守の社のおとろし(学校の怪談・完結)(11)
漫画(13)
想い歌(半分の月がのぼる空・完結)(20)
コメントレス(7)
電子書籍(2)
R-18ss(3)
トニカク……!(1)
残暑(半分の月がのぼる空・連載中)(5)
Skeb依頼品(3)
最新記事
最新コメント
検索
ファン
リンク集
EI_vI91XS2skldb1437988459_1437989639.png
バナーなぞ作ってみました。ご自由にお使いください。
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。